• ベストアンサー

彼女がいる人・・・

bowの回答

• bow
回答No.3

そうですね・・・hiwaさんの言わはるように、 あなたの気持ちに影響するなんて事は 気になってないと思いますね。 結婚に踏切れない彼女、に対しての鬱憤、不満などなどを、 また違う相手に「恋する」ような気持ちで晴らしているのかもしれない。 もしくは息抜きしているのかもしれない。 どっちにせよ、この予想が当たっていたら、 きっと、「彼女との次」のための、リフレッシュタイムなんではないでしょうか・・・。 「苦しいほど好きでない」にしても、今後もそういう態度が続き、もやもやしてしまうのであれば、 「期待しますよー?いいんですかあ?」てさらっと言うてみたらどうでしょうね? 相手が自分の中の心のゲームをしてるだけやねんやったら、 「ごめんごめん」て言うてくれると思います。 「本気にはしないやろ」て相手にみられてる可能性がありますから。 ただ、もし、あなたがほんまは好きという気持ちが諦めきれへんかったなら。 相手の気持ちがどうであれ、自分が思うままに、恋愛していいんちゃうかな? それは略奪するとか、気持ちをぶつける、とかいう方法だけではないと思うから。 自分が好きやという気持ちを、認めてあげて、大事にしてあげてください。 ちょっと相手に戸惑ってしまう感情を軽く伝えてあげるのがいいと思いますよ? そこからどうなるかわからないですからね。

genmai
質問者

お礼

何だか最近冷静になってきました。いろんな話をするようになったのですが彼がすごくいいかげんな人だと思うようになったんです。やっぱりお弁当は彼女が作ったもので今日も持ってきていました。そういうのをみると・・気が引けてしまいます。アドバイスありがとうございます。