• ベストアンサー

チョコラザウルスの亜種について

はじめまして。只今チョコラザウルスの収集にはまってます。012のアンハングエラに亜種があると聞きました。 私は、足と胴体が1体になってる物をもってます。(袋に入っている状態がかなりいびつでした。)羽だけひっつけるタイプです。 もう一つ胴体だけと、足と羽がひっついたバージョン(袋に入ってる状態がスムーズ。でっぱりがない。)があるらしいのですが、いったいどちらが亜種なるのでしょうか? 詳しい方おしえてください。

  • jon37
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#942
noname#942
回答No.1

ヤフオクにこんな出品がありました。この人によると一体型が後期だということになりますね。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b9513233
jon37
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ないです。たいへんよくわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 得体の知れない気持ちの悪い虫について

    もう随分前のことですが、それまでに(その後も)見たこともない妙な虫を見ました。 その後本やネットなどでも調べたりしましたがその虫を見付けることができません。 でもいまだに気になりますのでどなたか詳しい方、その虫の素性について教えて下さいませんでしょうか。 その虫の特徴は以下のような感じです(昔の話なのでかなりいい加減かもしれません)。 ・全体のイメージで最も近いと思われるのはオオカマキリ ・全長が10cmぐらいで胴体は結構太く、1cm近くあった気がする ・色は薄茶色 ・足が沢山ある!(10~20対ぐらい?) ・足の並びは均等では無く、腹あたりの密度が濃い ・足のつくりはバッタやカマキリのような感じでわりと長い ・もっとも前の足はハサミ(体に似合わず弱々しい物)になっている ・カマキリなどのような畳み込める羽を持っている 何とも不気味な虫であり、まだこの子孫がそこらにいるかも知れないと思うと非常に気持ちが悪いです。 よろしくお願いします。

  • 謎の虫

    最近、庭のツツジの蜜を吸いに謎の虫が来るのですが、 いったいこれが何なのかわからないのでわかる方お教えください。 その特徴は、 体長は3センチ前後。 体の形はエビをのばした感じで、尻尾の先もエビのように扇形に広がっており、体全体が毛でおおわれている。 胴体部分の毛は緑色をしており尻尾の部分は黄色。 触覚があり、口(たぶん)は蝶と同じでくるくると巻いています。 羽は(おそらく)透明で、高速で羽ばたいているため、ほとんど見えないです。(蜂のような羽か?) はじめて見たときはハチドリの一種かと思ったのですが、触角らしきものが見え、よく見ると足も6本あるようなので昆虫だと思われるのですが。ちなみに住んでいるのは近畿地方です。

  • この虫は何者?!

    我が家に昔からたまーに出没する虫なんですが・・・ つい最近母が遭遇して話題になって以来、何の虫かかなり気になってます(>_<) 特徴は ●体は黒いカタマリ(コオロギのような…) ●羽はない(たぶん) ●足がかなり長い(アメンボみたい) ●触覚もかなり長い ●ピョンピョン飛び跳ねる ゴキジェットをかけても全く効かず、かわりにバッタのように飛び跳ねたそうですσ(^▽^;) 過去のQ&Aを見て、もしかしてガガンボってやつ?!と思って写真見たんですが、胴体が明らかに違うんです… 分かる方いたら教えてください(・ー・;)

  • チョコラザウルスの発売日を知りたい

    恐竜のおまけつきのチョコラザウルスはいつ発売されるのですか?誰か教えてください

  • 自分を突き詰めれば、自分でない感じがする。

    . 自分の本質は何か? と突き詰めるために、こんな思考実験をしてみました。 まず、自分の足の親指を切り落としてみます。 それで、足の親指と、身体本体と比べてどっちが自分の感じがするか? 当然ですが、身体本体が自分である感じがします。 次に、足を切り落とす、腕を切り落とす、 それで、胴体と頭の部分と、切り落とされた手足とどっちが自分の感じがするか? やはり、胴体と頭の部分が自分である感じがします。 さらに、胴体と、頭を切り離します。 (この場合、頭には血液とか、栄養を送り生きている状態に出来ると仮定します。) その場合、まだ、胴体より頭が自分である感じがします。 さらに、頭部を脳とそれ以外に切り離します。 こんな、思考実験を続けると、自分とは最終的に意識の残っている方に自分の本質が有るという気がします。 つまり、極端に考えると、意識こそ自分の本質で身体という物質は自分という意識を入れている容器な様な物だ。 という、所に行き着くのです。 しかし、ここに自分はすごい違和感を感じます。 物質である身体の部分を切り離すにつれて、身体を通じて入ってくる情報はなくなります。 暑い、痛い、美味しい、・・・これが、どんどん消えていきます。 それって、自分なんだろうか?外部から、信号が入ってこない意識に意識の存在意義はあるのか? つまり、自分は、自分の本質を突き詰めれば、突き詰めるほど自分でない感じがするのです。 これって、凄い矛盾していないか?と思うのです。 まだ、思考をしている最中で混乱もあるのですが、皆さんは、この矛盾についてどう思われますか? 意見を聞かせてください。 .

