小指を立てる行為には何か意味があるの?女性に向けての合図?

このQ&Aのポイント
  • 小指を立てる行為には、女性に向けての合図という意味があります。なお、その具体的な意味は人によって異なる場合があります。
  • カラオケ店員のバイト中に、中年男性のお客様から小指を立てられました。意味が分からず困っています。
  • 明日友達との会話のネタにもしたいので、小指を立てる行為の意味について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小指を立てる行為って何かを示す合図なんですか?

今日バイト中(カラオケ店員です)、一人の中年男性のお客様に、 出身聞かれたりいろいろ絡まれたのですが、会話中その方はずっと私に向けて 小指を立てていらっしゃいました。意味が分からなくて、でもそれを聞くのも失礼かと思って スルーしてたら、お客様が会話の流れと全く関係なく「やっぱダメ?」と聞いてこられ、 しかし私は何がダメなのかもわからないのでとりあえず苦笑いで首かしげときました。 たぶんなんかナンパ的なことなんでしょうけど、女性に向けて小指をたてるのは何か お決まりの合図っていうか、何か意味が隠された行為なのかなと興味が湧いたので 質問してみました。そんな緊急な質問じゃないけど、明日友達と遊ぶとき 話のネタにしたいので、困り度高めに設定しちゃいました、ごめんなさい。回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

昔見た映画では小指は女の人を意味していました。 男の人が小指を立てた場合「おれの女」「彼女」です。 中年の男性と言う事ですがかなり低俗な表現で、「俺と付き合ってくれない」 でしょう。遊びですから無視するか「こまります。」と断ればよいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

noname#147488
noname#147488
回答No.1

こんばんは。 まあ…おそらく 「一発ヤらせて?」 とか 「俺と付き合わない?」 といった意味でしょうね。 油断してると危ないですよ!

関連するQ&A

  • 指輪をする指に意味はあるの?(男女それぞれ)

    一般的に左手の薬指は、結婚指輪をはめることになっていますよね? (恋人がいるっていう意味で左手薬指にはめる方もいるみたいですね) ・女性が右手の薬指に指輪をすると、何か意味があるのでしょうか? 私は今彼氏いないんですが、この間右手の薬指に指輪をはめていたら、友人に「彼氏できたの?」って聞かれたので・・・。 ・あと、男性の場合、「この指に指輪をしてると彼女がいる」っていう暗黙の了解みたいなものはありますか? これも以前、男性同士の会話を聞いて不思議に思ったのですが、左手の小指に指輪をはめている男性に、もう1人の男性が「いいなー。俺も小指に指輪したいなー・・・(省略)今年もクリスマス一人だー」と言っていました。 もし男性にもこういう決まりがあるのなら、それを守って律儀にはめているのって、なぜでしょうか? 「彼女いるんだぜ」っていう同性への自慢ですか? それとも異性へ「俺には彼女がいるからホレちゃだめだよ」っていうメッセージを伝えたいのでしょうか・・・? 指輪のはめる位置について詳しい情報お願いします!(全然知らないので、いつか恥をかきそう・・・いろんな意味で。)

  • マクドナルドドライブスルー

    マクドナルドに行ってふと思ったのですが、何人もの店員さんがドライブスルーのお客さんと会話をするためにヘッドセット(マイク)を付けています。 お客さんとのやり取り(会話)はヘッドセットをつけてる店員さん全員が聞こえているのでしょうか? たいした質問でもなく店員さんにお聞きすればわかる事なんですが教えてください。

  • 関西弁禁止?

    新卒で、ジュエリーの販売をしております。 銀座にありながら、とっても暇なお店で、営業中ほとんどお客様が入ってこられません。 私は大阪出身で、同じ店舗で働く同期も関西出身なので二人で会話する時は関西弁なのですが いつも通りお客様がいない中会話をしていると(無駄話ではありません) 「営業中は標準語で喋ろっか」と少し嫌味っぽく言われました。 銀座という立地で地方の方言はよくないのはわかりますが、子供な言い分ではあるものの、好きで東京に配属されたわけではないし 同期との会話でもだめなのか?と少し差別された感じがしてショックでした。 これが普通なんでしょうか?

