• ベストアンサー

110度CSデジタル放送の無料時視聴が出来ない

マンションの共同アンテナで無料でBS放送を視聴しています(無料放送時のWOWWOWも見れます)が、CS放送が CS160chに合わせてもまったく見れません。まったく見当ハズレの質問かもしれませんが、よくわかりませんのでよろしくお願いします。 当方のテレビはアクオスのデジタルテレビです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.3

アンテナが設置されて古いでしょうか? アンテナが古い場合CSの一部チャンネルが受信出来ません。 うちはアパートの共同アンテナですが10年以上の物でその頃は110度のCSはまだなくBSだけの物なので一部映りませんよ。 ちなみに160.161.185.240.257.262.290.293.300.301.304.305.307.308.314.315.321.325.332.333.340.341.342.350.351.362.803.804のチャンネルは映りませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンテナや共聴用の機器が110度CSに対応していないとみることはできません。その点は大丈夫なのでしょうか? (他の家では視聴できているのでしょうか?)

elvis18
質問者

補足

さっそくありがとうございます。機器が110度CSに対応しているかどうか管理会社に問い合わせてみます。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

設置アンテナが旧式でCSには対応していないのでは?

elvis18
質問者

補足

さっそくありがとうございます。通常のBSアンテナは 110゜BSアンテナと同じなのですね。

関連するQ&A

  • CSデジタル放送について教えて下さい。

    先日、アクオスをネットにて購入しました。 CATVに加入しているので、 DVDレコーダーとの接続を含めた配線をCATVの人にしてもらいました。 我が家にはBS・CSアンテナを設置していないので 「CATVのチュナーを通して、BSデジタルとCS放送を見ることになります、  CS放送はチャンネル(GAORAなど)自体がデジタル放送ではないので、  映像はこれまでと変わりません」と言われました。 本当に変わらないのでしょうか? 視聴する番組がスポーツを含めたCS放送が多いので、 出来るだけ綺麗な画質で視聴し録画したいのです。 どうすればCSデジタル放送を観ることが出来ますか? アンテナを設置すれば解決しますか? それともスカパーに加入した方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CS無料放送の申し込み

    新しいテレビを買いCS放送を1週間ほど無料で視聴しました。その後CS無料放送の日に画面の左下の16日間の申し込みの表示が邪魔で見づらいので申し込みをしたいと思います。 しかしBSのアンテナは日韓W杯の時に買った物で110度におそらく対応していないのでCSの放送全てが視聴できませんでした。また160と800chは映りません。 別に全てのチャンネルが見られなくても構わないのですが上の2つの番組が映らなくても無料の申し込みで見られるようになりますか? また同時にBS10も映りますか? お願いします。

  • BS/CSデジタル放送の受信について教えて下さい。

    BS/CSデジタル放送の受信について教えて下さい。 3日前に地デジアンテナな工事を行い、テレビも地デジ対応の物に替えました。 BS/CSのパラボナアンテナは付けておらず、UHF/VHFのアンテナが付いているだけなのですが、BS/CS/WOWWOWを受信しています。 これは何故でしょうか? CS放送は正規契約をしていないので、お試しですという様なメッセージが出ています。 BSはNHKもその他BSチャンネルも受信しています。 テレビはパナソニックのVIERAで、BS/CSチューナー内蔵のテレビです。 回答よろしくお願いします。

  • BSアンテナでCS放送

    違う意味で困っています。 現在、民間アパートのBS共同アンテナでCS無料放送を見ています。 出来ればCS放送(スターチャンネル)を見たいのですが、 問題はこの共同アンテナは何年か前のBSアンテナでBS/CSデジタ ル共聴アンテナではありません。 今月中旬頃、突然CS放送が見ることが出来る事が判明しました。 早速、16日間無料試聴に申し込みしました。(現在期間中) 全チャンネル見て楽しんでおります。 こんな事って有るのでしょうか? もしかしてこれは一時的なこと(季節的なことなど)でしょうか? 我が家の状況 デジタル放送対応HDD/DVDレコーダー インターネットアクオス(PC&液晶デジタルテレビ) もしこのままの状況が続くなら 希望としては契約してCSデジタル放送も試聴したいと思っています。 問い合わせ先の反応 (管理会社) たまたま電波の受信環境が変わったのでしょうかね?当社としてはアンテナを変えてはおりません。以前と同じ、いつ設置したか記録にはありませんが、そのままのBSアンテナです。 (スカパー!) えっ?見ることが出来ているのですか?まあ偶然波長があったのでしょうか?       

