• 締切済み

Google Chromeが利用できない

Google Chromeを起動すると 数秒読み込んだら、ページ応答なしのポップがでてきて 「次のページは応答していません。応答があるまで待つか、強制終了してください。」と表示されます。 Google Chromeで何もすることができません。 どうすればいいでしょうか? OS:Windows XP PC:VAIO VGN-A60B CPU:Pentium M(1.50 GHz) メインメモリー:512MB/最大2GB ブラウザ:FireFox 6.0.2

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 駄目ですか。 Flash Playerが、通常のAdobeのページのダウンロードファイルからインストールできないとか(私は何事もなくインストールできました)変ですね。 Flashのインストールページにも書いてありますが、セキュリティソフトを無効にしないとインストールできない場合もあるようですから、この件もセキュリティソフトが邪魔している可能性とかないですか? 起動時のページが、何になっているか解りませんが、Chromeを完全初期化しても、使えないのではどうしょうもないですが、一般ユーザー向けの内容ではないですが、同様なエラーでのフォーラムがありますので貼っておきます。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=66f6c75df2bf6cb8&hl=ja

noname#151570
noname#151570
回答No.2

別のFlashの質問の症状とは関係ないですね? そうであれば、一旦、アンインストールして(その際「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、ブックマークをバックアップしてあれば、チェックを入てアンインストールしてから、再度、インストールしてみてください。

YKKT1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、駄目みたいです。

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

一度ChromeをアンインストールしてPCを再起動してからインストールを してみては如何でしょうか?

YKKT1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、駄目みたいです。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chrome のダウンロード

    Google Chrome のダウンロードができません。(ちなみにYahooはきちんと接続できています) つねに「次のページは応答していません。応答がでるまで待機か強制終了させてください」と表示され はじかれます。  どうすればよいのでしょうか?

  • Google Chromeが突然動かなくなりました。

    Google Chromeが突然動かなくなりました。 バージョンは最新版の5.0.375.70、OSはWindows7 32bitを使用しています。 昨夜より、起動するにはするのですが、ページが読み込み中のまま、全く読み込みが進まないという状態です。 そのうち、「このページは応答していません」ダイアログが出て、強制終了をクリックしても終了できない状況です。(ブラウザ自体は動いています) 新しいタブを立ち上げても、普段表示される画面(よく見るページや最近閉じたタブの履歴など)が出ずに、真っ白のまま。 履歴やエクステンション一覧のページを開いても真っ白です。 Chrome内のタスクマネージャを見てみると、ブラウザでメモリを60MBほど使っているほか、どのエクステンションも動いていない状況。 他に使用しているブラウザ(Firefox、IE)は問題なく使えます。ネット接続も切れていません。 セキュリティソフト(ウイルスバスター2010)が関係しているのかと思い、一時的に切ってみても変わらず。 原因が全くつかめません。 キャッシュの削除、セキュリティソフトでのスキャン、もちろんOS自体の再起動も試みてみましたが、すべて効果がありませんでした。 また、調べていると同じような症状になった方の質問もありました。(http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7221d724bba0d7d1&hl=ja)が、解決には至っていないようでした。 再インストールも効果がないとしたら、諦めるしかないのでしょうか。 普段一番重宝しているブラウザなので、使えなくなるのは不便です。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • Google Chromeが強制終了する

    最近Google Chromeがしょっちゅう「応答してません」となって、ページを強制終了しなければならなくなります。 今までこんなことがなかったのですが何か原因があるんでしょうか?

  • Google Chromeでページが表示されない

    Google Chromeでやたら「応答時間が長すぎます。」というエラーが表示されます。 同じページをFireFoxでアクセスするとすぐに開けます。鬱陶しいです。解決法教えてください。

  • Google Chrome からIEに戻したい

    Google Chrome からIEに戻したい 最近Google Chrome をダウンロードしましたが、メインのブラウザにするにOKしてしまいました。 そのため、デスクトップのショートカットから入るHPなどは皆G.Chromeのブラウザ上になってしまいます。IEをメインのブラウザに戻すにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeの不具合

    最近Google Chromeの不具合に困っています。 症状としては強制終了やネットへの接続の悪さです。 強制終了に関しては主に「応答していません」や「chromeで問題が発生しました」というようなメッセージが頻繁に表示されます。 接続トラブルは「このウェブページにアクセスできません」と「エラー コード :ERR_NAME_RESOLUTION_FAILED」が表示されます。 何度かChromeをインストールし直して使っていますが、あまり症状は変わっていません。 この症状が起きているのは東芝製のdynabookのPAMX34MNTRDで、家には家族共用でVAIOのTYPE Jもありますが、VAIOの方のChromeは特に何のトラブルも起きていません。 このようなときはどう対処したらよろしいのでしょうか?ご回答よろしけ御願い致します。

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • Google Chrome

    最近、何かと便利でGoogle Chromeがメインのブラウザになっています。 ところで、タスクマネージャをつらつらとみていましたところ、 プロセスの欄に、 Google Chromeがやってると思われる、 Chrome.exe32というのがたくさんあります。 しかもみんな結構なメモリを食ってます。 こいつらは何のために複数起動してるんですか。 止めたらどうなりますか。

  • Google Chromeが凄いCPUを使用する

    まずは、ご覧下さいましてありがとうございます。 質問なのですが、最近パソコンのメイン・ブラウザをIE8からGoogle Chromeに変更しました。 すると、Google Chromeのタブをひとつしか開いていないのにも関わらず、Chrome.exeが物凄いCPUを使用します。 Chrome.exeひとつで、CPUの半分を使用する事もしばしばです。 それから、何故かGoogle Chromeのタブはひとつしか開いていないのに、Chrome.exeが多数タスクマネージャーに表示されています。 私のパソコンの環境ですが、 Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.20GHz 3.19 GHz 2.00 GB RAM 以上です。 確かに、もうパソコン自体が古いのはよく理解しております。 ただ、次の新しいパソコンを購入するまで、何とか今のこのパソコンで乗り切るしかありません。 どなたか、解決方法をご存知の方宜しくお願い申し上げます。