• 締切済み

香水について教えてください

大学生です 男女どちらでも使えるような甘めの香りで、持続性のあるオススメの香水を教えて欲しいです 入手があまり難しくないものでお願いします 香水初心者に是非教えてください

みんなの回答

  • bee6125
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

お好きな香りかどうかはわかりませんが、 以前付き合っていた彼が使っていた香水が、女性でも男性でもおかしくない香りだなぁと思っていました。 ランコムの『miracle』という香水です☆ http://store.shopping.yahoo.co.jp/benavi/la0009.html 甘い香りだけど女性女性していないのでおすすめです☆ それともう一つ。 エンジェルハートの『ライオンハート』です☆ http://www.brandkousui.com/search/result.asp?shopcd=17219&itemgrp1cd=K&itemgrp2cd=AH&itemgrp3cd=2 こちらもすごくいい香りですが、持続性についてはちょっとわからないです。 大き目のドラッグストアやドンキホーテでも手に入ると思いますよ☆

関連するQ&A

  • どんな香水がイイ?

    フレグランス初心者♀です。こんな香水を探してます。条件は・・ ・学校にもつけて行ける香り ・甘ったるいのはキライ ・軽い、さわやかな香り ・誰からも好かれるような香り ・癒されるような香り (・季節を選ばない)  って条件つけすぎですね。初心者にオススメの香りを教えて下さい。初めて買った香水や香水デビューの感想?体験談とかも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 香水について教えてください。

    私は男なのですが、異常な汗かきで夏は特に人一倍汗臭くなるので香水をつけようとしているのですが、香水でもいろいろな種類があってどれがいいのか悩みます。 私の勝手な偏見では高くて小さい香水ほどよい香りが持続すると思っているのですが、この考えは間違っていますか? 初心者の私によいアドバイスお願いします。 それと何かお勧めの香水があれば教えてください。

  • ハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

    そろそろ夏が近いので、香水を探しています。 僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、 柑橘系の果物の香りがする物です。 パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。 香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

  • 香りが飛びやすい香水の効果的な付け方

    香水初心者です。 ブンブンのサクラグリーンティーという香水を購入しました。とてもいい香りで気に入っています。 手首、足首にワンプッシュずつつけていますが、二時間も経つと香りが解らなくなってしまいます。 ブンブンの香水は香りの持続性がないそうですね。ですが、本当に持続性がないのか、それとも単に自分の嗅覚が慣れてしまっているだけなのか判断出来かねます。 ブンブンの香水を愛用の皆様は、普段付け直したり、ちょっと多めに付けたりなさっているのでしょうか?? また、香害にならない良い付け方、評判のいい付け方などありましたらご教授お願いします。

  • 甘い香水で持続性のあるもの教えてください(´∀`*)

    普段はニナリッチのチェリーファンタジー(ピンクの)をつけているのですが、 持続性がなく、 かといって付けすぎると周りにも迷惑ですし…。 (香りはとっても好きなんです♪) たまにティエリーミュグレーを使ってましたが、 少しスパイシーなので もう少し甘酸っぱい感じがいいかな。と。 でもほんの少しつけるだけで香るのと 持続性はとても気に入ってます♪ 値段は高くてもいいので こんな感じでオススメの香水あったら 教えてください♪ お願いします(´∀`*)

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • オフィス向きの香水

    オフィスでつけられて、香りがほのかに持続する香水を教えて下さい!よろしくお願いします!