0(ゼロ)の人間が人と親しくなるには?

このQ&Aのポイント
  • 私は0(ゼロ)です。見た目・容姿もフツウ・性格も一般的 仕事もどれも長続きしませんでした。最近、とある事で、他人に親切にしてもらい、その人のことが気になってしまうようになりました。こんな私が、人を好きになってはいけなかったでしょうか?親しくなりたいと思うほうがおかしいでしょうか。もっと人と親密になりたいのに、何も無い私。どうすれば人と親密になれるかも分からない私です。
  • 人生は足し算 引き算 そして掛け算 割り算 もしも自分がゼロならば ×ても÷っても答えはゼロ そしてゼロの人間は 誰かと交わっても ゼロのまま 何か一つ 自分に加えてくださいな 一つが無限に膨らむから
  • 私は0(ゼロ)です。見た目・容姿もフツウ・性格も一般的 仕事もどれも長続きしませんでした。最近、とある事で、他人に親切にしてもらい、その人のことが気になってしまうようになりました。こんな私が、人を好きになってはいけなかったでしょうか?親しくなりたいと思うほうがおかしいでしょうか。もっと人と親密になりたいのに、何も無い私。どうすれば人と親密になれるかも分からない私です。
回答を見る
  • ベストアンサー

0(ゼロ)の人間が人と親しくなるには?

MSN相談箱、たまに利用させて頂いております。女性です。 自分に似た悩み事の回答がされていないか、皆様の投稿を検索したりしていました。 私の悩みと似たような質問を発見しました。 その回答の一部を抜粋します。 > 人生は    足し算    引き算    そして掛け算    割り算    もしも自分がゼロならば    ×ても÷っても答えはゼロ    そしてゼロの人間は    誰かと交わっても    ゼロのまま     何か一つ    自分に加えてくださいな     一つが無限に膨らむから なるほどなぁと思いました。 私は0(ゼロ)です。見た目・容姿もフツウ・性格も一般的  仕事もどれも長続きしませんでした。   何も人から愛されるような・気に入ってもらえるような資質・輝くようなものが何も無い 最近、とある事で、他人に親切にしてもらい、その人のことが気になってしまうようになりました。 しかし・・・これでは好きになってもらえませんよね。。。 こんな私が、人を好きになってはいけなかったでしょうか?親しくなりたいと思うほうがおかしいでしょうか。 しかしこんな私でも小・中学生の頃は一緒に遊んでいた人がそのまま友達になり・高校に入ってからは、たまたま電車で帰る方面が一緒だった子に話しかけムリヤリ?その子達の輪に入れてもらったカンジで、短大の時は寮に入っていた同じ学科の子に自ら話しかけ、一緒に行動したりしていました。 社会人になってからは親しくしてくれる人ができません。 もっと人と親密になりたいのに、何も無い私。   どうすれば人と親密になれるかも分からない私です。   逆(相手)の立場からすれば、私と一緒にいてもツマラナイ・興味ナイってカンジなんでしょうか。。。 読んで頂いている皆様は、人と親しくなりたい時どうされておられるのでしょうか? 読んで頂いて、ありがとうございました。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chunsann
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

これは勝手な推測ですがゼロではないと思います。 人と親しくなりたい。その気持ちがもう1つあるじゃないですか。人の意見を聞きたいほど大きい気持ちが。 自分のいいところなんて自分じゃなかなかわからないものですよ。 まずは自分の好きな物、好きな事、何をしている時が楽しいのか、など感情が湧き出す瞬間を自分で探してみるといいかもしれませんね。 自分を知ることで、人に対して自分の話ができる。 これでいくつか話のネタは増えます。 あとは、相手はどんなことが好きなのか、どんな話をすると盛り上がるのか、など相手を良く観察することです。 人とうまく接するには洞察力や、日ごろの観察力が大事だと私は思います。 自分の人柄で勝負することとは違うので、少し気がひけるかもしれませんが、自分をさらけ出すのは仲良くなってからでも遅くはないと思います。 あわてず、ゆっくり頑張ってくださいね。

black-01
質問者

お礼

ありがとうございました ^ ^ >人と親しくなりたい。その気持ちがもう1つあるじゃないですか。人の意見を聞きたいほど大きい気  持ちが。 ありがとうございます。 そうですね・・・何も輝くものをもってないのに、今回のとても親切にしてくれた人には、仲良くなりたいと、思ってしまうおかしな私です。 >まずは自分の好きな物、好きな事、何をしている時が楽しいのか、など感情が湧き出す瞬間を自分で探してみるといいかもしれませんね。 わかりました。日常生活に追われて、なかなか見つけ出すのは難しいですが、あわてずにゆっくり頑張りたいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

