• 締切済み

チャットは、2人だけで出来るの?

Ataliaの回答

  • Atalia
  • ベストアンサー率38% (48/124)
回答No.2

2人だけでチャットをするには、2人しか入れないチャットに行けば良いんです。 2shotChatと言います。「2ショット」で検索すれば幾らでも出てきますよ。 しかし、2人だけでも、あなたの入力があまりに遅ければ相手が退屈してしまいます。 一番良いのは「初心者歓迎」ではなく、「初心者専用」で慣れることです。 初心者ばかりのチャットルームならそれほどスピードは速くないはずです。 また、初心者のスピードに合わせてゆっくり話題を進めてくれる世話好きの人も割と居るものです。 そーゆー人の居る場所を探しましょう。 その様な場で慣らして、少しづつ早く打てるようにならないといつまで経っても進歩しません。 自分に合うチャットルームは色々なところで実際にチャットしてみないと見つかりません。 挫けずにウロウロしましょう。

volty-volty
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 早く打てる為にも、「挫けずにウロウロ」してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • チャットについて教えて下さい

    私パソコンもネットも未熟も未熟の人間ですが、チャットで色んな人と色んな話をしてみたいんですけど、初心者でも安心で参加出来るサイト教えて下さい。 出来れば無料がいいけど・・・。簡単に出たり入ったり出来るのかしら?チャットって???

  • チャットやメッセンジャー

    パソコン初心者です。 チャットやメッセンジャーについてなのですが・・・。 特定の友人と2人だけでチャットをしたいのです。 そんな場所なんてありますか? メールをすればいいじゃん・・・と言ってしまえばそれまでですが。 2ショットチャットで調べてもアダルト系しか出てきませんでした。 もしあるのであれば教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • このようなチャットご存知ないですか?

    ネット上で配布されているCGIには、主に3人以上で参加できる チャットと2人専用のチャット(2ショットチャット)がありますが、 この両方の機能を持ち合わせたチャットは無いでしょうか?  例)チャット部屋が5室あって、その中の3室が3人以上で参加    できるチャットで、他2室が2人専用チャット

  • セカンドライフで二人だけでボイスチャット

    セカンドライフで二人だけでボイスチャットをしたいのですが、初心者なんでまだよくわかりません、ボイスチャットは名前リストにある人すべてに聞こえるのでしょうか?二人だけで話せる方法があれば教えてください、いい場所ももしあれば教えてください。

  • skype チャットができません

    一時期は普通にチャットができていたのですが、ある日できなくなりました。 時々数分だけつながったりもするのですが、すぐにできなくなり書き込んでも「このメッセージは未送信です」と出てしまいます。 友人の話によると私がオンラインでも友人から見たらオフラインになっているらしく…逆に他の人がオンラインでも私が見るとオフラインに見えるときがあります。電話も何故かつながっても3秒ほどで切断されてしまいます。もう何もできません。 ちなみに使ってるパソコンはヴィスタです。ヴィスタだから出来ないのでしょうか…

  • スカイプでのチャットについて

    スカイプ初心者です。 今日チャットをしてみたくてスカイプmeにしていたら何人かから「こんにちは」と入りました。 そのうちの一人とチャットでおしゃべりしていたのですが これって他の人たちに読まれるのですか? 例えば、友人に私のスカイプ名を教えていて、既に一度ボイスチャットしたのですが、 その友人に見られていた可能性はありますか? 後で気付いたらその友人からチャットにこんにちは、って入っていたのでびっくりして・・。 こちらがチャットにして「こんにちは」と入れると 自分の友達全部に連絡がかかってしまうということですか? スカイプの説明のサイトを見ても、どれもわかりにくくて スカイプを触りながら覚えているのですが基本も分からないので困っています。 よろしくお願いします。

  • チャットで見ている(聞いている)だけの人

    私はチャットが好きでYahooチャットによく参加します。ときどきボイスも利用します。 会話するのが目的で部屋に入る人が多いと思うのですが、中には入ったっきりで何も話さず、ずっとROMの人もいます。 初心者の方なら最初は様子見ということもありますが、名前もよく見かけるのでどうやら初心者でもなさそうですし。 会話を見ている(ボイスを聞いている)だけの人は何をしていますか? ずーっと見ている(聞いている)のでしょうか?それとも何かしながらですか? どうして会話に参加しないのですか?会話をしないのならどうしてチャットルームに入ってきていますか? 淋しいから?ヒマだから? 私自身は、何してるのかな?と不思議に感じるものの決して不愉快ではありません。 しかし何も話さない人に対してちょっと不満気味という参加者もいるようですね。 話をしない人、もしよかったらお話をお聞かせください。

  • 個人間のチャット?

    誰にも見られずに二人だけでチャットができる方法ってありませんか?パソコン初心者です。

  • チャットにて。私は避けられている?

    あるチャットに通っています。 そのチャットの人たちは入室退室の挨拶などはちゃんとしてくれるのですが、気になることがあります。 この前、ある人が引っかかる発言をしたので「何か気に障りましたか?」と聞くと、その人はその発言を無視して別の話題をしていました。 また、この前は何回か話題振りと質問をしたのですが、そのうち何回か全員にスルーされました。 そのうちの数名は数回直接会っているので私が子供でないことをわかっていると思います。他の人も大人だと思います。 私は避けられているのでしょうか? こういう場合はどうするのがいいでしょうか? また、ついて行けない話題になったらどうするのがいいでしょうか? お願いします。

  • 初心者でも入りやすいチャット教えてください

    先日行きつけの掲示板で参加者数人とチャットのようなやり取りをして管理人さんに怒られてしまいました・・・\(_ _;)反省 そこで、チャットをやったことない私ですがやってみたいと思うようになったんですが、数箇所覗いてみましたが常連さんのグループができているみたいでなかなか入り込めませんでした。 初心者でも参加しやすいチャットをご存知ないでしょうか? ここで検索しているとYahooやMSNやエキサイトなどが出てきたのですが、他にもお薦めはありますか? それから、 ・チャット時のルール(他人を中傷しない、といった基本的なものの他に、チャット独自の暗黙の了解のようなもの)があれば教えてください。 ・初めて参加する時の注意点としてはどのようなものがありますでしょうか? 質問が多くなって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。