• ベストアンサー

至急!!  アルバイトについて

閲覧ありがとうございます。 今日、アルバイトの面接があるのですが、(お寿司屋さん) 「アルバイトの面接」自体初めてなもので、服装をどのようにして行けばいいか分かりません。 今、普通に着ている服は 普通の外出用の服です。 学生だからといって、休みに制服を着て、面接って、 なんかちょっと「ん?」ってなってよく判りません。 未経験者の面接で服装、あとは注意する点を教えてください。 質問内容不足により、質問したい事が分からない場合は回答にてお書きくださいませ。 補足にてご説明いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.1

はじめまして! まず、清潔感を大切に。 お風呂に入ってみだしなみを整えます。 女性なら派手な化粧、男性なら無精ひげは絶対にダメ。 爪は必ず短く切り揃え、汚れのない指先に。もちろんマニキュアはアウト。 髪は長い方はひとつに結び、短い方は香料の少ないものでまとめましょう。 肩にフケなどもってのほかです。 服装は自由ですが、できれば黒か紺、又は茶など落ち着いた色のジャケット、またはカーディガンでなかは白系のシャツなど。 胸元は開けてはいけません。だらしないし印象悪いので。 靴はヒールの低い、音のあまりしないもの。色は服装に合わせます。ローファーでもOK。 女性は生足は避けます。 あとは香水!絶対にダメです。飲食店はほとんど、香水とマニキュアNGですから。 わかりにくいとこあればごめんなさい、頑張ってくださいねー!!

satokoro-rin
質問者

お礼

さっそく、回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。ひらひらの服を着て、短パンをはいていたので、今着替えたところです。 今回、採用、不採用問わず、今後の参考にしていきたいと思います。 ありがとうございました。 応援の言葉ありがとうございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか

    至急。明日、アルバイトの面接があります。どのような服装がいいでしょうか? ジーンズにヒールのあるパンプスでも大丈夫でしょうか? 大人めの綺麗な格好の服を持ってなく、カジュアルな服そうしかないです。 20歳。学生です。百貨店でのお中元の短期アルバイトです。

  • アルバイト

    高校生がアルバイトの面接に行く場合は制服で行くと思うのですが 大学がアルバイトの面接に行く時はどのような服装で行くべきですか? 制服が無いので… スーツですか?それとも私服ですか? 教えてください。 ちなみに菓子製造の会社のアルバイトの面接に行きます。

  • アルバイトの面接の服装について質問します。

    アルバイトの面接の服装について質問します。 パチンコ屋のアルバイトの面接の服装は何で行くべきでしょうか? パチンコ屋は店員が制服をきているのでやはりスーツでしょうか?

  • アルバイトの面接について

    私は高校生でアルバイトの面接をすることになったのですが、服装はどのようなものがいいでしょうか。制服がいいでしょうか。あと、証明写真の服装も制服の方がいいでしょうか。

  • アルバイトの面接について

    高校一年生です。 アルバイトの面接日が決まり、それが明後日なんです。 そこで面接の時の服装について聞きたいんですけど… 服装は普通に制服でも大丈夫ですか? それと学校帰りにそのまま面接会場に向かっても平気ですか? 面接日が近いので早めの回答がほしいです。よろしくお願いします。 それと欲張りかもしれませんが面接のアドバイスも貰えると嬉しいです。

  • アルバイト

    アルバイトの面接についてです。昨日も質問させていただきましたが、また服装についてお聞きしたいと思います。 面接時の服装として、上はポロシャツのような服が良いでしょうか? もしくは、襟つきであればどうような服でも構わないでしょうか? ポロシャツも襟つきの服もあるのですが、襟つきの場合、薄いグレーと薄いクリーム色のボーダーで大丈夫でしょうか? 複数の質問がありますが、回答よろしくお願いします。

  • 塾のアルバイトの面接の服装

    ご覧いただきありがとうございます。僕は今年から大学生になります。今度個別塾のアルバイトの面接を受けに行くんですが、服装はなるだけスーツでお願いしますと言われました。しかし、まだスーツは買っておらず、お店で仕立ててもらうので間に合いません。親には高校の制服で行けば、と言われました。制服は大丈夫でしょうか?それとも何か違う服で行ったほうがいいんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • アルバイト

    たくさんの質問を見させていただいたのですが ラーメン店のものはあまりなかったため質問させていただきます。 私は高校生の女です。 明日ラーメン屋のアルバイト面接に行くのですが、服装に悩んでいます。 制服はクリーニングに出してしまい、手元にないため私服(スキニージーンズにシンプルなTシャツ)でいこうと考えていました。 しかしジーンズはだめ、という回答が多くどうしようと悩んでいます。 ラーメン店にスカートもな。と思いますし。 どのような服装で行けばいいか、回答お待ちしてます。

  • ツタヤのアルバイトの面接  どんな服装で臨めば良い?

    明日、ツタヤのアルバイトの面接を受けに行きます。 面接にはどのような服装で行けばいいでしょう? ツタヤは上に制服、下にデニムが基本スタイルだと聞いていますが、 面接もデニムで行けばいいのでしょうか? 上にTシャツは避けるべきですか? あえてユニクロとかで買って、無難な服でそろえていった方がいいですか。 バイトの面接にわざわざ買うのも勿体無い気もしますが、手持ち服は見る人によって奇抜ととられかねないので・・・ 因みに大学生、男、です

  • 初アルバイトでの面接と写真について。

    おはようございます。 私は、16歳男、高校1年で、アルバイトをするのは始めてです。 先日、「藍屋」というすかいらーくの店に電話で応募しました。 面接の日にちは来週の火曜日に決まったのですが、アルバイト初めてということでどういう格好、どういう質問をしてくるのかがわかりません。 ここで質問なのですが、 (1)履歴書は必要ないので写真と学生証を持ってきてくださいと言われたのですが、写真はどんな格好でとればいいでしょうか?制服と私服どちらが相応しいのかお教えください。 (2)面接での服装(制服と私服どちらが相応しいか)、質問される内容などをお教えください。 (3)学校ではアルバイト禁止となっているのですが、そのことを先方側に聞かれた場合、なんて答えるのが無難なのでしょうか。 (4)担当の場所はキッチンスタッフなのですが、包丁の使い方など詳しく知らなくてもついていけるのでしょうか・・・。 他にも和食レストラン(ファミレス?)で働く、面接のテクニック等であったら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう