• ベストアンサー

main memory表示が100MHzとは?

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.5

セレロンですから100が通常だと思います。 133にアップすると、かなりのオバークロックになりCPUが付いていきませんね。 うまくすれば、ギガで動きますが、多分無理でしょう。(^_^;) どうしても133にしたいので有れば、P3 800~ に交換すると、133に自動的に成りますよ。 クール

noname#529
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。来年になったらやってみます。ただそのころは、20GBtなんてものもでてあるだろうなあ。CELERONで使うメモリーってベース100だったんですね。寝不足もあって寝惚けてたような気が、。。 (~o~)(~o~)(~o~) まあがんばります。

関連するQ&A

  • 750MHzが92MHzに

    ノートPCの動作が異常に重くなってきたので、HDD交換、メモリーチェック等行いましたが治りませんでした。デバイスマネージャを見るためにマイコンピュータアイコンを右クリック、全般タブが表示され、ふと下部を見るとCPUスペック 750MHzであったのに92MHzとなっていました。(メモリーは今までどおり512MB)これはCPUが壊れかけているということなのでしょうか? SONY PCG-FX55G BPでCPUはペンティアムIII750MHzです。

  • Socket478でCeleron733MHzは動く?

    【質問】 Socket478でCeleron733MHzは動きますか? 【背景】 知人に旧型PC(HDD無)をもらいましたので、 別の知人にあげようと思って、少しいじってます。 マザーボードはMSI社MS-6368(Socket370)で CPUはCeleron733MHzが乗ってます。 HDDはSeagateのST340014Aを持っていたので、 Windows2000をインストールしてみたところ、 知人から聞いていたとおり、挙動が不安定。 たまにブルーのエラー画面が出ますし、 FDDも読めず・認識せず、いきなりリセットする、 など非常に怪しい状態です。 (WindowsUpdate中に勝手にリセットするので、 ServicePack4も当てられない状況....) いろいろ部品を外したり付けたりして、原因を 切り分けてみたんですが、どうも私の直感では マザーボードが悪いような気がしています....。 # HDD、LANカード、FDD、DVD-ROMなど外したりして試験。   メモリやCPUってのも考えられるかなぁ? ということで、あまりお金がない人向けなので、 安いマザーボードでも買って交換しようかな、 などと思ってるんですが、果たしてSocket478で Celeron733MHz(Socket370)って動くんでしょうか? 上位互換なんてことはないんですよね・・・。 やっぱりSocket370のボードを買わないといかんですかね?? 今後のことを考えると478にして、 一番安いCPU(って何?)も買うという案もあるんですが....。 宜しくお願いします。

  • 自作PCについて

    以前PCを組み立ててもらったのですが、自分でグレード アップしようと考えております。 マザーボードはA-OPENのAX-6Bというのを使用し CLOCKをあげてCELERON266を400にして使用して いるのですが、CLOCK 1MHzでPENTIUMとCELERONは いくつまで使えますでしょうか。 HPによると600までとなっているのですが、それ以上は 無理でしょうか。よろしくお願いします。 もうこのマザーボードは限界ですかね~・・・。

  • メモリ増設で表示が変になりました

    毎回お世話になっております。 このたび、デスクトップPCにメモリを増設しましたところ、 立ち上げの画面(BIOSを呼べる状態のとき)からずっと、 画面表示が変になってしまいました。 (具体的には、画面表示の行が数ドットずつずれた感じで、  このためノイズが入ったような状態に見えています。) 以下、現状です。 メモリは、DIMMの128MB(133MHz、CL3)から 同じくDIMMの256MB(133MHz、CL3、レジスタ付)×2本の512MBに 変更しようとしていました。 現在行ったテスト結果は、以下のとおりです。  ・128MB 正常表示、正常認識  ・256MB×1 異常表示、認識は表示異常のため確認不能  ・256MB×2 異常表示、認識は表示異常のため確認不能  ・128MB+256MB 正常表示、256MBは認識されず  ・128MB×2 正常表示、正常認識 なお、メモリスロットは2本で、どちらに何を挿しても症状は同じです。 また、256MBを他のPCに使おうとしても使えませんでした (こちらはスロットの容量を確認していません)。 マザーボードはEP-3WTM(アワードBIOS、詳細は不明)で、 CPUはセレロンの1GHz、ビデオとサウンドはオンボードを使っています。 また、OSはWinXPのSP1で、ウィルスには感染していないと思います。 メモリを挿しても画面が写らないわけではなく、表示が変なだけです。 また、検索の結果512MBを積めるとの標記もありますので、 容量は問題ないと考えています。 あとは、ビデオチップとの相性問題やクロック数の設定などが 考えられるかもしれませんが、現在は手詰まりの状態です。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授くださいますようお願いいたします。

  • memtest86でエラー

    知り合いから調子の悪いPCをもらっていじってます。 新品のバルクメモリを買って、memtest86+V3.2でチェックしたみたところ、 Test #8の「Modulo 20, ones&zeros」だけでエラーが出ます。 スロットを変えても、別のメモリを挿しても同じです。 マザー側・CPU(キャッシュ?)側に問題があるのでしょうか? それともBIOSの設定に問題があるのでしょうか? ■環境 CPU:Intel Celeron 733MHz マザー:MSI MS-6368 チップセット:VIA PLE133 BIOS:Award V6.00 メモリ:バルク PC133 256MHz CL3 あと気になる点としては、起動直後のBIOS画面に DRAM100MHzと表示される点です。 これはこういうものなんでしょうか? 何となくCPUのキャッシュがイカれてるような気が・・・。

