• 締切済み

このセリフは何の漫画でしたっけ?(こち亀か?)

「全然女の子にもてない」という悩みに対して 「おまえ、金あるか?ハンサムか?背高いか?学歴あるか? なーんもねえじゃん。だったらもてる訳ない。」 といった内容です。細部はちがってると思います。 おそらく「こち亀」だったと思うんですが 記憶があいまいなので全然違うかもしれません。 両津が本田巡査に対して言っていたような気がします。 わかる方よろしくお願いします。 正確な内容が知りたいです。 このセリフは自分を励ます時使いたいんです。

みんなの回答

回答No.1

あ~ありました!! 絶対、108巻の「別人28号くんの巻」 です!!!!!!

関連するQ&A

  • こち亀のエピソードのタイトルが知りたい

    ずっと前に、コインランドリーに置いてあったこち亀を読んで声を出して笑いそうになった話がありました。 もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 単行本でおいてあったので「こちら亀有派出所」のベスト版かと思いますが。 内容は、両津が会社の経営のアドバイスをするような話で、その中に音楽のプロダクションがあって、すごい人数のバンドばっかり、しかも楽器も人数分あるのでわけがわからないような状態になっているという。それを両津がいつも通りむちゃくちゃにリストラするという話です。 わかる方がいたらタイトルを教えてください。かなり古い本でした。

  • 『フォレスト・ガンプ』のジョン・レノンのセリフ

    ずいぶん前、映画館で見たときのことです。ジョン・レノンが中国人民についてコメントしたとき「みんな大麻吸ってた?」みたいなことを言っていて「さすがジョンだな」と思ったのでした。(もちろんフィクションですが、アヘン戦争のことを意識してのことだと思われます)これはフォレストが卓球で中国に行ったという話題のときです。 しかしその後、レンタル・ビデオで観たとき、この部分がなかったように思います。内容が内容だけにカットされたのかもしれませんが、これは実際はどうなっているのでしょう? 僕の記憶違いでしょうか。そうでなく、実際に言っていたとしたら、ここは正確にはどのようなセリフだったのでしょうか。以前からかなり気になっていました。

  • 米ドラマ 「FRIENDS(フレンズ)」 のセリフ

    英語学習によくおススメされるアメリカのコメディー映画「FRIENDS」の中で出てきたセリフについてです。 第1話(開始5:40あたり)のセリフです。  英語  「She should not be wearing those pants.」  日本語訳 「デガ尻でジーンズはよせ」 そのように言っていますが、アメリカ人としてはジーンズを履くのが、お尻の大きな女性に合わないみたいなイメージがあるのでしょうか? キューティーハニーのように「おしりのちっちゃな女の子~」がイメージになるのでしょうか? 日本語訳を無視したとしても、「なんで彼女はあのパンツをはいちゃいけないんだ?」となります。 さらに「階段から突き落とせ~」になるのだろうと・・・ その笑いのセンスが理解できず、つまらん悩みを持ち続けています。 質問場所がちょっと違うかもしれませんが、英語学習の一環で見ているのでここで質問させていただきました。

  • 80年代前半頃の少女マンガなのですが、タイトルがわかりません

    タイトル、作家さんの名前など教えていただけるとうれしいです。もしわからなくても、「私もそれ読んだよ!」というのでも歓迎です。 雑誌に掲載されていた一話完結のストーリーで、タイトルが『If ~もしも~』みたいな感じだったと思います。 記憶違いもあるかもしれませんが、覚えている内容は、高校を卒業した主人公の女の子が、当時好きだった男の子と再会するのですが(ここまでの設定や事情はかなり曖昧で不正確です)、男の子が「ホントは○○(主人公の女の子)のこと、好きだったんだぜ」(このセリフのコマだけはっきり覚えてるんですが、男の子が窓辺を背にしている逆光のシーンでした)みたいなことを言って女の子は有頂天になります。でも何かの事件(というほどのことではないでしょうけど)をきっかけに「好きだった」という言葉が過去形だということに気付いて、女の子は自分が勝手に調子に乗って嬉しがってただけだ、と思います。でも結局男の子は今もその女の子のことが好き、とわかってメデタシメデタシ……みたいな話でした。ちょっと気を回しすぎる(考えすぎる)女の子、というのが、当時としてはあんまりないテーマで印象に残っています。 話の中で、女の子が単語帳か何かをめくって「if……もしも。if、もしも……if、if、if……」みたいに呟くシーンがあったように思うので、もしかすると中学を卒業した高校生か、大学受験の浪人生の設定かもしれません。 当時、私が読んでいた雑誌は、りぼん・花とゆめ・ひとみ、がメインでしたが、もしかすると別冊マーガレットあたりかもしれません。 シリアス過ぎずトボケ過ぎず、どことなくアンニュイな作風で、絵は誰の描くものに似ているというのはわかりませんが写実的な感じではなかったと思います。 以上で、何かしら心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ワンシーンしか思い出せないマンガがあります

