• 締切済み

1年7ヶ月付き合っている彼女に別れを迫られています

21歳の大学生です。 昨日、彼女にもう無理じゃないかと別れを迫られました。 私が時々言ってはいけない配慮にかけたようなことを言ってしまい、彼女を傷付けてしまうことが原因のようで… その前日に私が言ったことが気になって、夜ほとんど寝ずに考えて決心に至ったようです。 好きな部分はいっぱいあるけれど、これからも同じようなことが起こるだろうし、やっていく自信がない、と言われました。 私は本当に彼女のことが好きで、失言に対しては誠心誠意謝り、もう同じことは繰り返さない、もう一度考え直してくれないかと言いました。 また、とにかく自分が彼女のことが好きであること、ずっと一緒にいたいと思っていること、これからはもっと大事にしたい、等のことを伝えました。 しかし、彼女の気持ちは変わらなかったようで、昨日の時点では気持ちを変化させることはできませんでした。 私は、一週間距離を置こうと提案しました。 一週間距離を置いて、もう一度彼女に考え直してほしかったからです。 彼女のほうも、私ももう一度整理して考えなおすと承諾してくれ、日曜日にまた会って話すことになりました。 私としても、なぜ彼女のことが好きなのか、なぜ彼女じゃないと駄目なのか、これから自分がどうすれば彼女を幸せにしてあげられるのか、など… 色々考え直したいと思っています。 彼女は、一晩寝ずに考えた結論だから、これ以上考えてもなかなか変わらないかもしれない…と言っています。 どうしても、彼女とまた付き合いたいです。 距離を置こうと言った以上、メールをしたくてたまらないのですが、彼女にやっぱり連絡をとらないと寂しい、自分が必要だと思ってもらうためにも、1年7ヶ月毎日欠かしたことのないメールも今日で途切れさせるつもりです。 日曜日までに、彼女がもう一度私と一緒にいたいと思わせるために、私が出来ることはなんでしょうか? こんな時、好きだという気持ちを伝えるのは相手にとってどうなんでしょうか? 逆効果なんでしょうか? ちなみに、彼女とは金曜日、土曜日とバイトで会います。 その時もどのような態度をとるべきか……… 彼女がまた付き合いたいと思わせるにはどうすれば… 彼女の気持ちをもっと考え、大事にしたいと思う気持ち、好きだと思う本気です。 どなたか相談にのっていただけないでしょうか。

noname#154720
noname#154720

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.6

無理だと思います。 質問者さんが「配慮にかけた言葉」「失言」と正面から向き合えるかどうかです。 今回だけじゃなく繰り返していたのですよね。 彼女は我慢していたのでしょうか。不快感を質問者さんに伝えていましたか。 質問者さんは彼女が嫌だと判っていましたか。 判っていて繰り返していたのですか。 ここで対応が別れます。 質問者さんが判っていなくて、失言を繰り返していたなら、今回の別れ話で気がついた、反省した、二度と繰り返さない。は説得力があります。 「彼女の気持ちに気がつかず、自分の怒りを彼女にぶつけてしまった」とひたすら反省できます。 しかし、彼女が嫌がっているのが気付いていたなら、対応は正反対です。 気付いていて、判っていて、失言を繰り返していたのに、別れ話を出したら手のひらを返して、反省、反省、好きだから許してでは、謝れば謝るほど不信感が募るばかりです。 質問者さんはどちらですか。 後者であるなら、覚悟を決めましょう。 バイトであう時に、髪を丸坊主にしていきましょう。 自分の気持ちを説明するのは止めましょう。一言「ごめん」と伝えるくらいで言葉で説得するのは止めましょう。 絶対別れたくないと言うなら、そう思っているなら、その覚悟を決めましょう。

noname#154720
質問者

お礼

ありがとうございます。 坊主にする覚悟はできてました。 けど、今日バイトで会って吹っ切れた感じがします。 今のままの自分じゃ駄目なんだって。 辛いけど、悔しいけど、受け入れないといけないと思いました。 諦めたわけではないです。 またいつか、必ず告白すると思います。 でも、今は素直に別れを受け入れようと思います。 それが彼女のためなのだと思うので。 明日の夜手紙を渡して、日曜日もう一度きちんと話をしたいと思います。 後ほどまた報告すると思いますが、皆さんこんな僕に意見をくださって本当にありがとうございました。

