• 締切済み

知床へドライブ

またまた2連休で今度は一人で知床へドライブにいこうと考えています。そこで知床の楽しめるスポット&おいしいお店を教えてください。滝の上にある温泉があるらしいので入ってこようと思っていますがはたしてたどり着けるのか?

みんなの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

帰りに斜里町の海鮮市場によって見てください。 観光客向けの市場かと思いきや、なかなか良心的な値段でした。 カムイワッカも道路が整備されつつありますが、天候が悪かったりしたら、岩尾別温泉もなかなか趣がありますよ。 まだ残雪もあって、春の息吹が感じられるころですね。 楽しんできてください。

  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

既回答の通り,カムイワッカの滝だと思います.私はあまりの人の多さに入りませんでした.ゴム草履・タオルが必需品で,温泉内部は足がつかないほど深いと聞いたことがあります. (温泉ならオンネトーにあるラジウム温泉の方が良いかもしれません.現在入浴出来るかは不明) 思い出に残すのでしたら羅臼岳の登山なんかは如何でしょうか?結構な人が登りますので,登山道も整備されている方だと思います. 実際登ってみて,すごく楽しかったし思い出に残っていますよ. 知床は走っていると,えぞ鹿がいたり,きつねがいたり雄大な景色が見れたり素晴らしいです.特にウトロ側でオホーツク海に沈む夕日は一見の価値ありと判断します. 美味しいものは,羅臼でしたらトド肉が有名かも.後はホッケとかも有名ですね. ウトロの方は,Bon's Homeという宿(とほ宿ですyahooとかで『とほ宿』と入れれば出てくると思います)兼食堂で栗芋(ウトロの北の方で採れる名芋)のグラタンとか食べました.凄くホクホクしてて,ほんのり甘くて絶品でしたよ.後はそこのうに丼もかなりの迫力です(当然うには2段←ご飯の中にもうに入り).カニなんかも食べられますし,その近辺の居酒屋さんのどこも美味しいといわれました. 私は知床のYHの近くの結構大きなテント張りのような居酒屋さんで飲みましたが,何でも美味しかったです. 因みに千葉県民ですので,主観のみで物を言ってますのでご容赦くださいね. では,良いご旅行を!

  • hiwa
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

滝の上の温泉とは、カムイワッカのことでしょう。 ウトロの知床五湖の辺りから未舗装路をひたすら半島の先端方向へ進むと たどり着けます。 温泉はさらに沢を登って行きます。水着やゴム草履も必要です。 泉質・趣とも最高ですよ! 美味いものは羅臼側の方が多いと思います。

関連するQ&A

  • 知床についての質問

    こんにちは。 6月4日~7日にかけて知床へ旅行に行く予定にしています。 今回は一人旅で、普段の疲れをリフレッシュしに行こうと思っています。 知床には2.3回行った事があり、観光雑誌にのっている場所は行ってきました。 なので、今回は観光雑誌にあまり載っていない“隠れ観光名所”的な所へ行きたいと思っています。 色々調べる予定だったのですが、被災地復興支援の為、ながらく家を留守にして、今に至ります。 宿泊場所は知床にある【知床グランドホテル 北こぶし】という所になります。 そこを基準にして半径300キロ(?)程度の範囲なら行けると思っています。 美味しいお店、絶景スポット、秘湯スポットなど…情報をいただければと思っています。 今の所、行こうと考えている所は下記の通りになる予定です。 神の子池 知床峠 オシンコシンの滝 開陽台 摩周湖 ミルクロード 釧路湿原 よろしくお願いします。。。

  • 知床にて5~6時間あったらどれ位観光できますか?

