• 締切済み

動物関係の求人を教えて下さい

今、動物専門学校の学生ですが、就職活動中です。動物病院やペットショップではない仕事を探しています。ペットシッターや訓練士、動物園、水族館など動物関係の求人に心当たりがある方、どうやって仕事を探したら良いのかご存知の方、教えて下さい。今現在、そういった職業に就いてる方がいましたら、どうやって就職できたのか、教えて下さい。ものすごく、情報が少なくて困っています。特に、ペットシッターについて知ってる方、詳しく教えて下さい。個人で小規模にやってる方でも良いです。お願いします

みんなの回答

• kyu_pi
回答No.1

私は、以前動物病院の面接に行った事があります。 まぁ、見事に「経験が無い」という事で落ちちゃいましたけど(汗) その時は、フロムAの「病院関連」のコーナーで見た気がします。 それはそうと・・・ このような所がありますので、もし良かったら 問い合わせてみてはいかがですか? あまり、動物関連の就職情報って少ないので 直接、問い合わせるのが1番だと思います。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~nyan/