• ベストアンサー

RCサクセションのどのアルバムに収録されているか教えてください

RCサクセションの歌で出だしが 「君の事を 夢に見たのさ~」 と始まる 確か「夢の中」(?)といった曲だったと思いますが この曲が収録されているアルバムを探しているのですが 見つかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「夢を見た」ですかね?であれば『FEEL SO BAD』です。

lovebeer30
質問者

お礼

そ~です!! その曲です!! 「FEEL SO BAD」というアルバムでしたか。 ありがとうございました。この曲、思い出の曲だったんですよ。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

補足です。参考URLで曲目確認できます。 ここでは「フィール・ソー・バッド」ですね。

参考URL:
http://www.sound7.com/jaka/jaa/rc_sacus/
  • minojun
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.1

ボクもRCサクセションは好きだけど、歌い出しが「君の事を 夢に見たのさ~」ですか? う~んどの曲だろう・・・。曲中にその歌詞が出てくる曲は「スローバラード」という曲で、確かシングルマンというアルバムに収められていますが、きっとこの曲じゃないんでしょうね。お役に立てずにすみません。

参考URL:
 
lovebeer30
質問者

お礼

スローバラードは知ってました。あれもいい曲ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RCサクセション

    RCサクセションが聞きたくなってベストアルバムを探してみたのですが、いろいろ出てるようで、どれがいいのか迷っています。RCサクセションの曲で知っているのは「雨あがりの夜空に」と「トランジスタ・ラジオ」で、どっちも大好きな歌です。 絶対これは聞くべき!とかおすすめのアルバムがあったら教えてください。 ちなみに普段よく聞くアーティストはエレファントカシマシ、Chara、ウルフルズ、矢沢永吉などです。

  • RCサクセションの歌について教えてください。

    10年以上前のこととなりますが、今は音信不通となった友人がカセットテープで聴いていた歌で、歌う声から想像するにRCサクセション忌野清志郎氏と思われます。「あの子は泣き虫で、ぼくは弱虫さ~。とっても似合いの2人じゃないか~」、「だから本気で暖め合っているんだぜ~」とこのような内容だったと記憶してます。とてももの悲しく、当時の私の心に響きました。できれば、もう一度聴きたいと切に願っているのですが、曲名が判りません。 どなたかご存知の方教えてください。 RCサクセションを代表する曲で余りに程度の低い質問であったなら、ファンの方、申し訳ございません。

  • 忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲

    忌野清志郎さんか、RCサクセションの曲なのですが 曲名が分かりません。歌詞の一部は 「だから歌おう 甘ったるいラブソングを」 「音楽や歌は力を失くしてしまった」等を記憶しています。反戦を歌ったものだったと思います。 知っている方がいたら教えてください。

  • 曲のタイトルと収録されているアルバム名を知りたいです

    キャデラックというグループのこの曲のタイトルを知りたいのですが、、、 歌詞の出だしが「ほんの少し背伸びして まぼろしをつかんだ 紙切れに縛られた俺たちはつばを吐く」 サビは「何が欲しい 何がしたいボーイ たましいなんて売りわたせ 夢の続きをみたくて 汗をながして・・・」 です。この曲のタイトルとこの曲が収録されているアルバムを教えてください。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • この曲が収録されているアルバムを教えてください!

    この曲が収録されているアルバムを教えてください! Taylor Swiftの「Run」という曲が収録されているアルバムを教えてください!! お願いします。

  • RCサクセションの83年武道館の雨上がりの夜空に」

    以前YoutubeでRCサクセションの1983年武道館ライブの「雨上がりの夜空に」を見たことがあります。今はいくら探しても見つかりません。 オープニング曲であり、トラックの絵が描かれた大きなボードを清志郎が倒して曲が始まります。 どなたか、御存知の方、アドレスを教えて下さい。

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

専門家に質問してみよう