• ベストアンサー

XP で スカイプを使いたい !

お願いします。  インストール最後に下のウィンドウが出てインストールの完了が できません。  コツを教えてください。

noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pesouling
回答No.2

skypeバージョン4.xなら動くと思います。 http://www.oldapps.com/skype.php 回復コンソールというものでCD-ROMから置き換えることができるようです。 http://www.pc-hole.net/modules/hobby/index.php?id=12 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html が、自分のxp環境では問題なく最新版skypeが動作します。まずxpを最新にアップデートしてみてください。 自分のカーネルのバージョン:5.1.2600.5781 (xpsp_sp3_gdr.090321-1317)

質問者

お礼

>skypeバージョン4.xなら動くと思います。   何度かの試行の結果、たった今インストールに成功しました。  何度か、くるくる回る水色の矢印を見たのですが、偶然のようにパッとあの音楽でつながりました。 所期の目的が達成できました。 重ね重ねありがとうございました。  バージョンアップの工夫をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• pesouling
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在試行中です。

質問者

補足

ありがとうございます。 カーネル XPで使えるスカイプのバージョンを教えていただけますか? >kernel32.dll」と書いてあるのでそこを押せばダウンロード出来ますダウンロードしたら、ローカルディスクC→WINDOWS→system32の中に入れて下さい… なにやら既に同名が有るようで、使用中ということで、書き換え等で入れることができません。