• ベストアンサー

「復活愛」について

別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」 を経験された方にお聞きしたいのですが・・・ それは 何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか? 決定的な事ってありましたか? どれくらいの期間離れていましたか? どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう? 復活してからの二人は前と比べて変わりましたか? 上手く行ってますか? それとも、やはりダメになりましたか? 男性の意見、女性の意見、年代も問いません。 色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

  • miy3
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

*理屈ではなくその人でないと埋まらない部分があったからかな *半年位かな?向こうは1人だったそうですが  あたしは他の人とお付き合いしました *向こうから連絡がありました *優しくなったともいえるし多くの事を期待しなくなったかな  その人の許容範囲以上の事を求めない  また、時がたてば離れていく事も頭において  お互いを無条件で受け入れる少し情に近い関係かな? *その人は未来を考えられない人  あたしに好きな人が出来て終わりましたが  復活愛自体は成り立ったと思う *相手に多くを求めすぎない事  愛情だけじゃないいい意味での情の部分をプラスする事  復活する前にダメだったとこを思い出して  それが許しあえ、改善できるかの確認からかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
miy3
質問者

お礼

お互いを無条件で受け入れる 素晴らしい表現ですね。 復活愛というより 初めて付き合い出す時のような 感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#250565
noname#250565
回答No.4

一度だけ経験があります。(10年くらい前に) ★やり直した理由  ちょっと未練があったから・再会した時にフリーだったから ★離れていた期間  2年くらい ★また始まったいきさつ  街で偶然出会って、「久し振り!」と挨拶をしました。  その後、彼から電話がかかってきて… ★前に比べて…  変わってました。  やはり以前別れた理由が頭の片隅にあって、あまり素直になれませんでした。 ★その後  1年くらいで別れてしまいました。  以前の別れた理由を乗り越えることができませんでした。  erikawaさんと同様に「またか!」と感じることが多くなって…  最後は「やっぱり無理なんだなぁ。」と思いました。

miy3
質問者

お礼

以前別れた理由を乗り越える これが最大の課題ですね・・・ ありがとうございました。

  • erikawa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

こんばんは、erikawaです。復活愛を二度経験した者です。 ■何故やり直そうと思ったのか?   相手のことが好きなまま別れたからです。つまり未練がありました。 ■決定的な事はあったか?   はい、ありました。一人とは、相手が元彼女にフラフラと行ってしまわれました。   もう一人とは、些細なケンカ後、お互いに意地の張り合いで連絡しませんでした。 ■どれくらい離れていたか?   元彼女にフラついた人とは1ヶ月、ケンカの人とは9ヶ月です。 ■どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのか?   両方共、相手から電話があって再スタートしました。   その時は私も未練まみれだったので、とても嬉しかったのを覚えています。 ■復活してからの二人は前と比べて変わったか?   変わりました。私自身、それまで持っていた見栄や強がりがなくなりました。   でも二人単位で考えると、そう大きくは変わっていなかったように感じます。 ■上手くいっているか?   いいえ、ある程度は続きましたが、結局はどちらとも別れました。   一回復縁しても、その(別れた)原因は完璧に消えずに或いは再発したり、   もうその時には「またか!」と思い、何度も同じコトで悩んだり怒ったり   することは次第にバカらしくなりました。 あくまで私の個人的な話です。友人には2年間のブランクがあって復縁し、 以前以上に絆が強くなったカップルも存在します。

miy3
質問者

お礼

とても具体的に書いていただき ありがとうございます。 復活愛は、やってみないと わからない事なのかもしれませんね。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.2

ドラマにあるような運命的なものっていうのはなかったですよ。 会社のパーティで再開して、なんとなくお互いまた連絡を取ったっていうか。 その時は一言も会話がなかったけど、後日相手から電話が来て。 間は2年くらいだったかな?懐かしいねっていう感覚からはじまりましたね。 前と変わらないスタンスが続いて、それだからか結局終わってしまいましたが、 相手の方が大人であろうとしていたのもあって、 ブランクを感じさせない、私にとっては甘えていられる優しい時間でした。 でももっと相手のことを見ていなければなかったって反省はあります。 …その時から全く成長していないんですけどね…情けないけど。

miy3
質問者

お礼

2年経ってると、懐かしいって思うんですね。 反省があるとそのように思われるだけでも 成長してますよ。 ありがとうございました。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

何故??相手を見直してやっぱりって思ったからさ 半年は離れたかな? 自分から電話を掛けたんだけどね お互いフリーでタイミングが良かったかもしれない 2回目の別れは全然違う理由だから 駄目だったって事は当てはまらないんだけどね 復活の後は・・・少しはお互いに優しくなったかな? ただ復活する為には最初に別れた原因を クリアしないと駄目だと思うよ それが出来なければあっと言う間におじゃんだよ

参考URL:
http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
miy3
質問者

お礼

そうですね、その通りですよね。 「別れた原因」をクリアする これが出来なければ、別れる前と 同じって事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 復活愛・・・どう思われますか?

