• ベストアンサー

大統領と首相、どちらが上?…ロシア

恥ずかしい質問ですが、ロシアでは大統領と首相の どちらが上席なのでしょうか? また違いは、どんなところにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.2

上席なのは大統領です、なんせ首相は大統領が指名するのですから。 仕事のうえではロシア国外の案件、つまり外交を大統領が、ロシア国内、内政を首相が分担しているようですが、特に決まりはなくあいまいになってます。

retweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 端的に解り易かったです。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1
retweet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 wikiがありましたね(^^;)