• 締切済み

イギリスと日本を往復(航空会社、カード、マイル等)

イギリス在住の者です。 この度、新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 イギリスから日本(大阪)への往復には今までANAやJALを使っていましたが、 マイルが2年間有効と言うことと、他の国(ヨーロッパ等)への旅行をする際に 違うエアラインを使う事になってしまいマイルを有効に貯めることができません。 ヴァージンエアラインのクレジットカードも考えたのですが、東京止まりということと、 ヨーロッパ国内を旅行するには便がないようです。 もし、日本(大阪)とイギリスを行き来でき、ヨーロッパ国内も使える航空会社、 また、マイルが有効に貯まるクレジットカードがありましたら教えて頂けるとありがたいです。 色々と調べてみましたが、数が多く、混乱してしまい こちらでご質問させて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gaui65
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

以下はいかがでしょうか? ANA To Me CARD PASMO JCB (年会費2,000円) http://www.ana.co.jp/amc/promo/tomecard_pasmo_jcb/ ヨーロッパで強いスターアライアンス系に乗る機会がおおければ、これでANAマイルが貯まり、ANAマイルであれば、日本人には使いやすく。 年会費2,000円ですが、このカードは、他のすばらしい使い道があり、その得を考えれば2,000円なんて安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ええと JALもANAも、それぞれヨーロッパ域内を飛ぶ同一アライアンスに加盟の 提携航空会社でフライトでマイルを貯められますが、それ以外のアライアンスで お探しということなのでしょうか? JALならブリティッシュエアウェイズやイベリア航空、フィンエアー ANAならルフトハンザやSAS、スパンエアー などのフライトでそれぞれマイルが貯められますよ、ご確認ください しかしながら、どうしてもJALとANA以外でということなら どこの航空会社もしくはアライアンスをよく利用するかをはっきりしないと どのクレジットカードがマイルを貯められやすいか、絞れません とりあえず、イギリス国内でカード作るなら他の方も書いておられますが ブリティッシュエアウェイズ(以下面倒なのでBA)しかないような。。。 BAのホムペにありますがアメックスカードしかないみたいですね ただ、テスコのショッピングポイントと提携してるようですので 普段使いでもマイルが有効に貯まりそうですよ あとはちょっと違う見方でJALファミリークラブカード 海外赴任者の方であればこれも便利かもしれません BAのマイルもたまるし赴任ボーナスマイルとかの特典があるようです ちなみにロンドン-日本の特典航空券に必要なマイルが BAなら8万マイル、JALなら5.5万マイル ANAで4.5~6.5万マイルです 貯まりやすさだけでなく必要マイル数も考えた方がいいかもですね 日系航空会社とBAはマイル有効期限が3年ですが 日本とイギリスを頻繁に行き来するのであれば あまり気にしなくてもすぐにマイルが貯まるんじゃないですか

参考URL:
http://www.jal.com/jalfc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

British Airwaysをメインにされたらいかがでしょうか? BAはJALと同じワンワールドに所属しておりますが、BAのマイルは、BAに搭乗してJALのマイルに加算しようとすると効率が悪いですが、BAに搭乗してBAのマイルに貯めていけば効率がいいと思います。JALで飛んでもBAに貯めることができます。 BAはロンドン起点であらゆる都市に飛んでいますので質問者さんには最適と思います。 それと、海外在住者の方には、YOKOSOジャパンのJALのチケットを買えます。これは日本国内なら1区間1万円という超お得なチケットです。日本に在住の人には原則的に使えないので羨ましいチケットです。たぶんマイルも100%だと思います。 http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/single-continent-fares/visit-japan JALもBAも同じワンワールドなのでBAのマイルをJALの特典航空券に利用できます。 クレジットカードについては、BAに特化したクレジットカードがあるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カードでマイルを集めている方、教えて下さい

    国内、海外ともに移動が増えてきたこともあり、クレジットカードでマイルを集めたいと思っています。現在JALかANAで迷っています。国内旅行が多いのであればANA、海外に幅広く活用したいのであればJALの方がいいという認識を持っていますがどうでしょうか?また、JAL、ANAに限らず、もし他におすすめのカードがあれば教えて下さい。最寄りの空港は関空、よく行くのは北海道、沖縄、ハワイ、イギリス、グアム、シンガポール、中国です。

  • クレジットカードでマイルを貯めたい!!

    マイルを貯めたいと思っているんですが、 飛行機に乗るのは年1回のパック旅行程度なので、クレジットカードで貯めれたらと思っています。 有効期限が延長されるもので、貯めやすい航空会社があったら、教えてください。 また、 ●今年国内線(ANA/JALどちらでも可)に乗るので、そのマイルも活かせたいのでですが。 ●今年初めにチャイナエアラインに乗ったのですが、それは活かせないでしょうか。 宜しくお願いします!!

  • マイルがたまるクレジットカード

    マイルがたまるクレジットカードについて質問です。 マイルをためて、国内旅行でも使用したいので、ANAかJALのどちらかのクレジットカードを作りたいと思うのですが、どちらのカードが効率良 いでしょうか?