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

考えではなく、完全に「行動」を改めると自信があればですが もう二度と同じようなことは繰り返さない それを証明するためのラストチャンスを下さい 次、同じようなことがおきたと判断したら即別れてくれてかまわない その際、一切こちらからも引き止めりして嫌な思いはさせない これくらいの背水の陣で説得するしかないのではないですか 態度や気持ちが理由になっているわけではないので そこを強調しても効果は薄いでしょう 行動が問題とされているのですから とても厳しい条件を提示してでも二度とおこさないこと この事を信じさせるしかないと思う

noname#154720
質問者

お礼

問題は行動ですよね ありがとうございました。

回答No.4

自分で距離を置こうって言ったら何も出来ないですね。 約束破ったら最低男の烙印が押されます。 黙って判決を待つのみですね。 >私が時々言ってはいけない配慮にかけたようなことを言ってしまい これが原因なら別れを告げられたときに謝った程度じゃ許して貰えてないと思いますよ。 だってそういう発言が積み重なったから別れようって言われたんじゃないですか? まぁ発言だけじゃなくて色々思うところもあったと思いますけどね。 別れ話=我慢の限界=それだけ彼女を傷つけたという事です。 誠心誠意謝るのは当然(といっても薄っぺらい行動)ですが、事の本質が問題発言なら何でそんな事言ったのか考えないと。 まさか次会うときに、ただ会うだけじゃないでしょ?

noname#154720
質問者

お礼

何であんなこと言ってしまったんだろう… それさえ言わなければ、彼女も楽しそうにしてて、1日本当に楽しかったのに……… 次会う時……… どうすれば………

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

女性が一度「こう」と決めたら、なかなかその決心は変わらないものですよ。 合う、合わないってありますからね。 ラブラブなときは目をつぶっていられたことも、だんだん気持ちが冷めてくれば我慢できないことに変わっていきます。 相性っていうのはあると思います。 具体的に、ドコがダメだったとか指摘されたのでしょうか。 どういうところがダメでしたか? また、本当に直せるところなのでしょうか。 あなたは彼女のことを好きだ、大切にしたいという気持ちがお強いようですが、「彼女に思いやりをもって接する」ということは苦手なのではありませんか? 「好きで思いやりを持って接することが出来る」と「好きだけど思いやりを持って接することができない」これは相手からすれば大きな違いです。 言い換えれば、あなたの考える「理想の付き合い方」と彼女の考える「理想の付き合い方」が違ったかもしれないということです。 あなたが「こうすれば彼女が喜ぶ」と思ってやった行動や言ったことが、彼女にとっては「全然嬉しくなかった」というようなことが、いままでたくさんあったのではないか、ということです。 そういったことは考えましたか? 好き、だけでは長く付き合っていくことはできません。 妥協や我慢、思いやりの精神が大切になってきます。 自分勝手に振舞っていても、それはひとりよがりな恋愛になってしまいます。 恋愛は一人ではできません。 彼女が「こうしてほしい」と思うようなことを率先してやっていかなければ。 まずは彼女は別れたがっているのですから、素直に別れてあげましょう。 そして、人は長い時間が経てば悪い記憶だけを風化させていくものです。 一年後あたりに、またどうにか会う約束をとりつけて、彼女に会いましょう。 そのときに、思いやりのある行動がとれるかどうかで運命が変わります。 あなたが変わらずに自分の気持ちばかりを押し付ける行動をとってしまったらそこで終わりです。 恋愛はすぐにはリセットできません。 ですが、上手にリセットボタンを押すことが出来れば、彼女のあなたへ対する評価も変わるでしょう。 まずは自分をよく見つめなおして。 何がいけないのかをよく反省しましょう。 そこから彼女との関わり方も見えてくると思います。

noname#154720
質問者

お礼

思いやり……… 大切にしたい気持ちはありましたが、今考えると確かに自分本意で足りてなかったかもしれません。 彼女が嫌だったことも、今考えれば自分としては良かれと思って言ったことで、意識しても直せない部分であるのかも… とにかく今は反省しています。