  • ■!PL-iP3/T+CELERON-1.4Gで全く動きません!どうしたよいでしょうか!■

    ABIT社のMBでSH6を最新BIOS(7U)で使用しています。OSはWIN2KからXP-PROにアップグレ-ドしました。SPEEDを上げたいと思い現状PEN-3-1GからPowerLeap社のゲタPL-iP3/T(REV.2)新品+CELERON-1.4G新品に変更しました。ところが動きません。認識されたシステム表示はIntel Celeron (TM)392BM(192MX2)と全く異常値です。Main Memory Clock is 100M、CPU is Unworkable、Please Check -CPU SOFT Menuで止まってしまいます。PL-iP3/Tのトラブルシュ-ティングTIPSの項目はチェックしており異常な箇所はありません。PEN-3-1Gに戻せば勿論正常です。XPにアップグレ-ドするに当り全てのドライバ-やソフトは各メ-カのXP対応最新バ-ジョンに変更しています。こちらでの相談もして問題なく動作すると思っていました。付きましては,BIOSの設定や確認すべき内容を直ぐ教えて頂きたく宜しくお願い致します。大変ショックを受けています。

  • GX60のCPU交換をしたのですが認識がイマイチ・・・

    中古で購入したCele2.0のGX60を使用しています。 たまたまpen4,2.66GHzのCPUが格安で購入でき、CPUの交換をしたところ、システムのプロパティ上pen4,2.66GHzと表示されていますが、動作環境は1.99GHzと表示されています。何が原因なのでしょうか?下記に当PCの設定を表記します。 よろしくお願いいたします。 Vendor Dell Computer Corporation Caption Default System BIOS Version DELL - 8 Date SM BIOS Caption A03 Version 2.3 Mother Vendor Dell Computer Corp. Product 06P791 Version Computer System Vendor Dell Computer Corporation Product OptiPlex GX60 CPU Name Intel Pentium 4 (Northwood) Vendor String GenuineIntel Name String Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.66GHz Platform Socket 478 --Original -- Clock 2666.67 MHz System Clock 133.33 MHz System Bus 533.33 MHz --Current -- Clock 1992.62 MHz System Clock 99.63 MHz System Bus 398.52 MHz となっています。

  • メモリ交換について教えてください

    動画を見ていると画像がたまにコマ送りのようになるので解消したいのですが、メモリ交換で少しはマシになるのでしょうか? いくつかのソフトを使っていると起こります。 ちなみにPCはWindows XP のCeleron D 351 3200 MHz メモリ256MB×2枚で最大メモリ2048MBとなってます。 DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM 2枚組のメモリが使用可能だということは分かっています。 後、上記のメモリであれば使用上、メーカー(BUFFALO・IO DATA等)は気にしなくて言いのでしょうか?

  • ソーテック ノートパソコンのメモリー増設について

    私のパソコンはソーテックのノートパソコン Eagle/X433CTX(celeron433MHz) というものなのですが、メモリーを128MBに増設しようと思いYahoo!オークション で、 LG Semicon製(LGS) ノート用メモリ 144ピンS.O.DIMM SDRAM(PC-66) 64MB というものを3,000円で落札しました。 落札したあとで遅いのですが、これで本当にあうのだろうか?という不安が 募ってまいりました。 私のパソコンのメモリは144ピンSO-DIMM(3.3V SDRAM)ということはわかった のですが、この規格のものであればどれでも良いのでしょうか? それと、PC-66とPC-100の違いがわかりません。 調べたのですが私のはどちらの対応なのかわかりませんでした。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • Pentium(2)450MHz

    私のPCは4年前に購入しました。今では新しいXPもインストールできないと噂で聞いております。 メーカー  =Gateway G6-450 OS     =windows98 CPU     =Pentium(2)450MHz マザーボード=intel RC440BX メモリー  =128MB SDRAM DIMM (PC100標準)に増設して256MBにしてあります。 FDD     =3.5インチ(2モード) HDD     =10GB Ultra ATA HDD CD-ROM (1)   =DVDーROM And MPEG2デコーダ(ソフトウエア)(2)YAMAHA CRW8424E -VX VIDEO    =STB nVIDIA TNT 16MB AGP soundblater audio pci 64D(オンボード) このマシンでCPUをPentium4 2.4GHzか CELERON2.2GHz か、Athlon XP2400+に交換しようと思っています。 その他HDDを120GBとメモリーを512MBにアップとTVチューナーと焼きこみDVDプレイヤーを追加する予定です。  このような環境でXPをインストールして快適に動画を楽しんだりして(3Dゲームとかしません、あとDVDも焼きまくる予定はありません) 使用するのが私の夢です。そこで教えて頂きたい事があります。宜しくお願い致します。 質問(1)XPはソフトが周辺機器の環境に合わせてくれるそうですが私の既存機器は全てCPUを交換後も使用できますか? (2)HDDを120MBにアップする時に壁があると聞きましたが対策方法を教えてください。 (3)上のCPUの三種類でどれが私に合っていますか? その他、お勧めのCPUありましたら教えてください。 (4)PCがタワー型なので長く付き合いたいのですが将来性を考えると(CPU交換)どれがコストパフォーマンスが優れていますか?CPU交換時には毎回マザーボード交換が必要なのですか? (5)メモリーは既存に256MBを増設で512MBを考えています。大丈夫ですか? (6)使える部品はできるだけ再使用したいです。ダメな部分を教えてください。 質問多くて申し訳ありません。宜しくお願い致します。