• ベストアンサー

110度CSデジタル放送の無料時視聴が出来ない

マンションの共同アンテナで無料でBS放送を視聴しています(無料放送時のWOWWOWも見れます)が、CS放送が CS160chに合わせてもまったく見れません。まったく見当ハズレの質問かもしれませんが、よくわかりませんのでよろしくお願いします。 当方のテレビはアクオスのデジタルテレビです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.3

アンテナが設置されて古いでしょうか? アンテナが古い場合CSの一部チャンネルが受信出来ません。 うちはアパートの共同アンテナですが10年以上の物でその頃は110度のCSはまだなくBSだけの物なので一部映りませんよ。 ちなみに160.161.185.240.257.262.290.293.300.301.304.305.307.308.314.315.321.325.332.333.340.341.342.350.351.362.803.804のチャンネルは映りませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンテナや共聴用の機器が110度CSに対応していないとみることはできません。その点は大丈夫なのでしょうか? (他の家では視聴できているのでしょうか?)

elvis18
質問者

補足

さっそくありがとうございます。機器が110度CSに対応しているかどうか管理会社に問い合わせてみます。

• OKWavex
回答No.1

設置アンテナが旧式でCSには対応していないのでは?

elvis18
質問者

補足

さっそくありがとうございます。通常のBSアンテナは 110゜BSアンテナと同じなのですね。