• ベストアンサー

エレキギターのピッキング角度

エレキギターを弾く場合 パワーコードやハイコードはやはりピックは弦に平行になるように したほうが良いのでしょうか? 立てて弾く場合ネックを立てているのでなかなか平行に出来ていない気がします どのようなフォームで弾くのが好ましいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

そんなことにこだわる必要はないでしょう。 自分が弾きやすくて、そうして出てくる音に不満がなければいいんです。 平行だとか、角度が何度だとかいうことに何の意味があるでしょう。 機械じゃないんだから。

silk777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頭が固い考え方かもしれませんが教法等に基本は平行と書いてあったので 立って弾いてみるとなかなか並行にできず困惑していました。