-PR-
解決
済み

自分のホームページにメールを作りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70396
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

ホームページ上にメールの欄を作るにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

ホームページから自分宛のメールを送れるようにしたいって事ですよね?
あなたは何でホームページを製作していますか?
ホームページ製作用のソフトを使っているならヘルプ等を読めば解ると思います。
自分でタグを打ち込んでいるなら、リンクを貼るときと同じ要領で、
a href="mailto:自分のメールアドレス"
とすれば、下線部をクリックしたときにメールソフトが開きます。

以上でまだ解らなければ、詳しい話はカテゴリ違いになるので、
コンピューター&インターネット > プログラミング > HTML
で質問して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

こう言う事でしょうか?
E-mailアドレス:<INPUT TYPE=TEXT NAME="e-mail" SIZE=40 ID="e-mail">
それとも
<A HREF="mailto:aaa@bbb.co.jp" TITLE="Mailはこちら"><FONT SIZE=4>メール</FONT></A>
こう言う事ですか?

出来ればもう少し詳しくやりたい事を書いて下さい。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

俗に言う、メール送信フォームというもののことでしょうか?
HPに色々書き込んで送信すると自分のところに届くあれです。

自分で作るようならば、まずCGIの知識がないと辛いと思います。
他の人が作った物を自分のところに流用するならば、
HTMLでフォームを作ればいいだけなので、
少し勉強すれば作れるようになると思います。

フリーのCGIが配布されているURLを載せておきます。
じょじょメールという名前で配布されています。
サーバーにsendmailがあることが条件ですが...。
これでよろしいのでしょうか?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

単にメールを送れれば良いのでしょうか?
それとも送信フォームが欲しいのでしょうか?
参考URLに僕のサイトを入れておきます
そこの相談掲示板の中に
送信フォームを使ったシステムと
表紙には単純なメールリンクがあります
どしらが自分の欲しいモノなのか教えて下さいね
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

これは返信フォームが作りたいんでしょうか?
それとも自分にメールくださ~いってかんじですか?

返信フォームだったら自分で作るのはたぶん無理です。
出来ることは出来るけど、CGIをフル活用します。
でも、これのレンタルもありますのでさがしてみたらどうでしょう?

メールくださ~いってのは、
<a hraf="mailto:メアド">めーるくださいね♪</a>
を好きなところへいれればおっけーです。

わかりにくいかな?スミマセン。
がんばって作ってくださいね(^^)