• ベストアンサー

新幹線などにペットを連れて乗る時のキャリーについて

今まで、1匹の子犬をハードキャリーで、1匹の子猫をハードキャリーで2回、一緒に電車に乗ったことがあります。今度は、新幹線も利用するかもしれないのですが、3.5kgと7,2kgの猫(ともに3歳くらい)と一緒に移動する予定です。車にも慣れていて、車では二匹が入れるベッドで移動に付き合わせました。が、今回は距離(京都→東京)も違うし、2台のキャリーをカートに積んで、タオルケットなどをかけて移動しようかと思っています。この方法がベストなのでしょうか?(お金はあまりかけられません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka0227
回答No.2

少し大きめなキャリーバッグです。値段は2980円<送料別>模様も可愛いし なにより耐荷が12kgまでなのでお薦めかな?折りたたみ式なので場所も取らないのも魅力です。 後は窓口で手廻りのチケットを買うぐらいです。2匹一緒に入れた方がいいかな? 猫はもともと、狭い場所を好みくっついて寝るので安心感があると思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/furaha/p002-l/
guzuco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コレ、イイですね~。 普段、スリーピーポッドを使っていて、二匹いっしょに、という事には抵抗ないと思います。 助かりました~♪ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• prpr002
回答No.3

新幹線に乗る場合なら、一番後ろの列を取ってもらうと良いですよ。 そうすると座席の後ろに空間ができますから、 (よく大型のトランクケースを置いてる方などがいますよね) そこにキャリーを入れると適度に暗いこともあって落ち着くと思います。 ほかのお客さんの目にも付きにくいですし。 ペットは手荷物代金なので、とても安く済むと思います。

guzuco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一番後ろの席を取るって、すごくいい案ですね。 ありがとうございます、参考になりました。

• choco_jiji
回答No.1

そうですね、周囲で嫌がるお客がいるかもしれませんから、目隠しはあったほうがいいでしょう。猫は暗がりなら少しは安心出来ると思いますし。 あ、手回り品切符は必要ですよ、一応。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/20.html
guzuco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンクありがとうございました。参考になりました。 「タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケース」というのが、小さい方のキャリーでもクリアしてないかも…。でも、1匹で同じキャリーで電車に乗った事があるので、「だいたい」って感じでしょうか?