  • この昆虫について教えて下さい。

    今年の10月下旬からよく見るようになりました。 特徴としては、 羽のついたアリもしくは蜂のような見た目 体は5mm〜大きいもので1cmに満たない程度、頭、胴体、尻にくびれており黒色 足のみ黄色(画質悪いですが画像添付有り) というものです。 いくつか該当するサイトを見たのですが画像まで発見することができず断定できておりません。 害をなす昆虫か否かを知りたいと思います。 また、どのような場所に巣があり、生息しているか分かれば駆除や対策も考えれるのでお分かりでしたら是非お教え下さい。

  • 足を細くしたい><(筋肉太り?)

    私は23歳の女性です。身長163cm、体重52kg、体脂肪率21%です。4ヶ月前までは体重54kgで体脂肪率25%だったんですが、ジムで歩いたりエアロビして少しずつですがダイエットしてます。 しかし!!!足が太いのです><バレーボールをしていたせいか、筋肉+脂肪といった感じでけっこう固い(むちむち)中は多分しもふり状態…。一番太いところは52cmもあります。身長や体重の割合には太いと思います。ジムで体の部分別の体脂肪を測ったら、胴体は18%だったのに足は26%もありました↓ 効率よく足を細くする方法てないでしょうか? 筋肉つきで太くなっている場合でも細くなるんでしょうか?

  • これはムカデなのでしょうか

    写真の上側の物はムカデでしょうか? ムカデっぽいとは思いますが、普通の物に比べると胴体がかなり細くて足が長く、威圧感もそれほどではないため違う種類の虫であるような気もします。 仮にムカデだとした場合ですが、 1.毒の強さは普通の物と同じですか。 2.普通タイプは窓際など、明らかに外部から侵入してきたとハッキリ分かる場所で発見することがほとんどですが、このタイプは「内陸部」で見付けることが多いので(逆に窓際で見たことはありません)気になります。家の中で繁殖することもあるのでしょうか。 それからムカデを画像検索したところ、下側の写真のような物が居たのですがこれもムカデなのですか?

  • レンズの絞りの不調?とその修理

    古いMFレンズを持っているのですが、確かめたところ、絞り羽根が動いていないようでした。M42マウントの物で、マウント面にピンがあり、レンズについているスイッチでピンの出入りが切り替えられるタイプですが、これを切り替えても(ピンを押し込んでも)、絞りリングを回しても羽根が動きません。使い方がおかしいのかな?と思いましたが、やっぱり動きません。ピンを押し込めるタイプのマウントアダプタに取り付けて今の一眼で使っても絞れないようです。絞れない以外は特に問題もないので、そのまま開放で使ってもいいのですが、できればきちんとした状態で使いたいです。このような状態だと、もし修理に出した場合、だいたいどのくらいになるのでしょうか。長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ロードスター,ルームミラーが,,

    ユーノスロードスターNA6CEに乗っています. ルームミラーに物を強くあててしまったら,はずれてしまいました... 破損箇所はないので自分でつけようとしたのですが,とても難しいのです. 接着剤でフロントウインドウについているタイプのものではありません.台座みたいな部品が車にネジでついています.ミラーの足には真中にでっぱりがあって,そのでっぱりが台座の真中に空いた穴の中にある金具にはまるしくみになっています. しかし,この金具にでっぱりをはめるためには金具を広げなくてはいけませんが,金具を広げながらミラーをつけようとしても構造的に不可能です。台座をはずせばミラーと合体できそうなのですが,台座とミラーを先に合体させてしまうと,今度は台座を車につけられなくなります。 と,説明しても文章じゃ限界がありますよね.でも同じような構造の車でミラーがはずれた経験がある方がいればと思い質問させてもらいました. よろしくお願いします.