• ベストアンサー

ジャニーズのコンサートのチケットについて

こんにちは。 私はジャニーズのコンサートに行ったことがないのですが、チケットはどのような手順で取れば良いのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

noname#145115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146481
noname#146481
回答No.1

とりあえず、お目当てのファンクラブに入会してください。そうしないと大抵はスタートラインにも立てません。 そして、チケットの取り方ですがいろいろあります。 (1)先振込 先にチケット代金を振り込んで、落選してしまったら返金があるパターン。舞台とかに多い。当選時点では席はわからず、チケット到着により判明する。 (2)当選後振り込み とりあえず応募しておいて、当選者のみ振り込むパターン。席に関しては(1)同様。 (3)一般抽選 電話による申し込み。舞台に多い。競争率が高い。チケットは自分で発券するのが多い。 (4)Jチケット Jチケットという、ファンクラブ非会員専用の申し込みサイトにて応募する。競争率の低くない公演やJr.、舞台がほとんど。席については一般以上ファンクラブ以下の位置となるのでは。 申し込みじたいはメールや電話、用紙といろいろあります。当落も、メールの場合と電話確認があります。なお、ハガキ申し込みがある場合でもハガキはやめたほうがいいです。 そして、気になる当選確率ですが… SS:とれたら奇跡 嵐コンサート S:とれたらすごい 嵐関連舞台 ファンミーティング カウントダウンコンサート A:とれたらいいね SMAPコンサート 関ジャニ∞コンサート 関ジャニ∞関連舞台 KinKi Kids関連舞台 KAT-TUN関連舞台 山下智久コンサート・舞台 Jr.の短期コンサート Jr.関連舞台 タッキー&翼関連舞台 野球大会および大運動会系 B+:頑張ればなんとか… KinKi Kidsコンサート KAT-TUNコンサート NEWSコンサート タッキー&翼コンサートHey!Say!JUMP関連舞台 B-:複数名義かければ全滅はない NEWS山下以外関連舞台 Hey!Say!JUMPコンサート Jr.の長期コンサート V6関連舞台 C+:まず全滅はない V6コンサート TOKIOコンサート C-:全滅はありえない TOKIO関連舞台 こんな感じですかね。主観ばりばりなので、信じるかどうかは個人によりますが。 ただ、これはファンクラブ会員であることが前提条件です。

質問者

お礼

迅速かつとても丁寧な回答有り難うございました。 チケットの取り方は色々ある様ですが、まずはファンクラブに入るのが良いみたいですね。 考えてみます。