• ベストアンサー

ノートPCの故障?(電源)

HP Pavilion Notebook PC dv7-5000の電源がある日突然入らなくなりました。 数日前には普通に使用していたのですが・・・。 原因が私にはまったくわかりません。 何か考えられることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バッテリとACアダプタを抜いて半日放置し、再度起動させても駄目ならマザーボードあたりの故障ですよ。

Mr0606
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 書かれている通りにしてみたら電源が入りました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.3

2011年春モデルなので保証が残っているはずなので、素直に修理にだしましょう。 原因を自分で特定したとして、直せないと思われます。

Mr0606
質問者

お礼

今回は別の方が書かれている通りにやってみたらうまくいって、以後何も問題が見られなかったのですが、確かに素直に修理に出すのが正解ですね。 ありがとうございました。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

バッテリーのはずしてACアダプターも外して 一度電源を入れてみます。これで内部に残っている電気はなくなります。 数日おいてから電源をいれてみましょう。 半年後電源を入れたら電源が入ったというケースもあります。

Mr0606
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 書かれている通りにしてみたら電源が入りました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • hpのノートPCで

    つい最近ノートPCのほうが壊れてしまったので 買い換えたいと思うんですが 1.HP Pavilion Notebook PC tx2505/CTと 2.HP Pavilion Notebook PC dv7/CT でどちらを買うのか 悩んでいます 悩んでいるのは重量とCPUです 重量では1のほうが軽くていいんですが CPUの方がAMDなので CPUは2のほうがいいんですけど 重量のほうが3kgあるので持ち運ぶに不便なんですけど 最終的にはCPUではAMDは2のcentrino2のT9400 と比べるとどちらのほうがいいのか教えてもらいたいんですが よろしくお願いします

  • hpのノートPC

    どちらのPCを購入しようか悩んでいます。 (1)Pavilion Notebook PC tx2505/CT (2)Pavilion Notebook PC dv4/CT です。 (2)はウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイなのですが、 (1)はペナブル・デュアルタッチ・カラー液晶ディスプレイなので、本当は(1)が欲しいのですが踏み切れずにいる状態です。 画質の違いは大きなものですか? また性能に関して大きな違いがあれば教えてくださいm(__)m

  • 14.1インチノートパソコンは持ち運びできますか?

    HP Pavilion Notebook PC dv2705/CTという14.1インチのノートパソコンの購入を考えているのですが、重さが約 2.43kgほどあります。 かばんなどに入れて持ち運ぶ事を考えているのですが、このサイズと重さでは厳しいでしょうか?

  • このPCでVistaをサクサク動かせますか?

    タイトルの通りです。HP Pavilion Notebook PC dv6500/CT ウィンターモデルというものがあってキャンペーン中なのですが、これならVistaがサクサク動きますか? http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/071003_dv6500_winter_cam/

  • HP ノートパソコンの充電について

    Hewlett-Packardのノートパソコンを使用しています HP Pavilion dv7 Notebook PC VG417AV だそうです。 今、コンセントにつないで使用しているのですが、 右下の通知を見ると、 「3%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」となっています。 この「3%」の部分がどんどん減ってきていて、 コンセントにつながないと起動できない状態です。 充電してほしいので、ヘルプとかで調べてみたのですが、 どうしてこのような状態になっているのかわかりませんでした。 このノートパソコンを使い始めてから3年目ですが、このようなことは今までありませんでした。 どうしたら充電できるでしょうか… 0%になったら充電してくれますかね…

  • ノートパソコン購入で悩んでます

    春から大学に行くのでPCを購入しようと思っています。 近くにPCに詳しい人がおらず、大きな都市に住んでいないため、大型の電器屋に足を運ぶことができません。宜しければ僕の質問に答えて下さい。 今購入を考えている機種は HP Pavilion Notebook PC dv3500春モデル HP Pavilion Notebook PC dv4a春モデル DELL Inspiron 13 DELL XPS M1330 Lenovo ThinkPad T シリーズ 14.1サイズ ↑です。この中で、性能が一番高い製品はどれになりますか? また、使用目的はネットの閲覧、ワード、エクセルの使用、デジカメの画像処理、たまにDVD鑑賞になると思います。 持ち運ぶ時もあるかなと思い、13.3か14.1サイズを考えていますが、実際持ち運ぶならこれでも重いですかね? また、ブルーレイの機能も付いていたら良いなと考えています。 上記の製品以外にもお勧めの物がありました教えて下さい。

  • おすすめの赤いノートPC

    赤いノートPCを探しています。 スペック的には以下程度(HP Pavilion Notebook PC dv6a)あれば十分です。 CPU:AMD Athlon II デュアルコア・モバイル・プロセッサ M320 メモリ:4GB、HDD:500GB ディスプレイ: 15.6インチワイドHD(1366×768) ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ HPのものは上記構成で7万以下なのですが、同スペックでも10万以下なら赤いものが良いです。 デザインは普通に赤いもの(DELLのDesignStudioのように柄がないもの)が理想です。 どなたか、おすすめの赤いノートがあれば、お教えください。

  • ノートPCの分解方法は?

    HPのノートPCで、Pavilion Notebookなんですが、CPUとビデオカードがどうなっているのか確認できるところまでの分解方法を、分かる人はいるでしょうか?

  • 起動中のノートを閉じて、その後の起動方法

    いつもお世話になります HP Pavilion Notebook dv6100シリーズ を購入したのですが、起動中のノートを閉じて再び作業に入ろうかと思い 開いたのですが、モニターに何も移りません。 電源等の設定は、すべて「なし」駆動させています。 電源長く押しての再起動を、いつもしているのですが 何か良い方法はありますか?

  • ノートPC12.1型

    安いノートPC(12.1型)を買おうと思いネットで調べましたが、どれが良いのか判りません。アドバイスいただければ助かります。 1.HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT 夏モデル 2.Prime A Note Cressida NB 3.Lesance CL217SW TYPE-S 他にもあるかもしれませんが?