    知床に行く予定です。知床観光に5~6時間くらい使える予定です。 このぐらいの時間の場合、どこのスポットをどれ位観光できますか? 距離とか実際1つの観光スポットにどれくらい時間がかかるのかがイマイチわからないので、お勧めのコースなどありましたら教えて下さい。 オシンコシンの滝やクルーザーで1時間位の船にも乗りたく、できれば知床横断道も通ってみたいです。 詳しい方いらっしゃればおすすめコースと、各スポットでどれくらの時間を要するか、移動時間にどれくらい時間がかかるかなども教えて頂けると嬉しいです。 移動はレンタカーです。宜しくお願いします。

  • 札幌から知床方面へドライブ行くのですが・・・

    八月上旬の平日に2泊3日に札幌からの発着で知床方面へドライブ旅行にいくのですが、知床という名前だけで、あまり見どころも知らないのにとりあえず1泊目は川湯温泉、2泊目は北見市にホテルを予約してしまいました。(ウトロ泊は予算的に無理でした)知床を中心に観光したいのですが、途中の道の駅などを含めた細かいプランを経験者にぜひ教えていただきたく質問いたしました。よろしくお願いします。

  • 知床の・・・

    おはようございます。 先月、知床へ旅行に行ったのですが、その時に昼食を食べたお店の名前を忘れてしまったので、知ってる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ウトロ温泉のバスターミナル近くにあって、じゃがいも料理のお店です。 よろしくお願いします^^

  • 知床でリーズナブルな観光スポット

    知床でリーズナブルな観光スポット 8月の末くらいに25歳の男7人でキャンプに行くのですが、 知床近辺であまりお金のかからない観光スポットはないでしょうか? 帯広を出発して厚岸によって知床の国設野営場でキャンプし、次の日摩周湖を通って帰って来る予定です。 色々調べたのですが、カヌー体験や知床五湖ガイドツアーなどは保険代等も入っているせいか結構高いのでいけません。一人千円程度なら何かあれば行きたいなと思っているのですが・・・。 とりあえずキャンプ場に泊まるのは予約したので決定していますが、後は変更可能なので 上記の経路でなくとも帯広から知床に行く間等でも何か面白く、リーズナブルな観光スポットありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 2月に知床に行くのですが・・・歩けますか?

    2月に知床・ウトロに行きます。 予定では、朝9:00から流氷ウォークをして、午後に網走に向うような計画を立てております。 そこで、質問です。 流氷ウォークが終わってから、バスの出発時間(14:10)まで時間が空くので、オシンコシンの滝などを観光しようかと考えたのですが、時刻表を見る限り、バスでうまく往復できません。 なかなかタクシーもつかまらないと聞いたので、片道だけでも、ウトロ地区からオシンコシンの滝まで歩くのは不可能でしょうか? もし、タクシーが使えた場合、料金はいくらぐらいでしょうか? また、おすすめのスポットなどあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 知床2泊3日のプランを教えて!!

    知床旅行2泊3日のおすすめプランを教えてください。 行きは9:40女満別着、帰りは14:40女満別発で、空港からはレンタカーを使用します。宿泊先は2泊ともウトロです。 2日目の朝に知床半島のクルージング(3時間コース)を予約したのみで、ほかのプランが立っていません。 知床半島クルーズ、知床横断道路(時間があれば羅臼まで行きたい)、知床五湖散策(ツアーはせず1湖のみ)、オシンコシンの滝、プユニ岬、小清水原生花園、神の子池(は知床ではないですよね)…。 上記の希望を組み込んだ、1日目から3日目までの知床方面を堪能できるプランがありましたらぜひ教えてください。 また、上記以外でもおすすめのスポットがあれば教えてください。 お食事処(昼食)も教えて頂けるとありがたいです。

  • 知床旅行おすすめ

    失礼します。 3月18日~3泊で知床旅行します。 女満別空港からウトロ温泉へは利用レンタカーをしようと思っております。 ウトロ温泉から車で自分で観光できるを教えて頂けませんでしょうか。 また、ここは見ておいた方がよいというスポット、ツアーがあれば教えてください。 インターネットでいろいろ調べておりますが、 ひろえていない情報もあるかと思い、おたずねさせて頂きました。

