• ベストアンサー

パパイヤダイエット

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「青パパイヤ」 さらに、 ◎http://www.agrain.co.jp/papaiya.html (パパイン酵素) >もう一点だけ冷凍・ドライではパパイン酵素は効力がないのでしょうか?? パパイン酵素に関しては調べないとわかりませんが、一般には ・酵素は加熱等の処理で酵素活性が失活(活性がなくなる)する可能性がある(処理温度にもよりますが・・・?)。 従って、冷凍は分かりませんが、「ドライ」は効力がなくなっている可能性が強いのではないでしょうか? ただ、パパイン酵素以外の成分が「ダイエット」に効果があれば別ですが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.agrain.co.jp/papaiya.html
sato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただかなければドライパパイヤを買ってしまう所でした。参考URL非常に助かりました。