• 締切済み

至急お願いします!!

私は割りと酒飲みな方なんですが、ここ最近ビールを飲んでも焼酎を飲んでも…飲み物全般がとても酸っぱく感じ出したんです。食べ物は普通に味を感じます。飲み物に限って全てが酸っぱくて…。何が原因なんでしょうか??ちなみに食事は不規則になる日はたまにありますがほぼ規則正しい食生活を送っています。タバコは一日一箱、お酒は毎日、貧血、腰痛持ちです。 どなたか分かる方いらっしゃったら至急お願いします(__)

• 病気

みんなの回答

回答No.2

下記URLにあるように、異味症などの味覚障害のようにも思えます。 http://www.mikakushougai.com/entry5.html 耳鼻咽喉科で検査してもらえるようですので、早速診察してもらうことをおすすめします。 ちなみに、たばこやお酒は体内での処理のために多くのビタミン、ミネラルを消費します。 ただでさえ近年は野菜に含まれる栄養価が減ってきており、ビタミン、ミネラル不足の傾向があるので、控えた方が良いでしょうね。

noname#146007
noname#146007
回答No.1