• ベストアンサー

彼女がいる人・・・

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

そうですね・・・hiwaさんの言わはるように、 あなたの気持ちに影響するなんて事は 気になってないと思いますね。 結婚に踏切れない彼女、に対しての鬱憤、不満などなどを、 また違う相手に「恋する」ような気持ちで晴らしているのかもしれない。 もしくは息抜きしているのかもしれない。 どっちにせよ、この予想が当たっていたら、 きっと、「彼女との次」のための、リフレッシュタイムなんではないでしょうか・・・。 「苦しいほど好きでない」にしても、今後もそういう態度が続き、もやもやしてしまうのであれば、 「期待しますよー?いいんですかあ?」てさらっと言うてみたらどうでしょうね? 相手が自分の中の心のゲームをしてるだけやねんやったら、 「ごめんごめん」て言うてくれると思います。 「本気にはしないやろ」て相手にみられてる可能性がありますから。 ただ、もし、あなたがほんまは好きという気持ちが諦めきれへんかったなら。 相手の気持ちがどうであれ、自分が思うままに、恋愛していいんちゃうかな? それは略奪するとか、気持ちをぶつける、とかいう方法だけではないと思うから。 自分が好きやという気持ちを、認めてあげて、大事にしてあげてください。 ちょっと相手に戸惑ってしまう感情を軽く伝えてあげるのがいいと思いますよ? そこからどうなるかわからないですからね。

genmai
質問者

お礼

何だか最近冷静になってきました。いろんな話をするようになったのですが彼がすごくいいかげんな人だと思うようになったんです。やっぱりお弁当は彼女が作ったもので今日も持ってきていました。そういうのをみると・・気が引けてしまいます。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先輩社員と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?

    今年から社会人になった者です。 同じ会社に、外部から出向中の気になる優しくてかっこいい先輩社員がいるのですが、 消極的な性格のため、どのようにアプローチしていけばいいのか分かりません。 その人とはフロアが違い、頻繁に会うことはありませんが お昼休憩、お弁当を買いに行くときすれ違うことはあります。 (すれ違うと恥ずかしくて目を反らしてしまいます) 私の同期は、その先輩社員と席が隣で仲が良いのですが、 たまに私の話をし、「あの子は可愛い、良い子だよ」と言ってくださるようです。。 話したことは、若手飲み会の時や、エレベーターでたまたま2人きりになった時など、 数回しかありません。 緊張してかなり不自然になってしまいます。 (もっと自然に楽しく会話が出来るようになりたいです。泣) 皆様ならどんな行動をされますか? その人はかっこよくてモテそうなので、なかなか近づくのを躊躇してしまいます^^;

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • どういう人でしょうか?

    お世話になります。 近所に、気になる人がいます。 その方は、ほっか○っか亭で、何時いっても、働いています。 この業界には疎いため、どういった方か不思議に思います。(商業高校→大学?→弁当屋の社員?) この弁当屋の社員なのでしょうか?弁当屋で、働いている方は、バイト・パートってイメージが強いのですが、それにしては、働いている時間が長いと思っています。 フランチャーイズで経営されている方としたら、結婚して、夫婦で、弁当屋をしているのかとも詮索してしまいます。 詮索するより、実際に行動した方がよいとは思うのですが、恋愛に失敗できない年齢になっており、不安を抱え、行動に慎重になっています。 何でもよいので、ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場での悪口

    職場で勝手に色々陰で言われてます。 会社でとても仲良いA君の存在が原因だと思います。 A君とは昼ごはんとか休憩も二人でするような仲で、でもお互い相手がいて、その相談とか色んな話をする仲で。 それを気に食わない女性(B子、C子とします)から二人はできてるのかとかもうヤッてるんじゃないかとか言われてるんですが… 元々わたしがとても仲良かったB子は、わたしが会社の上の方と仲良くするのが気に触るという理由で段々嫌になられたらしく、距離をおかれました。 そのB子を中心に色々言われていて。 そのB子に対してC子が「今度の会議、hulさんと一緒だってよ?大丈夫?」みたいな煽るようなことを言ってたり。 わたしが今仲良くさせてもらってる社員さんたちと話してるとこを見掛けたときにはあとからその社員さんたちに「hulと何話してたの?」とラインがくるようで。 その社員さんたちも仕事の話だよ、って言ってくれてるみたいなんですが、とにかく怖いです。 特にC子はA君のことが好きみたいなので余計に目障りなんだと思います。 わたしの過去のこともわたしの知らないところで色々言って回ってるみたいで…  わたしは別に彼女たちに何もしたわけではありません。 放っておくしかないんでしょうか?

  • 気になる人

    僕は大学一年生です。 入学当初から気になる人がいます。その人は同じ学科で普段は一人でいる静かな人で、昼休みもご飯を食べずに図書室に行ってしまいます。前期は勇気がでず、話し掛けることすらできませんでした。後期になってからは一度ノートを僕の方から見せてあげて少しだけ話せました。 しかし、それからなかなか機会がありません。だから今度、お昼ご飯一緒に食べようと誘おうと思うのですが相手は嫌に思いますかね? もし嫌な顔をされたらと思うと不安です。