回答No.2

甘いとしかいいようがありませんね。 基本的に僕は辛口です。 夜ほとんど寝ずに考えて決心に至ったようです。 ↑ あなたが何をいったのかはわかりませんが、よほどのことだったんでしょうね。 でも、おそらくそれだけではないのです。 ずっと積もっていったんですよ。 あなたの気遣いのない何気ない言葉や態度が彼女に不信感を与えていったのです。 そして、最終的な決定打を打ってしまったんです。 だから、今更ひとつのことを謝って、もうしないから とか、もっと大事にするとか、聞こえの良い言葉を並べても無駄です。 あなたは好きだからばかり、言っていますが。 常にひとりよがりだったんでは無いですか? 一週間程度じゃあ、ほとぼりも冷めないでしょう。 あなた自身もそうです。 相手の気持をもっと考えて大事にしたいのなら しばらくそっとしておいてあげることも、優しさだと思います。 好きだから、やり直したい、考えなおして欲しい・・・ 全部、常に一方的なんですよ。 自己満足にすぎない、そんな調子では同じ事の繰り返しです。

noname#154720
質問者

お礼

… 本当にそうですね。 あなたの言うとおりかもしれません。 諦められない………

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

質問者さんの気持ちは分かりますが、同様に彼女の気持ちはどうなるのという感じ。 悪いところを完全に直せる? または騙し通せる自身はある? その自身があるなら彼女としっかり話をしよう。 たぶん何とかなるんじゃないかなんて曖昧な気持ちなら彼女の気持ちを優先して別れてあげましょう。 大好きな彼女を「失いたくない」。言い方を替えるなら「これまで以上に苦しめたい」 …ってだけなら話は別。 力づくで言うことを聞かせましょう。(…これやったら人として最低だぞ)

noname#154720
質問者

お礼

彼女のためなら、自分の考えを完全に直す自信があります。 何とかなるなんて思ってません。 これをもう一度話して、彼女が信じてくれるかということですか…

関連するQ&A

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 2年3ヶ月付き合っている彼女から突然別れを切り出されてしまいました。

    初めて投稿します。20代後半の男性です。 私は社会人、彼女はまだ学生です。私は仕事が多忙で平日は毎日遅くまで残業しており、彼女とは週末にしかゆっくり会う時間が取れず(時には休日も出勤しなければいけない日もあり)、心の奥でずっと寂しい思いをさせていました。お互い両親にも紹介しあい、将来のことも真剣に考え始めていましたが、収入面や体力・精神面で私が今の仕事に限界を感じており、彼女も私の転職を強く望んでいました。彼女を幸せにしてあげたいと真剣に考え、転職をするために退職の意思を上司に伝えていましたが、なかなか受け入れてもらえず、平行線のまま日々が過ぎていきました。 そして先週、「自分の気持ちが他の人に移ってしまって、これ以上一緒にいることはもうできない」と突然別れを切り出され、とても大きなショックを受けています。 将来のことを真剣に見つめ、私なりに最大限の努力をしていたつもりでしたが、気付かぬうちに二人にすれ違いが生じ、彼女は私と会えない寂しさを埋めたいと思ううちに違う相手に気持ちが離れていってしまったようなのです。 今日、一週間の猶予を経て彼女と再び会い話し合うのですが、こんな時私は一体どうすればよいのでしょうか?こんな形で最愛の人を失うのはとても耐えられません。彼女の気持ちをもう一度取り戻す方法があるなら、どんなささいのことでも構いませんのでアドバイスを下さい。それとも、男らしく潔く別れを受け入れるべきなのでしょうか?

