• ベストアンサー

パパイヤダイエット

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「青パパイヤ」 さらに、 ◎http://www.agrain.co.jp/papaiya.html (パパイン酵素) >もう一点だけ冷凍・ドライではパパイン酵素は効力がないのでしょうか?? パパイン酵素に関しては調べないとわかりませんが、一般には ・酵素は加熱等の処理で酵素活性が失活(活性がなくなる)する可能性がある(処理温度にもよりますが・・・?)。 従って、冷凍は分かりませんが、「ドライ」は効力がなくなっている可能性が強いのではないでしょうか? ただ、パパイン酵素以外の成分が「ダイエット」に効果があれば別ですが・・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.agrain.co.jp/papaiya.html
sato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただかなければドライパパイヤを買ってしまう所でした。参考URL非常に助かりました。

関連するQ&A

  • 栄養価のわかるサイト探してます。(パパイヤの栄養価)

    果物が大好きで今パパイヤにはまっています。 パパイヤと言えば青パパイヤダイエットやパパイン酵素洗顔などで有名ですが、 普通に食べるパパイヤの栄養価が知りたいなと思っています。 ネット検索で栄養価のわかるサイトを探してみましたが なかなか思うものがありません。 お勧めのサイトがありましたら教えて下さい。 またパパイヤについての情報をお持ちの方、 なんでも結構ですので是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 青パパイヤダイエット

    最近、脂肪燃焼とか、脂肪が溶ける、しかも短期間で!というような うたい文句の青パパイヤ酵素(?)が入ったダイエット商品をネット上 で、よく見かけます。 こういう青パパイヤ商品を飲まれた方に質問ですが、本当に 短期間で痩せますか? 効いた話、効かなかった話を、教えてください! また、こういう物って、身体に害はないのでしょうか? また、効いた!という方は、もし良かったらどれを飲んだのかや、 値段や、買ったお店なども答えられる範囲で教えてください!(≧▽≦) 今年の夏こそは、痩せたいと思っているので、宜しくお願い します!

  • 酵素ダイエットに関して

    今、酵素ダイエットを始めようかと思っております。 生野菜ジュースの本で酵素ダイエットを知ったのですが 何かお勧めの酵素商品はございませんでしょうか? また酵素ダイエットに詳しい方、是非情報を下さい。 宜しくお願い致します。

  • 酵素ダイエットについて質問です。

    (1)今酵素ダイエットについて (2)みなさんが実際に摂り入れている酵素ダイエットアイテム 上記の二点でアドバイス頂けると嬉しいです。 酵素ダイエットなるものが流行っていますが、食生活などで酵素を摂り入れ、ダイエットをしていくといった感じなのでしょうか? 友人に薦められ、一緒に始めてみようかと思っています。 どちらかと言うとダイエットというよりは健康面や毎日の生活習慣の改善などが目的ですが・・・ 回答お願いします。

  • 酵素ダイエットって・・・・

    こんにちは、ご回答よろしくお願いします。 酵素と水分だけを1週間ほど摂取する酵素ダイエットに興味があります>< 食べないダイエットですし、短期間で集中してできるのだったら是非挑戦したいと思っているのですが・・・・・以前に食べないダイエットをやったときに、胸からなくなってしまったので不安です; やっぱりこのダイエットは胸もなくなってしまうようなものなのでしょうか・・・? 学生なのでとても気になります(苦笑) よろしくお願いします!

  • 水ダイエットについて

    水ダイエットには硬水が良いと良く聞きますが、 このダイエットで飲む水は、スーパーなどによくあるボトルを買うと無料で汲める水でも良いんでしょうか? 硬水は値段も高いし味も独特なので代用できないかなと考えているのですが…

  • 酵素ダイエットでのリバウンド

    最近よく酵素ダイエットの話を耳にしますが、酵素ダイエットはリバウンドしにくいというのは本当でしょうか? ある程度の体重が落ちたあとで酵素ドリンク等の摂生を止めてしまってもリバウンドしにくいのでしょうか? (生活習慣には気をつけた上での話です。) 酵素ダイエットに挑戦してみようと思うのですが、酵素ドリンクはお値段が高めなものが多いので、目標体重になったらドリンクの購入を止めても大丈夫なのか悩んでいます。 もし酵素ダイエットの経験者様や経験談を知っていらっしゃる方が居られましたら回答お願いいたします。 また、ダイエットでの成功談や失敗談なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて、本気の質問です! 今、プロテインダイエットって流行ってますよね?? でも、価格が高くて買えそうにないのです。。。 そんなときって、普通のダイエット用じゃないプロテインを買って代用するのはOKですか?? 回答よろしくお願いします!

  • 保存できるダイエットレシピ

    現在 ダイエット中なので子供達とは若干別メニューを品食べています。 ですが毎日続けていると結構自分の物を作るのが面倒になってしまい、ついつい高カロリーな物を食べてしまいます。 そこでお願いがあります。冷凍保存や冷蔵庫で1週間くらいもつダイエットなレシピを教えてください。 特に鶏肉料理・魚料理などをお願致します。

  • ダイエット中って何食べれば

    20.女。 ダイエット中って何を食べていいかわかりません。 普段から不規則でコンビニでホットドックとかフランク、カップ麺、自炊はご飯を炊くくらいしかしてなくてカレーとか・・・そんな不規則な生活を続けています。 いざダイエットをしようと、野菜スープやキムチスープなどを作ってもそれだけじゃお腹空くし飽きるしで続きません^^; あまり手の込んだものは手間かかるし、スーパーに買いに行くのも大変で・・・ とりあえずダイエットドリンクや酵素ドリンクを買ってみたりはするけど手つかずのままだったり・・・ 何を買って何を作って何を食べればいいのかが全く分かりません。 3食炭水化物しか食べてないようなものなのでどうにかしたいんだけど、思いつくものがなくて・・・ コンビニだとサラダとかヨーグルトくらいしかないし、でもそれだとお腹にたまらないしなぁ・・・ 身体にいいものを調べて作ろうとしても、単品しか作ってないから続かないのかな・・・ どなたかアドバイスください