• 締切済み

化学の実験

化学のレポートの宿題で「マグネシウムと塩酸の反応の実験で二股試験管は濡れたままで塩酸を注いでいる。この実験の目的を考えて二股試験管は乾燥しないで濡れたまま用いて良いか」というものがでました。 回答を知っている方がいらしたら回答宜しくおねがいします。

• 化学

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.1

実験の目的がわからないので回答できません。 それと、どんな実験を行ったのかもっと詳しく書くべきです。 そもそも塩酸とマグネシウムの反応に二股試験管を使う必然性はありませんし、あなたが濡れたままで塩酸を入れたということなのかどうなのかも文面からはわかりにくいです。