• ベストアンサー

カバー着けると通信速度落ちる?

taro-okの回答

• taro-ok
回答No.1

専門知識はありませんが、カバーによると思います。 過去、iPhoneでは電波をよくするカバーケースが無償で 配布されてたと思いますので。 (当時、iPhoneの電波が非常に悪かったため)

tombouya1
質問者

お礼

アンテナ兼アルミフレームが剥き出しとiphone4自体が特徴的なスマートフォンですから,iphoneの事例に上げるなら「カバーによる」じゃなくて「端末による」と言うことが言えると思います。一般的な端末に於いてはどうなんでしょうね? 回答ありがとうございました。