  • CSアンテナを設置しているマンションだがCSデジタルが視聴できない。

    ●マンションの概要欄に 『屋上に共同視聴アンテナ(VHF)、BS・ CSアンテナ設置(受信用チューナーは別途、CSは一部視聴できないチャンネルがあります。)※CATV回線によるVHF・UHF対応』 と記載されていますがCSデジタルのみ全て受信できません。(大雨・大雪やアンテナの調整ずれなどの場合もあります。E202と表示。)CSデジタルチューナー内臓のテレビにしたのですが…何が問題あるのでしょうか????

  • サッカーW杯BS放送とCS放送視聴について

    マンション住まいの者ですが、6月より始まるサッカー W杯を視聴する為に(全64試合)BS放送かあるいは CS放送(スカパー)視聴したいと考えてます。そこで基本的な質問で恐縮なのですがまず(1)BS放送を視聴する為にはどうしたら良いのでしょうか?私の住んでいるマンションには共同受信のアンテナは無いです 但し、自宅TVはBS内蔵なのですがBS映りません....(2)CS放送(スカパー)視聴する際に発生する大体の諸費用 はいくら位になりますか?(3)W杯を見るにあたってズバリBS放送とCS放送(スカパー)どちらがよりお買い得でしょうか?(音質やら実況スタッフやら放送時間やら..)乱筆乱文ですいませんが 色々情報頂ければ助かります

  • BSデジタル用アンテナで110度CSデジタル放送受信

    110度CSデジタル放送で見たい番組があるため、チューナーの購入を検討しています。 今、BSデジタル用アンテナでBSアナログを視聴していますが、このアンテナで110度CSデジタル放送は受信出来るのでしょうか。東芝のDBA-453Kというアンテナです。 近所の電気屋さんで聞いたところ、「大体、最近のアンテナは受信できるようになってると思います」とのことですが、この「最近の」というのが微妙で、アンテナ購入当時の2001年は110度CSデジタル放送というのは始まっていませんでしたし、説明書にも載っていません。 原理的に視聴不可能なのか、可能なのか、共通の技術のため仕様の「マージン」で視聴可能なこともあるのかなど、ご存知でしたらお教えいただきたく、宜しくお願い致します。

  • BSデジタル放送について。

    マンション住まいです。半年前に最新型の液晶アクオスを購入し、地上波と地上波デジタルのみ試聴してきました。最近になってアンテナBSのアンテナ端子にコードをつなぐ事でBSが見れるようになりました。BS日テレとか、BS-iとか出ているのでBSデジタル放送かと思われますが、その辺の情報に詳しくない私は何の放送なのかさっぱり分かっていません。どうゆう放送ですか。なお、有料なはずのwowwowやスターチャンネルも映りますが、下の方に申し込み受付の案内表示が出て無料試聴を申し込めばこの表示は消えます。とあります。これって、その表示さえ気にしなければ、ずっと無料で見続けれれるのでしょうか? もう一つ、BSイレブン、トゥエルビって何処の放送局ですか(有料?無料?)さっぱり分かりません。お願いします。

  • イオ光でCS無料放送を観る方法

    家には3台テレビがあります。 アナログ時代にテレビAには単独でWOWOW加入をしておりましたので、 CSの無料放送部分は普通にみることができました。 去年イオ光で契約し、デジタルBSパススルーにしました。 3台ともシャープのアクオステレビです。 以前からWOWOWをいれていたテレビでは変わらずCS(無料)が観れるのですが、 他の2台は何もみれません。 何か設定をしないといけないのか、また無料視聴等の申し込みが必要だったのか 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 110度CSデジタルが映りません

    先日BS/CS対応のデジタルチューナーと分波器を購入し接続したのですが、110度CSデジタルのみ画面に「E202 信号が受信できません」と出てきて映りません。(地上波、BSは問題なく映ります) 我が家はマンションで共同アンテナなのですが、CSのアンテナレベルを調べたところ平均してどれもかなり低く、 CS1だとND8が一番高く最大40で、CS2だとND14が一番高く最大34でした。 接続は何度も確認したため間違っていないと思うのですが、これはマンションのアンテナが110度CS対応していない、もしくは受信環境が悪いのか、それともデジタルチューナーの接続状態に何か問題があるのでしょうか? ちなみに使用機器は デジタルチューナー:DXアンテナのDIR3100 分波器:MAXTELのBS・CS/UV分波器 です。