  • 知床流氷ウォークについて

    2月に北海道(道東)への旅行を計画しています。 現在計画を立てていますが、女満別降空港から知床を訪れる予定です。 そこで、教えていただきたいのですが、 1.知床(ウトロ)周辺でいくつかのグループが流氷ウォークを企画していますが、どこがお勧めでしょうか? 2.夜、ウトロ温泉から、ライトアップされたオシンコシンの滝を見に行くための交通手段はあるのでしょうか?(インターネットで調べる限りは日中1日4往復の路線バスのみのようですが…) 3.2にも関連しますが、本州の人間がレンタカーを運転して網走から知床方面に向かうのは避けたほうがいいでしょうか?(運転は網走~ウトロ温泉を計画しています。過去同じような質問への回答を見ると8割方やめたほうがよいという回答をしていますが) 以上 3点についてアドバイスをお願いします。

  • 網走/知床/川湯 4泊5日のオススメは?

    久しぶりの夫婦二人旅です。下記の条件・希望、日程で道東旅行を計画しています。充実した楽しい旅行にしたく、皆さんのお知恵をいただければありがたいです。 1.条件・希望: (1)アラフォー夫婦で、道東旅行は初めてです。 (2)知床をメインにしたいと思います。 (3)"食べる""呑む"ことが好きな二人です。好き嫌いは特にありませんが、やはり海鮮が楽しみですね。 (4)フライトと宿泊先は予約済みです。フライトは予約上、効率の良い便が取れませんでした。残念... 移動はレンタカーを考えています。 (5)二人とも体力は普通?、車の運転も問題無しですが、朝早くから夜遅くまで、移動だけで時間がかかるような旅行にはしたくありません。(景色の良いドライブは別ですが) (6)旅程に、行きたいところを○印、まあまあ行きたいところを△印で記載しました。 (7)ガイドブックやネットで調べ始めましたが、今ひとつイメージがわかず、質問させていただきます。 2.旅程(& 質問): 9/27(土)19:40 女満別空港着→網走湖畔温泉泊(素泊まり) Q1)食事は網走市内の居酒屋を考えていますが、21時以降もやっているオススメの店はありますか? 9/28(日) 網走観光→知床観光 ウトロ泊(食事付き) ○網走刑務所 ○オシンコシンの滝 ○知床横断道路 △羅臼 △マッカウス洞窟 Q2)羅臼まで行くのは無理があるでしょうか? 9/29(月) 知床観光 ウトロ泊(素泊まり) ○知床岬クルーズ ○知床五湖ガイドツアー Q3)9/28~30の知床滞在中のスケジュールは案ですので行くところは前後しても構いませんが、無理や無駄はありませんか? Q4)ガイド付きツアーで、1日ツアーがありますが、個別のツアーを頼んだ方がジックリ楽しめるでしょうか?またオススメのツアー会社があれば教えてください。 Q5)クルーズは、大型船より岸近くまで行けるクルーザーが良いと考えていますが、どうでしょうか?またオススメの会社は? Q6)夕食で、ウトロのオススメの店を教えてください。 9/30(火)知床観光→川湯温泉泊(食事付き) ○フレペの滝ガイドツアー ○知床ドライブ(プユニ岬・カムイワッカの滝など)△屈斜路湖 Q7)知床ドライブにはどれくらいの時間がかかりますか?また上記以外でオススメの場所は? 10/1(水) 摩周湖→阿寒湖→15:15 女満別空港発 ○摩周湖 ○阿寒湖 Q8) 摩周湖等はメインで考えていないため、正直ノーアイディアです。良いところを教えてください。 3.総合質問: Q9)上記旅程で問題ありませんか? Q10)紅葉は楽しめるでしょうか? Q11)今の旬の食べ物を教えてください。 Q12)その他、オススメがあれば教えてください。 以上、長々と申し訳ないですが、皆さんのナマのお声をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう