• 締切済み

空港 寝泊まり

お世話になります<(_ _)> 今年12月にオーストリアへ出発するのですが 今の時点で見つけた一番安い航空券が、エバー航空利用の台北経由(10万円)のものです。 ちなみに、あちらに約5カ月間滞在するので、 有効期限が長いことと、FIX/OPENチケットであることに加え、 「在日大使館は、オーストリアに3か月以上滞在する場合、シェンゲン協定運用のトラブルを避け るためにオーストリア直行航空便利用をすすめています。」とのことなので、 なるべくなら上記の条件に合ったものをと思っています。 本当は日本⇔オーストリア直行便が望ましいのですが金銭面の都合で できれば台北経由の10万の航空券を購入したいと思います。 (直行便は一番安いもので20万程度するんですよね(+o+)) そこで質問です。 台湾桃園国際空港を利用することになるのですが、 日程を見てみると、 東京→ (台北) 12/12 17:00着 →(台北) 12/13 23:40発 →ウィーン になってるので台湾に着いてから1日ちょっと時間が空きます。 帰りも ウィーン→ (台北) 5/12 17:05着 →(台北) 5/13 8:50発 →東京 という流れです。 お金をあまり使いたくないので空港で過ごせるのならばそうしたいのですが、 やはり警備員さんとかに注意される(追い出される)のでしょうか?空港によるのですか? もし空港によるとしたら台湾桃園国際空港はどうなのでしょう…? トラブルが発生する可能性が高いのなら、近くの格安ホテルを探そうと思います(/_;);; また、日本→オーストリアの直行便もしくはシェンゲン協定国以外の経由便で もっと安い航空券の情報があれば教えてください!!! 海外旅行初心者なもので…お詳しい方に色々と教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

  • sato8845
  • ベストアンサー率17% (55/306)
回答No.1

参考urlの方で、まとめられたらと思います。 ダブル投稿になっています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7036809.html
jensen5
質問者

お礼

ダブル投稿が良くないことだとは知りませんでした・・・。 すいません。 なるべくたくさんのご回答を頂きたくて2つのカテゴリーで投稿致しました。 教えて下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 台湾桃園空港でSIMの購入、時間は間に合いますか?

    来週台湾の台北市内へ観光旅行に行きます。 函館空港からエバー航空の直行便で桃園空港へ行くのですが、時刻表では桃園空港着20:15となっています。 プリペイドSIMを購入したいと思っているのですが、販売カウンターの営業時間が21:00までだそうです。 入国審査や受託荷物受け取り等の時間を考えるとかなりギリギリなような気がするのですが、間に合うでしょうか? また、もし間に合わない場合、次の日に松山空港へ行ってSIMを買おうと考えていますがもしそれよりも良い方法があれば教えて下さい。

  • 台湾の松山空港から桃園空港へのバスありますか

    来週台湾に出張になったのですが、ご存じの方教えてください。 台湾の台北松山空港から桃園空港に行くリムジンバスみたいな直行便はありますか? 予約無しでも乗れるでしょうか? 切符はどこで買えるでしょうか。 松山空港のタクシー乗り場は分かりますが、バスの乗り場はどこでしょうか。 タクシーだと1000元くらいかかると思いますが、運賃はいくらくらいでしょうか? いろいろ聞いてすみませんが、移動手段として知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ地で数時間観光

    来月クロアチアに行きます。 帰りはクロアチア航空とオーストリア航空の共同運航便で ドブロブニクからウィーンで乗り継ぎし、オーストリア航空で 成田に帰ります。 ウィーンに居る5時間で、ちょこっとだけ市内を散策しようと 思っています。 ウィーンは初めてではないので、空港からの距離感や市街の 土地感などはあります。 ただ、今回のように乗り継ぎ地で一旦空港から出るのは初めてで、 空港での手続きに少々不安というか疑問があります。 いずれも旅慣れた方からみれば初歩的な質問ですが、 ご回答よろしくお願い致します。 質問1 ドブロブニク空港でチェックインの際に成田までの通しで搭乗券を もらったら、ウィーン市街観光後にウィーン空港でチェックイン する際はそれを見せればいいのでしょうか? 質問2 その他ドブロブニク空港、ウィーン空港で何か注意すべき点は あるでしょうか? ちなみに、クロアチアはシェンゲン協定に 入っていないので、ウィーンで入国手続きが必要のようですが‥