    いつどこで読んだかも忘れてしまったのですが、ワンシーンしか思い出せないマンガがあって、気になって仕方ありません。 「あなたを僕に殺させる」というセリフ(というか心の中の言葉)がでてくるマンガです。 このセリフがでてくるのは、少年が「あなた」の背中にナイフを振り下ろそうとしているシーンです。 少年と「あなた」は敵同士なんですが、「あなた」は少年にわりと好意をもっていて、少年を抱きしめるんです。 少年にとっても「あなた」は大切な存在で、殺したいわけではないのですが、「あなた」の背中に回した手にナイフを握り、上記のセリフになります。 上記セリフの前に、「やっぱりあなたは残酷だ…」みたいなセリフもあったような気がします。 もともと「あなた」は少年より強くて、少年が勝てるはずのない相手なのです。 少年を左側から見る構図(うまく言えないんですが…少年の顔の左半分が見える構図、というか…)だったと思います。 少年はたぶん主人公だと思います。「あなた」が準主役くらいでしょうか。 少年、と書いていますが、性別は覚えていません。一人称が「僕」の女の子の可能性も(低いですが)あります。 「あなた」の性別も覚えていません。少年より大きかった気がするので、男性かもしれません。 作品のジャンルも覚えていませんが、少女マンガ的な、線の細い絵柄だったような気がします。 たしか、「あなた」殺害には失敗したような… こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

  • Sな同級生に絞られる漫画

    思い出せない漫画があるのですが内容は 男主人公が学校で3人?位のヒロイン的存在の生徒がいるのですがその一人一人がSな性格で主人公を射セイさせる話です 箇条書きでまとめると ・主人公は背が小さかった気がする ・オ〇ホ会社の娘がいる ・高校生? ・主人公は射セイしても萎えない こんな内容だったと思います,正確に覚えている訳でもないので違う点があるかもしれませんがこれかも!?と思うものがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • 10年ほど前の絵本なのですが

    今から10年ほど前に友人から貰った絵本のタイトルを教えていただきたく、書き込みさせていただきました。 既に記憶が薄れてしまっているのですが、 ・主人公はうさぎの女の子 ・ピーターラビットなどのような、ややリアルな絵 ・サイズはA4か、それより大きい ・割ってしまったお皿をどうやって隠そう、という内容 細部や結末等、ほとんど覚えていません。 ご記憶の方がおられましたら、書き込みをお願いします。

  • 漫画作品を探してます

    かなり昔におそらく20年以上前だったかと思いますがコンビニで立ち読みした雑誌でみた作品を探しています。 タイトルや掲載雑誌は失念しておぼろげな内容だけの記憶ですが 女の子が回想で語っていて 招かれた先の風呂に入っていて風呂上がりに手術着の男性複数が待ち構えられていて慌てて手で前隠そうとする (ハンドタオルくらいしか持って無くて「タオル用意してよ」なセリフがあったような) そこから男性達は女の子の首から下の毛という毛を剃る 最終的にその女の子は巨大な鍋に仰向けに浮かべられてて女体盛りみたいに具材で大事なところ隠した状態の画になっている 殺されて調理されたじゃなくて生きた状態 先の風呂や剃毛もこれの下ごしらえみたいな こんな感じの場面だけ印象に残っていて、気になっています。 雑誌は成人向けコーナーでなく一般のコーナーで漫画の内容もR18までいかない程度のエロの範囲だったかと思います(乳首は出てたような) わかりづらい情報ですみませんが色々な漫画を網羅して知識ある方、詳しい方、もしやと思われた方、少しでも心当たりある方情報提供お待ちしております。

  • 乗りやすいバイクは・・・?

    私は背の低い女の子です。今教習所に通って中型を取ってます。400ccはかなり厳しく転んでばかりで苦戦中…。 今、何を買うか迷ってるのですが初めはエリミネーターがシート高が低いのでいいなぁと思ったのですが昨日バイク屋さんでホンダのXL230のクラッシック風にしてるのを見て心惹かれました…が、シート高が高いので悩み中…。でも軽いから片足でもふんばれるのか…?。 で背の低く(148cm)力の無い私にお勧めのバイクはありませんか?好みは種類を知らないので昨日みた限りではブロンコとかXL230などカッコイイと思いました。エリミネーターはバイク屋さんにカワサキはエンジン音が多少他より大きいと聞きメンテナンスなどからホンダを薦められましたが特にどこ!っては無いです。ススキは余り好みません。ぐだぐだ書きましたが誰か参考に「これなんかは?」みたいな車種教えて下さい。それらを参考に考えたいです。よろしくお願いいたします。