  • 距離を置いている彼

    二ヶ月付き合った彼と距離を置いています。 原因は私の失言により、彼を腹立たせ悲しませてしまい、彼が私を好きかどうか、また付き合っていけるかどうかが分からなくなってしまったからです。 距離を置いて一週間経ちましたが、今日改めて『しばらく距離を置いてもいい?その間にお前にいい出会いがあっても俺は止めない』とメールがきました。 私からは『距離を置くのは構わない。ただ、私は貴方が好きだからいい出会いだなんてない』と返しました。 最初、彼は『気持ちがはっきりしないうちは会うつもりはない』と言っていたのですが、『一度会おうか。自分の気持ちがはっきりするかもしれない』と返してきました。 まだ会う日は決まっていませんが、顔を見て話したらまた好きだと思ってもらえる可能性はあるのでしょうか? 別れる覚悟は出来ていますが、もし会う時にはどのように接したら良いのでしょうか? また、彼は少しでも前向きに考えてくれているのでしょうか? 不安は尽きません。 冷静になるためにもご回答いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼から別れを切り出されました。

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼(32)から、昨日別れを切り出されました。 昨日私(27)はたまたま彼の地元の近くで用事があり彼に会ったのですが、 私の帰りの電車の時間があと15分と迫った駅のホームで、 「この2ヶ月、頑張ってみたけど遠距離を続けられるだけの好きという気持ちが保てない。 それに、これは自分にも責任があると思うけど、二人の関係の展開が早過ぎてついていけなかった。(初めの時期から体の関係がありました。最近は話の流れで私が彼の実家に泊まりに行くという話も出ていました)傷つけて本当に申し訳ないけど、距離をおきたい。 12月に仕事で会うときには、一緒に泊まるはずだったダブルルームもキャンセルしたい。」 と言われました。 私が、「私と別れたいってこと?」と返すと、 「いや・・うん・・・いや、そうじゃないんだけど・・」、と言葉を濁します。 電車の時間が迫っていたので、ロクに話も出来ないまま昨日は帰って来ざるを得ませんでした。 ずっとラブラブで(そうだと思っていました)、まさかのこの短期間で別れ話を切り出されるとは考えもしなかった私は、夜行列車の中であまりのショックに涙も出ませんでした。 私と彼は職業が同業ということもあり、最近はお互いの仕事仲間にお互いをパートナーとして紹介しあったりしていました。会っていた頻度ですが、車で5時間の遠距離で彼が実家暮らしということもあり、仕事と組み合わせて2週間に数日というペースで会っていました。 そして、直接的な表現ですみませんが、昨日の別れ話に至る5日前には数日私のアパートに遊びに来ていてとても愛のあるセックス(私にはそう感じられました)もしていたんです。 今は何をしていても、悲しくて涙があふれてきます。 彼のことは本当に好きですし、出来ることなら関係を続けていきたいです。 聞きたいことは山ほどあります。感情的にならないように話し合いの場を持ちたいと思っています。 私が今、この状況でできることは何でしょうか?