  • 海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードについて

    海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードについて 海外航空会社のマイルがたまるクレジットカードをつくり、いつか国内もしくは、海外旅行に行くときに使えるようにマイルを貯めたいと思います。 ANAやJALは、有効期限が3年ですが、3年間は短すぎて、マイルを十分に貯めることもできないし、3年以内に旅行に行く予定もありません。ICクーポンやワオン・エディなどの航空券以外には交換するつもりはなく、あくまでもいつかの家族旅行の為にマイルをためたいです。 そこで、海外の航空会社のマイルがたまるクレジットカードを作ろうと思いますが、日本から出発する場合、ためやすさ、換算率や、有効期限等の条件を含め、何処の航空会社のマイルをためるのがよいのでしょうか? やはり、ユナイテッド航空、デルタ航空、アメリカン航空などのアメリカ系が良いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • デルタ航空のマイルを貯めるオススメのカードを教えて下さい。

    今回、ペルー旅行に行くのにデルタ航空を使用します。 当方、ANA、JALのマイルは貯めているのですが デルタ航空は持っていません。 デルタ航空のマイルを 貯めるためにオススメのクレジットカードがありましたら どなたか教えて下さい。 おそらく、今後デルタ航空を使用する事はないので、他のマイルに積算できるクレジットカードがあればいいのですが・・・

  • マイルを貯めるカードの選択なのですが教えてください

    マイルを貯めるカードの選択 なのですが教えてください。 ANAとJALどちらかのクレジットにしようと思い色々調べANA JCBカード(年会費も2100円位だったので)にしようかと思っていたのですが okidokiポイントが3マイルに変る様な事が書いてありました。 それなlifeカードか他のカードにした方がマイルは貯まりやすいのでしょうか? JALカードも考えていますがまだANAカードの方しか調べていなかったので。 一応カード払い可能な、公共料金などで50万位、買い物などで50万~100万位使っています。 フライトは1年か2年に一度、海外旅行に行く位しか乗りません ANAとJALのマイルはANAが少し多くもっているって感じです。 初めてマイレージを貯めようと思い色々調べていました皆さんの意見も参考に したく質問しました宜しくお願いします。

  • ANA・JAL以外の航空会社でもマイルが貯められるカードってありますか?

    海外赴任(中国)が決まり飛行機をよく利用するようになりそうなので初心者ながら調べてみずほ銀行のクレジット付きANAのマイレージカードを作りました。JALはクレジット機能の付いてないものを作ろうと検討しています。 ふと疑問に思ったのですが、例えばANAやJAL以外の航空会社を利用したときにも飛行機に乗ることでマイルがためられるカードってありますか?赴任先から海外へ旅行する時はANAやJAL以外の飛行機になりそうなので、もしあるのならそういうカードを持ちたいと思います。 知識不足で恥ずかしいですが、詳しい方がいたら教えて下さい。

  • アリタリア航空とマイルについて

    来週からイタリア(ローマ)に行きます。 今日航空会社がきまり、アリタリアになりました。 せっかくヨーロッパに行くのに、マイルを付けないと もったいない!と思ったのですが クレジット機能のない、ANAとJALは持っているのですが、アリタリアは提携されてなかったので このような場合、アリタリアのHPから会員登録をして マイルをもらうべきか、それとも他の方法があるのか 教えていただきたいと思い質問しまいた。 2ヶ月ほど前台湾に行った時も、チャイナエアラインを 使ったのですが、マイルをつけてもらうことなく 終わってしまって、もしかして何かいい方法があるのかなーっと思いました。 年会費がかからない、モノはあるのでしょうか・・・

  • マイルがよく貯まるクレジットカードを教えて下さい。

    年間搭乗:国内10回くらい(JAL、ANAともに) 年間クレジット支払:約400万 現在、住友VISAのアメニティーカードと言うのにして、マイペースリボ払いのクレジットカードを使用してANAマイルを貯めています。 20年4月からマイレージ移行手数料がいらなくなる代わりに還元率が悪くなります。 これを機に、他のもっと貯まるクレジットカードがあればそちらに移行しようかと考えていますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。 ANA、JALどちらを貯めるのでもかまいません。 ANAカードですと現在4200円のキャッシュバックで現行どおりマイル移行を4月以降もしてくれるそうですが、特約店の買い物でなければマイルがあまり貯まらないようですので、悩んでいます。

  • クレジットカードのマイルについて

    初心者です。クレジットカードを初めて作りこのカードでマイルをためていこうかと思っているのですがサイトなどを読んでいてもよくわからなくていくつか質問がありますので回答お願いします。ちなみに学生であるため(2)年に一度の感覚で海外旅行を予定しており普段飛行機には全く乗りません。 1、航空会社のHPにのってるマイル数=貯めたマイル数で換算?できるのでしょうか? 例)大阪-ロンドンは7500マイルと書いてありましたが往復でだいたい15000マイルです。この場合カードで15000マイル貯めたらこれで飛行機代はかからないとおもっていいのでしょうか? 2、VISAの提携にANAしかないのですがJALへのポイント移行はできないのでしょうか? 3、VISAとJALとPITAPAのカードの役割を一枚で済ませるカードをつくることができますか? 4、JAL,ANA、ノースウエスト、ユナイテッドのなかでカードを作るならおススメとかはありますか?? 長くなってしまい常識的なこともあるかもしれませんが回答お願いします。

$_POST変数が受け取れない
このQ&Aのポイント
  • $_POST変数が受け取れずエラーメッセージが表示される。
  • フォームのaction属性やinput要素に問題がある可能性がある。
  • 解決策として、フォームのname属性を正しく指定し、<br>フォームデータの送信先を正確に設定する必要がある。
回答を見る