  • 人付き合いが苦手

    私は子供の頃からそうだったのですがなかなか初対面の人と打ち解ける事が できないんですよね。(本当は話すのは嫌いではないんです、仲良 くなってしまえば結構よく話すのですが。)恥ずかしながら33歳にもなって まだこんな事でよく悩みます。 そんな性格なのに生命保険のセールスレディをやろうかと(事務が年齢的に も厳しいので)研修に行き始めました。まだ勉強みたいなのばかりで、今で2 週間ほどです。 私の他に5人いて一緒に勉強しています。それでお弁当が出るの でみんなで一緒に食べています、休憩時間もありコーヒーを飲んだりしま す。みんな年齢はバラバラで結婚している人もいるのですが、どんどん仲良 くなっていっています。タレントの話や日常生活の話等、誰でも参加できる ような話題でも入っていけないんです。何故なのか自分でもわからないで す。 こういう性格でない人は不思議で仕方がないみたいです、過去にも「何 故しゃべらないの?」「何故そんなに大人しいの?」とか言われて困りまし た。またプライドが高いんじゃないのとか思う人もいるみたいです、そん なつもりはないんですが・・・。自分が努力しないと駄目と思われるかもし れないけどできないんですよね。無理して話してもテンションが低くてしら けそうなんです。 これって人見知りなんでしょうか、でも人見知りって辞書で調べたら子供が するものとか書いてました、対人恐怖症か自閉症でしょうか?病気ではない ですよね、でも一度診てもらった方が良い様な気がしてきました。精神病っ てどうやってわかるものなんですか、脳がおかしいんでしょうか。 こんな経験のある人っていますか?治りましたか? こんなのではこれからセールスレディや結婚もできないんじゃないかって 不安になってきました・・・。

  • 子供の頃「結婚したい」と思っていた人

    子供時代に「将来は結婚したい」と思っていた人に、なぜそう思ったのか聞いてみたいです。 私は両親が仲が悪く、年中罵り合っていただけでした。そのせいもあってか、成人する以前の段階で「結婚したい」とか「将来は自分もいつか結婚するだろうな」と考えたことが全く、一度もありません。 ただ、世の中にはそうでない人もいるのですよね?そうだとすると、成人以前に結婚を多少は考えてた、憧れていた人は、なぜなのでしょうか?また結婚のどこがいいと思って、そうだったのでしょうか?私には理解できませんので、意見を聞いてみたいのです。男女とも、意見を聞けたらと思います。

  • 変な人に遭遇

    今日のことなんですが、昼ごはんを買いにスーパーで買い物をしていた所、20歳前後の男がジュースを飲みながらこっちに向かって歩いてきました。その男が僕の横で立ち止まりずーっと僕が買い物しているのを見ていました。そのうち「やあー」と挨拶をしてきたので最初は無視してたんですが、その後今度は「握手しよう」と言ってきたのでこっちは段々イラついてきて頭突きを喰らわそうと思ったんですが、冷静に考えてみたら後で面倒なことになるかもしれないので、とりあえず握手をするとその人は、去っていきました。でもその人は向こうの方で急にシャドーボクシングを始めていました・・・・。で、質問なんですがこの人はいったいなんなんだったんでしょうか?下の3つの中から答えてください。 1・僕がからかいやすそうな顔をしたのでからかっただけ(知り合いに言われたことがw)。 2・友達になりたかった。 3・精神的にちょっと問題のある人。 どれだと思います?ちなみに格好とかは、ほんとに普通で何処にでもいるような人です。

  • 彼女がいるのに好きな人ができてしまいました。

    僕は23歳の大学院生で付き合って4年になる同い年の彼女がいます。今でも付き合い始めのころと同じように仲がいいです。まだ早いと思いますが結婚したいとも思っていました。 しかし、最近バイト仲間の友達を通じて知り合った女の子と遊んでいるうちにその子を好きになってしまいました。 今のところその女の子とはなにもなく、一方的に僕が好意を持っているだけだと思います。 ここからはうまく文章にまとめられなさそうなので箇条書きにしていきます。 ・今の彼女が初めての彼女なので他の女の子ともお付き合いしてみたい ・他の女の子と付き合ったことがないせいで今の彼女が1番だと思い込んでいる可能性がある。 ・このままいくと他の人と一度も付き合わずに今の彼女と結婚することになる可能性がある ・彼女がいるにも関わらずほかの女の子を好きになってしまった ・ほかの人を好きになる時点で彼女のことを本当に好きではなかったのではないか ・今まで浮気、二股はしたことがない ・そもそも、こんなことで悩む時点で彼女と付き合っていく資格がないのではないか ・現段階では彼女の方が圧倒的に好き そこで (1) 彼女に「他に気になる子が出来たから一度別れよう」と切り出し、ほかの女の子と付き合うなりして彼女の方が良くてなおかつ彼女がその時になってもう一度お付き合いしてくれる気があればヨリを戻す。 もしくはほかの子が良ければそのまま付き合う。 (2) 彼女、好きになった子で少しの間二股をかけて結論を出す。 (3) 気の迷いだと思って好きになった子のことは忘れる。 (4) 彼女に正直に話し、相談する。 とりあえず自分に浮かぶのはこんなところです。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • どこへ行っても馬鹿にされる人の共通点は?

    学生時代から嫌われて、社会人になって行く先々で年齢男女関係なしに馬鹿にされる人はどんな共通点があるのでしょうか?(派遣社員としてです) 例えば3人同時にある会社へ入り、いつも自分だけのけもの。 ある仕事で大勢の派遣社員がいても、自分だけ孤立して一人でお弁当を 食べる始末。 年下の人から馬鹿にされ、自分と明らかに態度が違い馬鹿にされる。 遠慮なしにズケズケと言われる。 つっけんどんな態度を取られる。(これは日常生活で、どんな人にでも。)