• ベストアンサー

カバー着けると通信速度落ちる?

taro-okの回答

  • taro-ok
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

専門知識はありませんが、カバーによると思います。 過去、iPhoneでは電波をよくするカバーケースが無償で 配布されてたと思いますので。 (当時、iPhoneの電波が非常に悪かったため)

tombouya1
質問者

お礼

アンテナ兼アルミフレームが剥き出しとiphone4自体が特徴的なスマートフォンですから,iphoneの事例に上げるなら「カバーによる」じゃなくて「端末による」と言うことが言えると思います。一般的な端末に於いてはどうなんでしょうね? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのカバーの種類たくさんで通信速度が速いスマホ

    スマホに変えたいのですが、どれにしようか迷っています。 最初はカバーもたくさんあるし、ipod touchで操作になれているからiphone4にしようと思っていたのです。 でもauのiphoneは通信速度がとても遅いと聞き、実際wimax対応のdignoとかと比べたらやっぱりすごく遅くて悩んでいます。 それにipod touchがあるのにiphone買うのはちょっともったいないな、と・・ 動画とかいっぱいスマホでみたいし、でもカバーもたくさん変えてみたい(かわいいのつけたい)し・・・ やっぱり動画を見ていて途中でぷつって止まるのは嫌なので今wimax対応のスマホの中で一番サイズ感が合ってたdignoのほうを買おうかな、って思っているのですが、かわいいカバーが全然出ていなくて(ネットにも)今悩んでいます。 本当は通信速度が少し早いソフトバンクのiphone4sを買いたかったんです。でも親からソフトバンクは首都圏はいいけど、離れると電波が届かなくなるからダメって言われたので、auかドコモにしようと思っているのですが・・・ ドコモには通信速度が高くてカバーの種類もたくさんあるスマホはありますか? あとソフトバンクのiphone4sとauのdignoだったらどっちを買ったほうがいいでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • SC-03Dのスマホカバー

    Docomo GALAXY S II LTE (SC-03D)のケースを探しています。 素材はアルミです。 知人の持っているスマホの裏側が、 猛烈に熱くなるみたいで(←ネットでも話題になってましたが) 「放熱性のあるアルミのカバーあったらいいな。」 って言ってたんです。 どこかサイトなどでありませんか、教えてください☆

  • ドコモGALAXY携帯のヴィトンカバー

    GALAXY携帯でヴィトンのカバーありますか?? ケースではなく裏側だけに付けるやつを探してます。 コピー商品でも気にしませんので知ってる方いたら教えて下さいm(__)m

  • Galaxy Sのカバーなついて

    突然ですが、Galaxy S本体に白のシェルカバー(硬めの・・・)を付けたいと思ってるのですが、実際どのような外観になるか分かりません。 どなたか説明できる人がいればよろしくお願いします。(黒く見える部分がどのくらいあるのかなど) 画像があれば、より助かります。

  • GALAXY S2 のケース 折りたたみ

    今度galaxy s2 を購入します。 そこでケースがほしいのですが、よくあるシリコンなどのケースというかカバーではなく 折りたたみのものを探しています。 画面にもカバーができるやつです。 さがすといくつかはあるのですが、カードが収納できるものがありません。 希望としてはedyクレカと免許証を入れていとおもっています。最悪edyクレカ もし知っている方がいたら教えてください。URLを教えていただければ幸いです。 ちなみに http://item.rakuten.co.jp/sea-gull2/galaxy-s2_no009/ こんなのですが、ただあまりに好みじゃないので。。

  • SC-02Cと同じカバー

    今年の夏にスマホに変える予定です。 彼氏はドコモの 「GALAXY S2 SC-02C」 を使っています。 そこで質問なんですが SC-02CのカバーはやはりSC-02Cだけにしか使えないのでしょうか? お揃いのカバーを買ったり使いまわしたりしたいのですが その場合、私もSC-02Cを使わなければダメなのでしょうか…? 「SC-02Cのカバーはこの機種にも使えるよ!」 というのがあれば教えていただきたいですo(><)o 初歩的な質問で申し訳ないのですが 何卒みなさんよろしくお願いしますm(__)m

  • iphone4s ケース カバー 必要?

    iphone4sを使うなら、カバーやケースを装着したほうがいいですよね?

  • MicroUSB端子のカバー

    Galaxy S II を使用しているのですが、MicroUSB端子がむき出しの状態となっています。 端子を保護するためのカバーは、ありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。 **************************************: 参考URL:以下のiPodのdockコネクタカバーのようなものです。 http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPod-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-PDA-CAPBK/dp/B000F6WSYK

  • Galaxy a22 5g スマホケースについて

    現在Galaxya22 5gのスマホを使用していますが良いと思っているスマホケースの対応機種が Galaxy Note 20 ultra Galaxy S20 Galaxy S20 Plus Galaxy S20 Ultra Galaxy S10 Galaxy S10 Plus Galaxy Note10 Galaxy Note10+ Galaxy S9 Galaxy S9+ Galaxy S8 Galaxy S8+ なのですがGalaxya22 5gは合わないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タブレットの通信速度

    我が家には、タブレットとノートPCがあるのですが、明らかにタブレットのブラウジングが遅くてストレスを感じています。 インターネット環境は、光フレッツにNECの無線LAN機を繋ぎ、電波を飛ばしています。 タブレット、PCとも同じ周波数で接続しています。 端末の通信速度の問題なのか、表示能力の問題なのか分かりませんが、 タブレットは手軽で便利が売りなのに、インターネットが遅いと意味が無いような気がします。 タブレットが遅いのは自明の理なのでしょうか? もし、そうなら、PCと同等のブラウジングを味わえる、おすすめのタブレットはありますでしょうか? 使用している機種 タブレット:GALAXY Tab SC-01C ノートPC:NECLaVieシリーズ よろしくお願いします。