  • 中年なのですが、まだ、結婚をしておりませんが、、、

    中年の男性なのですが、まだ、結婚をしておりませんが、宴会や飲み会のたびに、なぜ結婚をしないのか?とか、一人で寂しくないのか?とか、理想が高いのでは?とか、勝手な質問ばかりで、宴会のネタにされて困っております。 こんな場合、こんな状況を皆さんは、どうやって脱出なさるのでしょうか? 真剣に困っております。 職場でも、子供の話ばかりで、とても、会話に入れませんし、、、

  • 直ぐ縁を切ろうと言う男友達

    割と仲の良い男友達がいました。 ですが、会話の節々に俺がいるよとか俺じゃダメ?とよく言われていました。 それがしんどくて適当にスルーしていると いつもなら俺の事を切れば? ブロックすれば?と言われ悩んでいました。 仮にも少しでも好きな気持ちがあるなら何故 ブロックすればとか軽く言えるんでしょうか? 意味が分かりません。

  • 16歳の女子です。

    とてもしょうもないことなのですが、質問させてください。 私は悪口を言うこと、聞くことが本当に嫌いです。悪口を言ってる人を見かけると、すごくイライラするんです。けど、周りの友達がすごく人の悪口を言っていて、その話を私に持ちかけてくるんです。 私はその際、苦笑いしながらスルーするのですが 本当は聞きたくもないです…(´・ω・`) その友達から、〇〇って(私の名前)人からいい人に見られたいの?笑 なんてことも聞かれたこともあります。 悪口を言わないのは、ダメなんですか? 悪口を言わない人、どう思いますか?

  • 女の子との会話やメール

    僕は今まで彼女が出来たことがありません。 好きな子と何を会話したらいいか分からず、笑いにはしってネタをしゃべったりしてしまいます(関西人なんで日頃から誰かと話していても結構ネタとかオチを考えちゃいます) メールも同じで、どんなことを送ればいいかわかりません。。だから、当たり障りのない文だとか、質問ばかりになってしまいます。 そんなことばかりしているからか、せっかく好意をよせてくれている子にも愛想つかされてしまいます。 好きな子に振り向いてもらいたいから会話やメールをするのに、そこでどうすべきなのか分からなくてダメになっているので悲しくなってきます。 これからは失敗したくないです。 そして、好きな子と距離を縮めたいです。そのためにはどんな会話やメールをすればいいんでしょうか? 恋愛において、とりわけ好きな子との会話にはボケとかツッコミなんていらないんでしょうか? 漠然としすぎですみません。 助言、意見よろしくお願いします。

  • 男子校出身だが大学で女子に対してどう接するべき?

    現在受験生ですが、質問します。 自分は男子校で過ごし、予備校にも通わず、 文化祭でナンパもせず、女子とほぼ交流せずに過ごしてきました。 その為か女子とどういう風にコミュニケーションを取るべきかわかりません。 日常の会話程度なら問題ないと思うのですが、 普段の会話や行動で地雷を踏み、女子に陰口を言われそうな気がしてならないのです。 そこで男子校出身の方、または身近に男子校出身の方がいる方に聞きたいのですが、 「女性慣れしてない男がやりがちだけど、女子に対してこういう行動は絶対にしない方が良い」 というのがあれば教えていただけないでしょうか? 例えば、下ネタは振らない方が良いとかそのレベルのことで結構ですので。 よろしくお願いします。

  • 会話にはいれません

    キャバクラをやってますが 客の会話にはいれません 客が二人以上になるとうまく話をきけないし しゃべれません 客に勝手に席を移動されたり 笑われたりして萎縮します 客のいってることもカラオケがかかっていたりしてきこえません みんなは普通に聞こえてかいわしてますが 私にはなにいってるか聞こえないし聞こえてもなにをいってるのか会話の意味がわからず 話に入っていけません わらってるつもりですがつい無表情になってしまって感じ悪いみたいです なんでみんなは客の話がきこえるんでしょうか いくら耳をすましてもいってることがきこえません 話してる内容も意味がわかりません どうしたら会話にはいれますか 相づちだけでなにも話さないと客から悪口いわれ、どこからきたんですかとかはなしかければ話がつまらない、なんのはなしをしているかわからないといわれ席をチェンジさせられてしまいます 普通に会話するにはどうしたらいいですか 趣味はなんですかといってもとくになしといわれます なんでみんな会話をひろげられるんですか 質問責めしか会話する手段をもちません それしかできません そうすると客は嫌な顔をします どうしたらいいですか

  • スターバックス

    友達がスタバに結構行くらしいんですが、何度か行くうちにレジで女の子に近所に住んでんのか聞かれたらしいんです。友達は『店員が住んでるとこ聞いてきたんだけど、店にくんなとかいう意味か?喋ったこともねぇのに、なんで家の場所聞いてくんだよ?』と僕に言ってきました。僕は『それナンパじゃね?』と言ったら、もう一人の友達が『流石に店員が客ナンパしちゃあマズイだろ、それにおまえ無愛想で意地悪な人間じゃねぇか、そんな奴ナンパする奴いねぇよ (笑)そもそも、聞かれて何て答えたんだよ』と言ったら、スタバに行った奴が『遠い』と一言だけ言ったらしいです。それで会話は終わったらしいんですけど、スタバの店員て普段話した事ない人にプライベートな事聞いてくるんですか?僕はファミマのコーヒー派なんで分からないんで教えてください!