• 締切済み

クレジットカードの番号による購入

y45uの回答

• y45u
回答No.4

対策など全くされていないのが実情でしょう。クレジットカードの番号さえあれば、現実にはいろんな買い物をされてしまいますね。 ただし、インターネットの通販なんかだと配達先なんかのデータが残ってしまうので、足がつきやすいためにそんな事をする人は少ないですね。まあ抜け道はいくらでもありますが。 カード会社の方でも、その辺の事情はわかっています。ただカード犯罪って被害者がいないんですよ。保険でまかなわれるものですから、カード会社の方もあまり本気で対応しようとしていないんですね。カード会社が自腹を切りそうになってもユーザーのせいにできますしね。実際は悪用されて事件になっているものがけっこうあるようですが、今はまだダンマリが効くようで大きく報道される事はないようですね。