• 締切済み

音楽CDの警告について

音楽CDを読みこむとメディアプレーヤーが立ちあがりますよね。 実はこの前、フリーウェアのMP3をダウンロードしたのですが 音楽CDを入れるとMP3が先に立ちあがってしまうんです。 最初は×ボタンでMP3を消して、メディアプレーヤーで 聞いていたのですが、面倒になってきたので アプリケーションの追加と削除からMP3を削除しました。 (一応インストールしたのですが、どうせ、使わない理由から) すると今度、新たに音楽CD(HDDにコピーしていないCD)を取りこむと以下のような警告が出てくるのです。 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。適切なアクセス許可がない可能性があります。」 その後、MP3を検索語にして関連ファイル等全てを削除して再起動して みたのですが、CDをいれると上記のような警告がでてくるのです。 一応、HDDにコピーしてメディアプレーヤーで聞くことはできるのですが コピーしていないCDをいれると警告が。 この警告はいったい何を言おうとしているのですか? ひょっとしてMP3が関係しているのでしょうか? またこの警告を出さないようにできますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

>フリーウェアのMP3をダウンロード たぶんフリーのMP3プレイヤーだと思うんですが・・・?? メディアプレイヤー7?のツール→オプション→形式で CDオーディオトラックにチェックついてるでしょうか? 違ってたら無視して下さい。

関連するQ&A

  • CDから音楽の取り込みについて

    CDから音楽の取り込みについて Windows Media Playerを使用して、以前CDにコピーした曲をHDDにコピーしたいのですが、その操作方法について教えていただければ大変ありがたいのですが。 更にそのHDDにコピーした曲を(拡張子:wma→wavまたはmp3)に変換して新たにCDに書き込みをしようと考えています。 しかし、以前CDにコピーした曲がWindows Media Playerでは、通常「CDの取り込み」項目が表示されるべきところ表示されません。 恐れ入りますが以前CDにコピーした曲をHDDへコピーまたは取り込みについて教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • CDをMP3 playerにダウンロード

    FMVNFE70Fです。英語のCDをクリックすると、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」というポップアップがでます。右クリックで開けたのでwindows media playerにダウンロードするまではできたのですが、MP3 Playerにダウンロードできません。Playerを接続し、フォルダーの中を見るとダウンロードされているのに、はずして聞こうとするとファイルが見ああたらなくなります。CD発行元ではコピーガードしてないのでコピーできるはずなのに、わかる人いますか?

  • 音楽CDから外付けHDDへ

    音楽のアルバムを焼いたCDが200枚くらいあります。 置く場所に困っているので、外付けHDDに保存したいのですが、Windows Media Playerで取り込む方が良いのでしょうか? Windows Media Playerで取り込むと、1枚取り込むのに20分くらいかかってしまいます。 右クリックでコピー貼り付けするだけだと、今後不便なことが出てくるのでしょうか? mp3プレーヤーやauのリスモでは、右クリックでコピー貼り付けしたデータ(Windows Media オーディオファイル)だと、ソフトへの取り込みができません。 やはり、Windows Media Playerでmp3形式で1枚1枚取り込んでいくしかないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • CDから作った音楽ファイルで質問です

    パソコンでの音楽管理初心者です。 メディアプレイヤーでCDから音楽を取り込んだときに、フォルダ内にデスクトップ構成というファイルが作られますが、これは削除してしまってもいいのでしょうか? 低容量のmp3プレイヤーを使っているため、できるだけファイルを少なくしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの作り方を教えて下さい

    初心者です 宜しくお願いします  ダウンロードした音楽ファイルを Windows Media Player 9で個人用のCDにコピーしましたが PCでは使えるのですが 一般のCD Playerでは使えません  Nero 7でコピーしたところ 一般のCD Player で使えますが今度は     Portable CD Playerでは使えません PCからPortable CD Playerで使える 個人用音楽CDの作り方を教えて下さい 宜しくお願い致します

  • CDプレーヤーで聞ける音楽ファイル

    パソコンで音楽ファイルを編集しそれをCDにコピーしCDプレーヤーで聞きたいのですが、CDにコピーする音楽ファイルはどのような形式にしたらよろしいでしょうか?mp3などでしょうか?

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 音楽のCDを外付けHDDに入れたい

    音楽のCDを外付けのHDDにバックアップのために無劣化で入れたいと思っています。 またそこから好きな曲だけをコピーしてMP3に変換して、携帯音楽プレーヤーに入れたいとも思っています。 WMPが良いと教えてもらい、CDから外付けHDDへの取り込みは出来ました。 ですが、外付けHDDから音楽をコピーしMP3に変換出来ません。 どうしたら良いですか?WMPでは出来ないのですか? もし他に良いフリーのソフトがあれば教えて下さい。 OSはWindows7です。 携帯音楽プレーヤーはipodではありませんので、Apple系はよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD

    パソコンのMP3ファイルを普通の音楽CDにしようと思ってwindows media player 10を使ったんですが、「変換しました」とでるんですが、次の「CDに書き込んでます」と出るのですが、しばらくしてCDが出てきて、「CDの破損、汚れを確認してください。それか、製品を変える、書き込み速度を下げ手もう一度やってください。」っていう感じのメッセージが出てきます。 一応、別の製品を買って新品でやったのに同じようなメッセージが出てきました。 なにか、ほかに原因みたいなのはあるんでしょうか? お願いします。教えてください。

  • コンピュータからの音楽CDの再生が……

    コンピュータ(紛らわしいですがスタートメニューの)からの音楽再生ができなくなってしまいました。 音楽CDの入ったドライブを選択しダブルクリックすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」 というエラーウィンドウが出てきてしまいます。 右クリックからの再生の選択も同様です。 ただ、自動再生では問題なく再生できます。 今までは上記の再生法ではmediamonkeyが起動していました。 それをwindows media player11にしようとmediamonkeyをアンインストール後、ファイルの関連づけから.cdaを外してインストールし直したところ 「指定された~」とでるようになってしまいました。 おそらくファイルの関連づけがおかしくなったのだろうと思うのですが、 規定のプログラムの設定でwindows media player11の.cdaにチェックを入れても変化はありません。 そこまで深刻な被害ではないのですが、何かわかる方いらっしゃいましたらご助言願います。