フツウとか一般的というのは、より頭数が多いタイプって事ですよね。 一部の特異なものを持つ人なら掛けたりする事もあるのかもしれませんが、多くの普通の人は足したり引いたりではないでしょうか。 まぁ、付き合う相手によってはマイナスにもなるって事ですが・・ >社会人になってからは親しくしてくれる人ができません。 社会人になると、同年代が集まった学生とは付き合い方が変わってきますよね。 職場にもよりますが、特別な事ではないと思います。 >人と親しくなりたい 自分の方から親しくなりたいのなら、待っているだけでは難しそうです。

black-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 >フツウとか一般的というのは、より頭数が多いタイプって事ですよね。   はい。職種で例えるなら‘営業職’のような感じ、職場で言えば頭数で業務が動くような職場にいるイメージの私です。容姿も中身も人より輝いているものが無いのが悩みです。 >社会人になると、同年代が集まった学生とは付き合い方が変わってきますよね。 職場にもよりますが、特別な事ではないと思います。 安心しました。 >自分の方から親しくなりたいのなら、待っているだけでは難しそうです。 わかりました。自分からは好きな人や親しくなりたい人には近づかないで、なるべく人から話かけられるように、好きな事を見つけていつも輝いているような人物になりたいと思います。難しいですが・・・。 ありがとうございました。

noname#141563
noname#141563
回答No.3

あなたの抜粋間違いがあります 足し算はゼロではないですよね プラスにもマイナスにもなる たとえあなたがゼロだとしてもプラスになれるんですよ それが今回で言えば気になった人 この人をプラスとして足ししたら 自分を変えようとか勇気を持って見ようと思えばプラスになり行動に移せる しかしマイナスとして足したら 私なんて… 私には… ってなるよね 自分でこの人と仲良くなりたいと思ったら近づいて見ることじゃない

black-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 >たとえあなたがゼロだとしてもプラスになれるんですよ 前向きなお考えですね ^ ^    希望を持つことは大切ですよね。。。 >たとえあなたがゼロだとしてもプラスになれるんですよ  それが今回で言えば気になった人  この人をプラスとして足ししたら  自分を変えようとか勇気を持って見ようと思えばプラスになり行動に移せる 今回の気になった人は、自分を変えるキッカケをくれたように思います。。。 今は自分に自信が無いので人に近づくことはできそうにありませんが、何か好きなことを見つけいつも輝いていられるようになればいいのになぁと思います。 ありがとうございました。  

  • pakopoko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

あなたは本当にゼロなのかな? あなたの文章はとてもわかりやすくて、 読む人に対する丁寧さや優しさを感じましたよ。 私はあなたの文章に好感を持ちました。 人に好かれたいオーラを出している人って、 何だか不自然な雰囲気を出しているんですよね。 まずは、自分が少しでも興味を持っていることに 取り組んではどうですか? 仕事でなくてもいいです。型にはまった趣味でなくてもいいです。 何か心惹かれるものに接して、それを深めていけば、 おのずと人としての広がりが出てきます。 そこから交友関係が広がるかもしれません。 幅や奥行のある人に、人は興味を抱くのではないでしょうか。

black-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あなたの文章はとてもわかりやすくて、  読む人に対する丁寧さや優しさを感じましたよ。  私はあなたの文章に好感を持ちました。 褒めて下さってありがとうございます ^ ^  >何か心惹かれるものに接して、それを深めていけば、  おのずと人としての広がりが出てきます。 何か心惹かれるもの・・・そうですね今回でいえば、親切にして下さった人ですね。。。 でも私には人間的魅力が無い。。。輝いていない。。。と思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事においての足し算、引き算などの意味

