• ベストアンサー

京都 遊廓のような雰囲気の観光地

来週あたりに、友人と京都に遊びにいこうかと考えています。 そこで、遊廓のような妖艶で雰囲気のある観光地を探しています。 大阪にある『鯛よし百番』のような、遊廓の名残がある名所がいいです。 どなたかこのような観光地を知ってる方いらっしゃいませんか? なるべく昼でも楽しめるような場所がいいのですが・・・! 上記の条件以外でも、京都の美しい観光地でここがオススメなどあったら是非とも教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
mux_rosy
質問者

お礼

ありがとうございます!花街の名残が残っていて素敵ですね。是非訪ねてみようと思います^^

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

【五条楽園】がありますね・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%9D%A1%E6%A5%BD%E5%9C%92 お奨めは【伏見宇治川派流】です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%8D%81%E7%9F%B3%E8%88%9F

mux_rosy
質問者

お礼

五条楽園ですか!遊廓の名残がある建築が素敵ですね。 伏見宇治川派流も興味をもちました。このたびはありがとうございます! まだまだ回答お待ちしております。宜しくお願い致します。