  • 異なる航空会社を乗り継ぐ場合の荷物の取扱いについて

    成田空港からフランクフルト空港にJALで行きます。 その後、別の航空会社の便(オーストリア航空かルフトハンザ)でウィーンに行きます。 (JAL特典航空券と空席の関係で、ウィーンへの直行便や同じ航空会社での乗り継ぎ便を手配できませんでした。) この場合、荷物をいったんフランクフルト空港で受け取り、別の航空会社にまた預けないといけないのでしょうか。 また、乗り継ぎのためにどのくらいの時間を確保したらよいでしょうか。 これからフランクフルトからウィーンへの航空券を購入しようと思っていますので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 台北国際空港での仮眠について

    安く海外旅行を楽しんでいますが、今回の旅は中華航空を利用しています。復路が台北に22:00着、台北発が翌朝の8:30です。このため台北市内まで移動しての宿泊は難しいと思います。 ですから台北(桃園)国際空港内で仮眠することが出来るのでしょうか?また、その場所をご存知でしたら教えてください。

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 中国(上海)→台湾(台北)へ行くには?

    5月中旬に上海と台北に行きたいと思っています。 中国⇔台湾間は普段は直行便がないので、香港経由での航空券ならあると聞いたのですが、どの航空会社で買えるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストリア 航空券

    お世話になります<(_ _)> 12月から5カ月間オーストリアに滞在するのですが、航空券について質問させて下さい。 現在探している航空券の条件としては ・安い(できれば手数料・サーチャージ等全て合わせて10万程度…) ・往復便 ・OPEN、もしくはFIX/OPENチケット ・有効期限6カ月 というものです。 在日大使館では、オーストリアに3ケ月を超えて滞在する際は シェンゲン協定運用のトラブルを避けるために 「日本~オーストリア直行航空便利用」をすすめていらっしゃるようなのですが、 直行便だと何しろお金がかかりまして…。 格安航空券のサイトを色々見ても、直行便だと大体20万前後のようです。 以下の航空会社での乗り継ぎ(ヨーロッパ内で)だと同じもので7,8万円程度、 全て合わせても10万前後かなぁという印象です。 ブリティッシュ・エアウェイズ スイスインターナショナルエアラインズ チューリッヒ アエロフロート やはりスムーズに入国するのが1番なので、少し値が張っても直行便を選ぶべきでしょうか? ちなみに、12月の航空券は9月以降に探した方が安い、という アドバイスを頂いたことがあるのですがそちらはどうなんでしょうか? みなさんそういう認識でいらっしゃいますか? 同じ様な経験をされた方やヨーロッパ渡航に慣れていらっしゃる方、 ご意見・アドバイス頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 空港内での寝泊り

    最近は、LCC(格安航空会社)を利用して、海外等に旅行をされる人が増えています。 この手の航空券は、概して非常に価格が安いのですが、発着時刻が、深夜だったり早朝(季節によっては夜明け前)だったりします。 深夜に到着の場合や、早朝に出発の場合は、タクシーしか利用可能な交通機関は有りません。 そこで、深夜に到着した場合は、翌朝の電車の始発迄、早朝に出発の場合は、前日の夜のうちに空港に到着し、共に空港で一夜を明かしたいと思います。 羽田、成田、関空の各空港で、これは可能でしょうか。 以前、空港職員に聞いたところ、「出来ません。空港外に退去して頂きます。」との回答でした。 然し、空港内での寝泊りは、決して空港側では、安全上の理由等で歓迎をするものでないので、質問には、マニュアルに従って、上記の様な回答をするのでしょうが、実際のところはどうなのでしょうか。 最終便の出発後、翌朝一番の出発便の手続迄、外に締め出すのでしょうか。 御回答を、宜しく、お願い致します。

  • 桃園空港から台東へ

    桃園空港から、滞在予定の台東に行くには、どのような方法が早いでしょうか?午後着なので、少しでも早く着きたいのです。高鉄で高雄経由か、バスで台北に出て、台鉄で東回りか、それとも空港から長距離バスを絡ませるのか、台湾には何十回も行ってますが、台東は初めてなので教えて頂きたい。