• ベストアンサー

ノートPCの故障?(電源)

HP Pavilion Notebook PC dv7-5000の電源がある日突然入らなくなりました。 数日前には普通に使用していたのですが・・・。 原因が私にはまったくわかりません。 何か考えられることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バッテリとACアダプタを抜いて半日放置し、再度起動させても駄目ならマザーボードあたりの故障ですよ。

Mr0606
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 書かれている通りにしてみたら電源が入りました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.3

2011年春モデルなので保証が残っているはずなので、素直に修理にだしましょう。 原因を自分で特定したとして、直せないと思われます。

Mr0606
質問者

お礼

今回は別の方が書かれている通りにやってみたらうまくいって、以後何も問題が見られなかったのですが、確かに素直に修理に出すのが正解ですね。 ありがとうございました。

• LHS07
回答No.2

バッテリーのはずしてACアダプターも外して 一度電源を入れてみます。これで内部に残っている電気はなくなります。 数日おいてから電源をいれてみましょう。 半年後電源を入れたら電源が入ったというケースもあります。

Mr0606
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 書かれている通りにしてみたら電源が入りました。 有難うございました。