インターネット接続でサイト表示に問題が発生!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光と契約し、インターネット接続をしていますが、サイト表示に問題があります。有線ルーターを介して接続すると、時々Webサイトが表示されなかったり、一部画像が欠落して表示されたりします。
  • ルーターの設定は問題ありませんが、問題を解決したいと思っています。
  • オンラインゲームへの接続は問題ありませんが、Webサイトの表示には頻繁に問題が発生します。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトが表示されたりされなかったり・・・

こんにちは 最近、コミュファ光というプロバイダーと契約をしインターネット接続をしているのですが、サイトが表示されたりされなかったりという問題で悩まされています。 ONUから直付けの場合、問題はないのですが、有線ルーター(IODATAの「ETX-R」を介し接続すると時々Webサイトが全く表示されなかったり、一部画像などが欠落して表示されたりする現象が起きています。(頻度としては5回に1回程度表示に問題があるという感じですが、但し何回か開いたサイトなどは比較的表示がされやすくなります。)ルーターの設定等(PPPoE)確認しましたが問題はない感じです。 この問題を何とか解決したいと思っています。 もしかしたらという情報でも、かまわないのでご協力のほどよろしくお願いいたします。 ちなみにオンラインゲームは接続に問題はありません。(安定しています。) 使用環境は下記のとおりです。 プロバイダー: コミュファ光 OS      : Windows7 32Bit ブラウザー : FireFox6.02 (IEは9です。)※どちらでも同じ現象がでます。 お必要な情報があれば、随時記載させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh777
回答No.1

解決できないかもしれませんがIE9なら http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

yoshibo20011005
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございました。 とても参考になりました。 早速IE9からIE8にバージョンダウンしましたが残念ながら症状が変わらなかったです。 ルーターを介さなければ瞬時にサイトを表示するのに…不思議です。 また何か情報があればお願いできますでしょうか。 申し訳ありません。

質問者

補足

改善いたしました。 あれからaero1さんから紹介して頂いたファームウェアを更新したところ IE8にバージョンダウンの効果が出ました。 FireFoxに戻したところ以前のようなサイトの表示になってしまいすがIE8だと表示に改善がみられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>ONUから直付けの場合、問題はないのですが ゲートウェイ等の、ルータ機能がない機器に間違いないですね? ルータが無い場合は、パソコンに接続ツール等を利用する設定がありますが、今回ルータを導入するにあたりその様なツールや設定は削除しましたか? 「インターネットに接続できない場合」 http://www.commufa.jp/support/internet/router/trouble/index.html 「IPアドレスの自動取得設定手順」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/index.html 「サポートライブラリ | ETX-R | I-O DATA」 http://www.iodata.jp/lib/product/e/1931.htm ファームウェアの更新履歴をみると、接続の安定等の変更がありますのでもし最新版でなければ最新にしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 出張中の為、帰宅次第試してみます。 >ゲートウェイ等の、ルータ機能がない機器に間違いないですね? 間違いありません。 >ルータが無い場合は、パソコンに接続ツール等を利用する設定があり >ますが、今回ルータを導入するにあたりその様なツールや設定は >削除しましたか? もともとコミュファが提供している接続ツールはWindows7に非対応の為、使用していません。