• 締切済み

熊本高校総体「競泳」の競技日程「を教えてください

孫が「今年の高校総体に水泳で出られるかもしれない」と電話してきました。 出来れば応援にいってあげたいのですが、開催が8/17~20というだけ でそれ以外のことは分からないとのこと。 孫は「まだ決まったわけじゃない。予選も終わってないのにあまり騒がないで」 というのですが、なんとか調べる方法はないのでしょうか。 ちなみにエントリー予定は400mと1500m自由形です。

みんなの回答

回答No.1

下記が熊本インターハイの公式ホームページです。 これによると17日~20日の開催で、会場が熊本市総合屋内プールということですね。多分、今の時点でこれ以上の細かい競技進行(どの種目が何日のいつごろから始まるか)などは決まっていないのではないでしょうか。 もう少し時間が経ってから(多分少なくとも来月以降)、このホームページの問い合わせ先又は、熊本県水泳協会などに問い合わせてみると分かると思います。 もちろんお孫さんには内緒にしないといけません。今はまだ予選も控えた大事な時です。得てして周りが盛り上がりがちですが、こういう時はそっと見守っておいて欲しいものなのです。くれぐれも余計なプレッシャーなどを与えないようにしてあげて下さい。

参考URL:
http://www.pref.kumamoto.jp/soutai/