• ベストアンサー

MAILER-DEMONのIPアドレス

Yahooメールのメールアドレスにメール送信したところ、 MAILER-DEMONというメールが戻ってきました。 このメールはあて先が見つからない場合も自動的に送信されてくるものですが そのMAILER-DEMONのIPアドレスからそのメールアドレスの所在している地域が分かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

メールサーバーからの返事なので、ほぼ無理でしょう。 USER UNKNOWNとかなら、そんなユーザー(メールアドレスの@より前)はウチのサーバーにはいないよ、ということですし。

masa-25
質問者

お礼

やはりそうですよね。 どうもありがとうございました!!