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。

  • 交際6年目で突然別れを切り出されて…

    遠距離恋愛を6年間続けています。 互いに愛情を感じており、別れることなど考えられなかった、大切な彼から別れを切り出されました。 これまでの流れを箇条書きします。 こういう場合はもう彼の気持ちは動かないでしょうか…。 昨年、同棲しないかと言われる ↓ 20代後半、親に挨拶もなく、結婚に対して曖昧すぎたため断った ↓数ヶ月後 これからどうするのかと聞いたら、両親に紹介してくれることに。 ↓ 歓迎される(されていたと思う) ↓1ヶ月後 私の誕生日、前に欲しいと言っていたプレゼントと気持のこもった手紙が届く ↓2ヶ月後 彼からのメールが減る。いままで私について興味があるんだなとわかるメールがきていたが、こなくなる。 (このころ一度、クラス会に行っています。それとジムに行くようになりました) ↓1ヶ月後 なんだか不安になり、彼を試そうと思って「変わったように感じる。いろいろ考えてしまった。別れまで考えた」とメールをした。(本気ではなかった) そのときは、「何も変わってないし、年末も会いに行くよ」とのメールが来てほっとする。 ↓10日後 「やはり結婚するという方向にはどうしても行かない。親にも紹介したが決心つかなかった。これから先もわからない。このままでは○〇も年をとっていくし、だらだらした付き合いではお互いによくない。別れよう」 こういうことになってしまいました。 ちなみに彼と私の関係は、 彼からのアプローチで、「俺には○〇しかない」とよく言ってくれました。とても大事にされていると感じていました。 私は彼がはじめての男性で、性格も合ったし、この人しかないとずっと思っていました。 結婚したら彼を支えて、仕事に専念できるように、リフレッシュできるようにしてあげたい、一緒に生きていきたいと思っていました。 それと彼の時間を尊重したいと考えていて、メールは自分からほとんどしないし、必要以上に干渉したり、ベタベタしなかったのが長く続いた秘訣だと思っていました。 また、彼は仕事人間で、とても責任感が強く日々がんばっていました。ストレスも多く、土日も出勤したりしていたようです。 そんな風につきあっていたので、彼には私がいないとダメだろうな、と無意識に思っていたのですが、先日の話の中で、会うたびに結婚を意識している私を見て、彼は内心憂鬱だったと言いました。 自分のことで(仕事で?)いっぱいいっぱいだと。 ならどうして親に紹介したりしたのか、どうしてもっと早くにいろいろ話してくれなかったのかと、苦しくてたまりません。 会えばそばにいるだけで安心して、あまり話をしていなかったなと、今になって思います。 私は彼から愛されていると自信をもっていたのに、こんな結末になるなんて予想もできませんでした。 別れを切り出された時、気が動転して追いすがってしまい、とりあえず1月まで連絡を絶って、それから落ち着いたらまたメールくれるということになりましたが、 こうなってはもう、別れるしかないのかな…ととても辛い。 好きな気持ちはまだあるとはいっていましたが… まさに寝耳に水、どうしてこうなってしまったのか、男性としてはどう思うのか、意見いただきたく、質問致します。長文失礼いたしました。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 付き合って1ヶ月弱の彼女を怒られせてしまいました。

    先程ずっと通話してたのですが、自分が彼女とのお泊まりデートの日付をしっかり把握できていなく、それにもかかわらず笑って誤魔化して謝ってたことに対して、怒らせてしまい通話が途切れました。 もうこれは別れることになるのでしょうか。。 彼女の性格上、一度もうないと感じたら金輪際関わりたくないと感じる性格なので覚悟はしています。。 自分はどうしたらよろしいなでしょうか。 とりあえず誠心誠意、LINEでは謝りましたがこのまま未読無視貫かされそうです。

