• 締切済み

パーティションマジックがメモリ不足です。

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.5

僕はそれを使っています。 セレロンの466MHz、メモリは128MBで何も問題はありませんでした。但し僕のHDは14GBなので、問題を生じているところはnag3さんの言うとおりと思います。 所でインストール自体はうまくいったのですよね? ユーザー登録をすると、僕が買ったのはフロッピーディスクのバージョンで、直にCD-ROMのバージョンを送ってきてくれました。 ユーザー登録をすれば、何らかのフォローはあると思います。

参考URL:
www,netjapan.co.jp

関連するQ&A

  • USBメモリのパーティション

    ハードディスクは、パーティションで分けて、たとえばC:とD:の様に二つのドライブとして認識するようにできるらしいですが、USBメモリでも同様に、二つのドライブとして分けることができるのでしょうか? できるのでしたらやり方を教えてください。 OSは、WindowsXP HomeEditionで、 USBメモリは、IO-DATA EasyDiskPt 1GBです。 よろしくお願いします。

  • パーティションマジックでパーティションを1つにする

    windows98を使っています。現在CドライブとDドライブがありますが、CドライブにはOSが入っていて、Dドライブはデータ領域でした。 しかしDドライブは起動用フロッピーのDOSコマンドから「format d:」と入力してフォーマットしていまいました。今からCとDをあわせて1つにしたいと思っています。これからパーティションマジックなどを買おうかと考えています。ここで質問します。 1)パーティションマジックでCとDをあわせて1つにしたいと思っていますがDドライブはFDISKでフォーマットしたものではないのですが、問題なくパーティションをCドライブの1つに出来ますでしょうか? それともFDISKでフォーマットしていない領域は」一緒には出来ませんか? 2)ちなみにFDISKでフォーマットするのと、DOSのコマンドで「format d:」や「format /h」などでフォーマットするのでは違いますか? 教えてください。

  • いまさらながら partition magic 7.0!!

    あるメーカの内蔵用HDD(400G)を半年ほど 前に購入した際に partition magic 7.0 が 付属していました。 そのHDDはスレーブとして使っています。 で♪ その partition magic 7.0 は、いままで 一切使っていませんでしたが、マスターの HDD(300G、C+Dドライブとして使用) のCドライブ(システムドライブ)が一杯になり かかっているので、パーティションを切りなおし たいと思っています。 現在  C: 合計  23.2 G   空き  3.8G  D: 合計  250 G 空き 33.6G の状態です。 OS Winxp PRO partition magic7.0 の説明では新機能として 「ハードディスクのの最大80GBまでのサポート」といった書き方がされています。 これはつまり、上記の環境では使えない(または 使わないほうがよい)ということなのでしょうか?  

  • Partition magicでパーティションをわけたいのですが

    現在ウィンドウズMEをパーティションをきることなく使用しています。ですが、そろそろパーティションを切ろうと思い、パーティションマジックの購入に踏み切りました。 買ったものの、パーティションについてわからない点があります。 OSのMEをパーティションのCドライブに入れて、アプリケーションのインストール済みソフトをDドライブ、そして、その他のデータをEドライブというように3つに分けることはできるのでしょうか? しかしアプリケーションについては、今後も新たなソフトをインストールしていくと思いますので、容量の増加が見込まれます。 ですので、OSのMEをCドライブで、その他すべてをDドライブという形に分けるのが得策でしょうか? そしてここまで書いてきて聞くのも恥ずかしいのですが、 OSとデータを別々のドライブに入れるというのは、 どういったメリットがあるのでしょうか・・・・? ちなみに私のPCは本体が20GBで、外付けが60GBという環境です。本体のPCは残り容量が3GBほどとなっています。外付けには、主にバックアップのためのファイルのコピーなどを置いています。 本体のPCのバックアップにはGo Back3を使用しています。 ですのでOSのクラッシュはGo Backで復旧できるのですが、 物理的クラッシュが非常に恐いです。 物理的クラッシュの場合は、パーティションを切っていても意味がないという解釈で宜しいのでしょうか? パーティションについて知識が乏しい私ですが、 アドバイス御願いします。

  • パーティションについて

    よろしくお願いします。 現在、80GBのハードディスク1台のパソコンがあります。 そのパソコンは60GB(Cドライブ)と20GB(未使用)のパーティションに分かれています。 このパーティションを削除してCドライブを80GBにすることは可能でしょうか? ただし、「パーティションコマンダー」などのソフトは使用しないでOSの機能だけで行いたいです。 ちなみにOSはWinXP Proです。 以上、よろしくお願いします。

  • パーティションを戻したいのですが?

    osXとos9をパーティションを分けてインストールしてるのですがosXのハードディスクが200MBぐらいしかありません。その為動作が不安定です。初期化しないでパーティションを戻す方法があるようでした教えてください。ちなみに現在10GBをわけてるので5GBずつの状態です。 あと、もう1つ質問なんですがハードディスクの容量をくう原因て何かありますか?アプリケーションの容量なんて1GBぐらいしかくってないのに何故か容量足りないので。。。すいませんが宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パーティションの比率

    新しくパソコンを買いました。 ハードディスクが160GBありますが、パーティションが切ってないので分割しようと思います。 パーティションはC,D,Eの3つに切って、Eは仮想メモリ専用にしようと思っています。 メインメモリは2GBです。 その際、CとEにどのくらい割り当てたらいいのか悩んでいます。 どなたか良い比率を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 容量不足でパーテーションの削除方法を教えて下さい

    OS(WinXP)の入っているCドライブの容量不足で困っています。 150GBのHDDを下記の4つにパーテーション分割しています。 C:40GB プライマリーパーテーション E:20GB プライマリーパーテーション F:45GB 拡張パーテーション(倫理ドライブ) G:45GB 拡張パーテーション(倫理ドライブ) Cドライブの容量を増やしたいのですが OSの再インストールとかはせずにそのままの状態で EFGのいずれかもしくはすべてのパーテーションを無くして Cドライブの容量を増やす方法を教えてください。 HDDディスクは他に内蔵型300GBのものを3つ増設してますので EFGのデータをそちらに移すことは可能です。 宜しくお願いします。

  • パーティションについて教えてください

    VistaからXPにOSを入れ替えた際に、60GBのパーティションを設定しました。(ハードディスクは合計160GBあります) 「コンピューターの管理」を見てみると、 「ディスクO ベーシック 149.01GB オンライン」のところが3つに分かれていて、 「71MB FAT 正常 EISA構成」  「(C)58.59GB NTFS 正常 (システム)」 「90.35GB 未割り当て」 となっています。 この後の設定等でやることは何でしょうか? 設定した60GB以外の領域を使うにはどうしたらいいのでしょうか? (また、パーティションについて初心者にもわかる詳しいサイトがありましたら教えてください。) よろしくお願います。

  • パーティションの作成

    ひとつのハードディスクに、C (100GB) D (200GB) にわけて、使用していましたが、エラーのような物が、初期画面にでて、リカバリーDVD(Norton Ghost 2003) で、復元して、エラーは消えましたが、Cドライブだけを、選択できず、Cと、Dを選択しリカバリーしましたが、Cドライブ、300GB ひとつになってしまい、このままで、OSをインストールして、再度 パーティションの作成をせずに、Dドライブ200を、つくれるでしょうか。パーティションロジック、あるいは、パーティションマジックなどで、すみませんが、ご存知の方、教えてください。