• ベストアンサー

広島の紅葉:3連休に宮島以外で!

先週、先々週と忙しくって、芸北の方に行けませんでした。 で、友人と 「21、22、23日の3連休に宮島に行けばいいね。」と言っていましたが!! 今年の宮島はお天気のせいか、紅葉せずに葉が枯れてしまって、とても「紅葉を楽しむ」とは言い難いみたいです。 ニュースで映像を見たけど行かない方がいいなぁと思いました。 (実際に行かれた方、どうでしたか?) 広島近郊で、その3連休に紅葉が綺麗なところってありますか? 教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 いくらなんでも今度の3連休では、どこももう見頃は終わってるでしょうねぇ・・ 「紅葉情報」のURLは↓です。 今日現在で一番遅いのは、「西日光・耕三寺」ですが、それでもあまり期待できないか、と。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/topics/autumn/area/a06_1.html
emirinn0
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年は諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もまだ行ったことが無く一度行ってみたいと思ってますが、帝釈峡などは、どうでしょうか? 21日頃だと遅いかもしれませんね!!

emirinn0
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年は諦めます。

関連するQ&A

  • 宮島→広島の移動について

    ゴールデンウイークに宮島から広島港まで高速船で移動しようかと思います。 午後3時か4時の便にしようかと思っているのですが、この時期は予約しないと乗船は難しい感じでしょうか? 広島は初めてなので当日の行動の時間配分が読めないので、出来れば予約せずに乗れればと思うのですが…… また、その後JR広島駅までタクシーで移動しようかと思っているのですが、連休中なので道路の方も心配です。かなり渋滞してしまいますか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 揚げもみじのつくりかた

    広島県の宮島で食べた揚げもみじがとてもおいしかったです。 家でも作ろうとおもって、もみじ饅頭を購入したのですが、衣や油の温度、揚げる時間などがわかりません。 知ってる方いたら是非教えてください!!よろしくお願いします。

  • 広島・宮島の観光プランを考えています。

    12/6・7に新幹線で広島(一泊二日)に行きます。 滞在時間も短いので、行きたいところに行けるか不安なので、教えてください。 1日目:広島駅着 13:20頃 2日目:広島駅発 15:00頃 1日目は平和記念公園、原爆ドーム、広島城、夜に市内のイルミネーションを見る、 昼間にお好み焼き(八晶)、夜は牡蠣料理(ASSE かなわ)を食べる。 時間が厳しければ、かなわは諦めてもいいかなとも思っています。 観光で可能であれば、大和ミュージアムも行ければ・・・。 2日目は広島駅→宮島 すぐに「うえの」で朝ご飯を食べ、 厳島神社、五重塔等を見る、ロープウェーに乗る(時間が厳しければ諦めます)、もみじ饅頭を食べる。 そんな感じで考えていますが、可能でしょうか。 朝9時半くらいに並んだとして、うえの(1階)がどのくらい混むのかも教えていただけるとうれしいです。 また、宮島まではJRで行こうと考えていましたが、ロープウェーに乗る場合は広電のほうがお得と聞きました。その場合、このプランではロープウェーに乗って、広電で広島・宮島間を往復するのは時間的にどうなのでしょうか? まとまらない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 宮島の状況

    10月の上旬に、広島の宮島へ観光に行きます(宮島で一泊する予定)。 先日大きな台風が来ましたが、影響はどのくらいあったのでしょうか? ニュースで厳島神社が水浸しになったのを見たので、心配です。 ご存知の方教えて下さい。

  • 宮島、錦帯橋

    こんにちは。 来週広島へ旅行に行きます。 そこで質問なんですが、 先日の台風14号の影響はどうだったのでしょう。(被害にあわれた方お見舞い申し上げます) 宮島は観光できるのでしょうか? 足を延ばして錦帯橋へも行こうと思っているのですが、 錦帯橋の橋脚が流されたとニュースで見ました。 来週行った時、渡れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?

  • 広島 秋と春、どちらがおススメですか?

    夫婦共々、広島に行った事が無く、大変興味があります。 今年の秋に義両親と行くはずでしたが、行けなくなりました・・・^^; 私としては3月末くらいに桜を見に行ってみたいと思っているのですが、主人は行くなら秋の紅葉の方が絶対にイイはずだ~!!と言い張ります^^; そもそも主人は「安芸の宮島」を「秋の宮島」だと思っていたようですが・・・(笑) 私はどちらの季節にも行ってみたいのですが、みなさんはどちらがおススメでしょうか?

  • 宮島周辺の12月第2週における混雑予測

    12月10日(土)または11日(日)に宮島へのドライブ旅行を計画しています。 紅葉のシーズンは駐車場へ並ぶ車で大渋滞していると思いますが、少し時期の遅い12月第2週ではどんな状況でしょうか? ちなみに、時間的には午前9時~10時ぐらいの到着を予定しており、車は駐車場に置いて宮島へ渡ります。 もしこの時期でも大渋滞しているようであれば広島市内に停めて公共交通機関で移動しようと思います。 近隣の方で、同時期の道路状況をご存知の方が居られましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 広島での服装。

    広島での服装。 来週末に北海道から3泊で山陰山陽へ旅行に行きます。移動のほとんどは車なのですが宮島と夜の広島市内の観光は車ではありません。天気予報では10度前後の北海道と違い、まだまだ20度ぐらいあるようですが広島の方はどんな服装なのでしょうか? コートは必要でしょうか?それともニットのカーディガンにマフラーなどでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 5月日曜の宮島&広島観光 駐車場とお好み焼き屋さん

    5月15日の日曜日に所用で広島へ行くことになり、昼頃から身体が空く予定なので観光をして帰る事になりました。 自家用車での移動です。 平和記念公園と宮島を観光したいと思っています。 宿は宮島に取りました。 所用が終わり次第、お好み焼きを食べて 平和記念公園等を見学。 2時頃から宮島に向かって、3時過ぎから参拝&見学→宿泊 と思っていたのですが...。 宮島に宿をとったのは良いのですが、車は宮島口の駐車場に停めてください。との事、 その後、調べていくと競艇も開催されており、駐車場に停める事は困難じゃないかと思い始めました。 お天気等にもよるかと思いますが 宮島口の日曜日の競艇開催日はどれくらい駐車場は混んでいるのでしょうか? 1泊の駐車が可能な駐車場はたくさんあるのでしょうか? それと、平和記念公園の見学に便利な駐車場 おススメのお好み焼きやさん などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 お詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。