  • 別れを告げられた時

    詳しい内容は省きますが相談させて下さい。 2年半付き合っている彼氏から離れようと言われました。 理由は今までずっと2人で悩んできたことでした。 今回、なんとなくそういう話をした後に、私から彼にきちんと今思っていることを伝えて欲しいと言って、彼は4時間くらい悩み、やっと離れようという一言を私に伝えてきました。 それから、何十時間も話をしました。 彼は私を愛してるし本当なら一緒にいたいけど離れないといけないと決意したらしいです。 ちなみに不倫とかではありません。 私は離れるのは嫌で、たくさん泣いたし、説得もしましたが、彼の決意は固いみたいです。 だけど、それから3週間以上、会っては話すを繰り返しています。 ずっと話をしているわけではなく、出かけたりして楽しく過ごしています。 彼は甘えたがりで私にベッタリなので、こんな話になっていても、常にくっついてきます。 側から見たらただのラブラブなカップルにしか見えません。 繰り返し同じ話をして、私も泣き疲れてしまい、もう諦めるしかないのかなと思っています。 彼は決意は固いけど、どこかで本当にこれでいいのか自分で分からなくて、どうすればいいのか分からないってなるらしいです。 私は振られたと思っているけど、彼からしたら違うみたいで、自分の方が辛いと思うと言います。だけど、ここで自分が私と同じように泣いたり沈んでいたら収集がつかなくなるから嫌みたいです。 今ある事実は、彼が私と離れると決心して私にそれを伝えた。 私は嫌だと言っている。 単純にこれだけを考えたら、私はいつまでも執着せず諦めて、彼を解放してあげるべきだと思います。 だけど結局は彼から連絡をしてくるのです。 私はこの3週間一度も自分からは連絡していません。 彼から連絡が来て会って話している状態です。 彼曰くきちんと話が終わりにできていないからと。 中途半端でモヤっとしていると。 私とはきちんと話をして私が納得して終わりたいそうです。 私からしたら、そんなの無理です。 私は別れたくないのだから、はい終わりなんてできません。 訳わからないまま終わった方がマシです。 私がどう別れようと勝手だし、彼が望んでるのはただの押し付けだと伝えました。 彼はその通りだと思う、ごめんと謝り、自分が結局連絡してることで、私に変に期待させてるよね、本当にごめんと謝ります。 大泣きする私を抱きしめて、ごめんごめんと言ってきます。 もう私は疲れちゃって、この話をしたくありません。 ごめんごめんと謝ってきたのに、次の日にまた連絡してきて会いにきます。 そして、突然なんなのか分からないけれど、私の好きなケーキを買ってきたり、お腹空いてないのに、ご飯をご馳走すると言って半ば強引にご馳走させられたりします。 彼も訳わからなくてやってると思うから、冷静になったら、もうこのまま終わりかもしれません。 私は本当に辛いです。 本当ならもう一度、伝えたいです。 それで本当に無理なら諦めようと思っています。 だけど、もうこれ以上は、私から別れたくないという気持ちは伝えない方がいいのかなという気持ちもあります。 彼は私からしつこく伝えられても、しつこいとは思わないみたいです。 ここまで自分のことを想ってくれているんだと感じるそうです。 そして、私が冗談で、ずっと嫌だと伝え続けたらどうなるか?聞くと、それを拒否はしません。 でも駄目だよとは言います。 いつまでもズルズルしちゃうからと。 だけど私が休みなら会おうとします。 今冷蔵庫にあるものは一緒に食べようとか言ってきます。 本当に色々考えて、自分の気持ちは離れることは決まってるみたいで、、 私はもう連絡しないで、諦めるしかないですか? 男の人は、やっぱり一度決心したら、もう変わることはないのでしょうか? 私は諦めたくない気持ちでいっぱいです。

  • 喧嘩別れした彼女が恋しくて~

    こんにちは。 いきなりですが、三週間前ほどに積み重ねた喧嘩により別れた彼女がいます。大体はこんなかんじです~  知り合ってから僕はずーとやさしくしてました。彼女もわがままのとこあるけど、なんでも彼女なりに頑張って自分に合わせてくれました。しかし、勉強のストレスなどによってお互いにすぐ怒ったりして喧嘩をたくさんしました。喧嘩のとき僕はいつもひどいことを言ってどうも彼女を傷つけたようです。それが三月の中旬のことです、彼女に遊ぼうと言ったら突然別れようと告げられました。頭が真っ白になって、まっすぐ彼女のとこへ走っていきました。もちろん会ってくれませんでした。前もこうゆう経験があってその日は彼女の決心を尊敬し、まっすぐに帰りました。ちなみに別れた理由は喧嘩のときの自分が怖くて一緒にいると楽しいけど、怖いそうです。  その日にメールはしたのですが、普通に返信が帰ってきます。気づいたらいまだに毎日絶えることなく毎日とメールをしています。たまには電話もしますけど。彼女はもと彼とは一切連絡をとらない人そうです。  もともと、そのうちより戻したいと思ってたので、今週日曜日に誘ってみようかなって思ってるんですけど、皆さんはどう思いますか??  ちなみに、誘うにしても、ただいろいろと話す程度かもしれません。よりできたら一番いいけど、そこまであせってはありません。  もし、誘ってみたほうがいいと思う方にぜひ聞きたいですけど、どんな感じのメールを送ったほうが一番いいですか??  まだ早いもしくはやめたほうがいいと思う方がいればそれもぜひ理由もお願いします。  彼女は結構意志が弱い子なので、強引にはより戻せると思うけど、やっぱり自分としては昔の怖いイメージを彼女の心から取り除くことを願ってます。ぜひお願いします。