    私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

  • 復活愛

     別れた彼女彼氏が復活してまた付き合うということについて質問です! 同じ失敗を繰り返してまた別れてしまうよ!と言う人もいてるし、前より更に愛が深まった!と言う人もいてるんですよねえ。 皆さんの経験上、どうなのか知りたいです。

  • 復活愛を待っている

    結婚した人、既婚者を待っている人はいますか? ---------------------------------------------- みなさんの中で、 「好きな人が既婚者、でも待ち続けています。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた。」 「もう、何年も待ち続けている。」 というような方はいらっしゃいますか? または、そのような友人知人を知っている方はいらっしゃいますか? できれば、具体例も聞かせていただけると、ありがたいです。 私の場合は、10年付き合って5年間前に別れた彼が、去年結婚しました。 5年間連絡はとっていません。でも、彼のことが大好きです。 注)なお、新たな意見をいただきたいため、簡潔な質問にしましたので、今までのような批判回答はご遠慮ください。 「好きな人が既婚者、でも待っている。」 「既婚者を待っていたら、復活愛できた」 「もう、何年も待ち続けている」 という純粋に、質問事項に対する回答を、どうぞよろしくお願いします。

  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 嫉妬心から愛復活?

    こんにちは。 私自身の体験なのですが、ほとんど冷めていたはずの夫への愛情が、夫の浮気発覚で再燃したということがありました。嫉妬心から愛情が再燃することってよくあることなのでしょうか?単なる執着なのかもしれませんが、その後数年経過していますが、危機も乗り越え今は愛ある安定した夫婦生活です。 このような質問をしたのは、最近「ご主人とうまくいってない」と友人から相談をされたからです。喧嘩などが度重なり、ご主人が冷めてきていて、友人はいつ離婚を言い出されるか、とても悩んでいます。(ご主人は浮気とかはなさそうとのことです) なので、自分自身の体験を参考にしてもらおうかと思ったりもするのですが、(要するに友人に男の影をちらつかせご主人にやきもちを焼いてもらって愛復活という作戦)やはりこれって個人の性格の差やその際の状況(冷めてるレベルとか)にもよりますよね… 勿論友人に話すのは、「自分にはこういう経験があった」というだけで、決して嫉妬作戦を実行しろというつもりはありません。ただ、話すと、友人はそういうことをしようと思ってしまうような気がします。 なので、友人に話す前にこちらでたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思いました。想像でも構いませんが、特に実際にそういう状況になって愛が復活したよという方や、しなかったよという方のご意見(性格や状況等も)をお伺いできれば嬉しいです。 否定意見が多ければ友人には話さないことにしようと思います。宜しくお願いします。

  • 愛って、愛するって。。。

    この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

  • 復活愛・夫婦のよりを戻した方いますか?

    復活愛、というか、結婚して、別居してその後また夫婦のよりを戻したという方いますか? 子供がいたら、戻る可能性は高くなると思うのですが、私がお聞きしたいのは子供がいない夫婦で、ということです。 私は、どんな理由であれ一度離れて暮らし始めた夫婦が元に戻り、また一緒の生活を送るのは難しいと思うのですが。。 まさにそんな経験をされた方、そうでない方からもいろんなご意見が聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 愛は与えるものですか?

    30代男性、独身です。 私は今の恋人には「愛してる」と言葉で伝えます。 それは彼女が言葉にしてもらったほうが、嬉しいと言っていたからです。 母親からの愛は小さい頃から感じていました。父親からの愛は社会人になってから少しずつ感じられます。 共に「愛してる」なんて言葉は一度も聞いていませんが分かります。 彼女からの愛は付き合って半年後くらいから、わずかですが感じます。 しかし私が与えなければ、それもなくなっていくような気がします。 だから両親からのそれに比べると、すごく不安定なものだとも分かっています。 そして私は今までの人生で、一度も誰かに愛を与えたことはありません。 ・自分が相手に愛を与えていると実感できるときは何ですか? ・愛は与えるものですか?

  • 愛とは

    私は30代の既婚女性です。 愛とは何か、結婚とは何か、 分からなくなってしまいました。 愛とは、 1:恋愛の様な愛(好きだという気持ちが強いもの) の事なのでしょうか、 それとも、 2:全てをありのまま受け入れ許せる という事なのでしょうか (例えばパートナーに対して、 一度もときめきを感じた事のない場合でも)。 愛は勝つ、という言葉の様に、 全てにおいて愛が最も大切なんだと思うのですが、 これは、1と2、どっちの事なんでしょうか? 皆さんの御意見を、 どうかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。