• 締切済み

知床へドライブ

またまた2連休で今度は一人で知床へドライブにいこうと考えています。そこで知床の楽しめるスポット&おいしいお店を教えてください。滝の上にある温泉があるらしいので入ってこようと思っていますがはたしてたどり着けるのか?

みんなの回答

• makochi
回答No.3

帰りに斜里町の海鮮市場によって見てください。 観光客向けの市場かと思いきや、なかなか良心的な値段でした。 カムイワッカも道路が整備されつつありますが、天候が悪かったりしたら、岩尾別温泉もなかなか趣がありますよ。 まだ残雪もあって、春の息吹が感じられるころですね。 楽しんできてください。

• nya2k
回答No.2

既回答の通り,カムイワッカの滝だと思います.私はあまりの人の多さに入りませんでした.ゴム草履・タオルが必需品で,温泉内部は足がつかないほど深いと聞いたことがあります. (温泉ならオンネトーにあるラジウム温泉の方が良いかもしれません.現在入浴出来るかは不明) 思い出に残すのでしたら羅臼岳の登山なんかは如何でしょうか?結構な人が登りますので,登山道も整備されている方だと思います. 実際登ってみて,すごく楽しかったし思い出に残っていますよ. 知床は走っていると,えぞ鹿がいたり,きつねがいたり雄大な景色が見れたり素晴らしいです.特にウトロ側でオホーツク海に沈む夕日は一見の価値ありと判断します. 美味しいものは,羅臼でしたらトド肉が有名かも.後はホッケとかも有名ですね. ウトロの方は,Bon's Homeという宿(とほ宿ですyahooとかで『とほ宿』と入れれば出てくると思います)兼食堂で栗芋(ウトロの北の方で採れる名芋)のグラタンとか食べました.凄くホクホクしてて,ほんのり甘くて絶品でしたよ.後はそこのうに丼もかなりの迫力です(当然うには2段←ご飯の中にもうに入り).カニなんかも食べられますし,その近辺の居酒屋さんのどこも美味しいといわれました. 私は知床のYHの近くの結構大きなテント張りのような居酒屋さんで飲みましたが,何でも美味しかったです. 因みに千葉県民ですので,主観のみで物を言ってますのでご容赦くださいね. では,良いご旅行を!

• hiwa
回答No.1

滝の上の温泉とは、カムイワッカのことでしょう。 ウトロの知床五湖の辺りから未舗装路をひたすら半島の先端方向へ進むと たどり着けます。 温泉はさらに沢を登って行きます。水着やゴム草履も必要です。 泉質・趣とも最高ですよ! 美味いものは羅臼側の方が多いと思います。