    仕事においての足し算、引き算などの意味 上司に仕事は足し算、引き算、掛け算、割り算が出来なければいけないと言われましたが恥ずかしながら、理解できていません。 あと、友達が仕事は上記が必要だが、会社を経営するには上記のやり方では上手くいかないと言っていましたが、それも理解できません。 1、仕事においての足し算、引き算、掛け算、割り算の意味を教えて下さい。 2、仕事においての足し算引き算掛け算割り算で一番難しいのは掛け算割り算だと聞いたのですが、一般的にはそうなのですか?また、なぜなのでしょうか? 3、仕事では足し算引き算掛け算割り算が必要なのに経営ではなぜやり方が違うのですか? 4、仕事においての足し算は仕事をやった分だけ結果がプラスになる。 割り算は1時間かかってた仕事を10分で終わらせる。 みたいな意味だと勝手に解釈してますが違いますかね?

  • 平方根の計算

    平方根の計算の入門編です。 平方根の掛け算はできるのになぜ足し算・引き算はできないのでしょうか。 √2×√3 = √6なのに √2+√3 = √5 になりません。 これまで、数字の計算は足し算引き算かけ算割り算で計算する、と習ってきました。 √がつくとかけ算割り算はできるのに足し算引き算ができません(やってはいけない)また、ルールということはわかりますが、どういうルールなのでしょうか。

  • 掛け算とは?

    2×3=6など 掛け算をどのような計算だと定義してますか? 上の例でなぜ6という答えがでるのか言ってみてください。 ついでに足し算・引き算と掛け算・割り算を切り離して 定義してますか?それとも足し算・引き算の延長として 掛け算・割り算を定義してますか? 掛け算を教えてほしいんじゃなくて みなさんの考え方をちょっと知ってみたいだけです。

  • 足し算、引き算、掛け算、割り算以外の計算

    小学5年生の子供の質問です。 子「足し算、引き算、掛け算、割り算以外の計算法はあるの?」 父「ないよ。」 子「なぜないの?」 父「うーん、なんでだろうな。」 むうううう、確かに基本になる計算方法はこの4つの計算以外、見たこともありません。 なぜ足し算、引き算、掛け算、割り算以外に基本になる 計算法が無いのか小学生向けに説明できないでしょうか。

  • 暗算が出来ない・・・

    大人になっても、簡単な暗算が出来ない人(掛算・割算・足し算・引き算)って身の周りにいますか?

  • エクセルの関数

    たし算はSUMですよね? ひきざん、掛け算、割り算のときにの関数を 教えてください。

  • 計算の順序 a×b÷c

    小学生の算数で, たし算,ひき算は,かけ算,わり算より先 たし算と,ひき算が,又は,かけ算,わり算が, 複数ある時は,普通,左からと習います。 しかし, たし算だけ, かけ算だけなら,どこからでも計算できます。 a×b÷c は,b÷cを先に計算することは,できますか? いくつか,問題を作って解いてみましたが, a×bを先に計算した時と,答えが同じになりました。 よろしくお願いします。

  • ()のはずし方

    こないだ()の中を分配法則で解いても後ろに掛け算があったので、()は分配法則をしてもはずせないということを教えていただきました。 でも今度は、後ろに掛け算ではなく、足し算がありました。 ()をつけたまま解いていくと計算がいきずまってしまいましたので、後ろに足し算があったけれどそのまま計算しました。そしたら答えはあっていました。 これは、(1)計算で()をはずしても後ろに掛け算・割り算がある時は()ははずせなくて、後ろに足し算・引き算があったら()ははずしていいということですか?それとも、(2)たまたまですか? (1)と(2)どっちがあってますか?

  • 四則演算

    どうして足し算引き算より掛け算わり算が優先されるのでしょうか? 先に計算するって習っただけで、どうしてそうなのかがわかりません

  • C言語について教えて下さい

    キーボードより足し算、引き算、かけ算、割り算が表されるようなものを書きなさい という問題だったと思います。 例)○+△=?のようなものにして欲しいらしいです。