• ベストアンサー

ドラクエ7について

店のカウンター内にある宝箱で、宝が入っている宝箱があるんですが(レミラーマを唱えると光る!!)あれは取ることは出来ないのですか?辺りを見回しても入り口が見当たらないんです。 知っている方教えてくださーい!! お願いしますm(__)m

noname#11527
noname#11527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.1

どこの宝箱のことかよくわかりませんが、絶対に取れない宝箱も存在します。

noname#11527
質問者

お礼

ありがとうございました!すごく参考になりました!! 取れない宝箱もあるなんて・・・。すごいショック(ToT) ほんとありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#1660
noname#1660
回答No.3

残念ながら、その宝箱は取れません。 ついでに聖風の谷にもレミラーマで光るところがあるのですが、そこも取れません・・・バグという噂もありますが・・・

回答No.2

それはマ-ディラス城のことではないでしょうか? あれは残念ながら絶対に取れないようになっています。 諦めて先に進みましょう。

関連するQ&A

  • ドラクエ2をご存知の方へ

    かなり前にしたので、忘れた!という方もいらっしゃると思いますが、 とってもとっても困ってます。 今さらドラクエ2にハマってるのですが、ガイアの鎧について 教えてください。 ある町(名前、忘れました)の道具やさんの宝箱に入っているという 情報を掲示板で読んで、さっそく道具やに行ってみました。 確かに道具やさんはあるのですが、カウンター(?)に店の人がいて、 その後ろに宝箱があって、さらにその後ろに金の鍵で開く扉があります。 どうやったら、宝箱の中を見られるのでしょうか?? また、仮にガイアの鎧を持っていなくても、特にストーリー 展開に関係ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 今更のドラクエ7

    今更ながら、ドラクエ7にはまってます。 2度目のチャレンジです。 もうだいぶ前に攻略したので忘れてしまったのですが、 マーディラス城の右下塔の部屋真ん中にある宝箱と、 洋服を縫っている部屋の隣の宝箱は、どうやったら開けられるようになるのでしょう? とうぞくのカギを持っていてもだめでした。 その他、入れないカウンターの中以外にも、 とうぞくのカギがあっても開けられない宝箱ってあるんでしたっけ?

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • SFC版ドラクエ3のイシス城の宝箱のとり方

    タイトルどうりイシス城の宝箱のとりかたが分かりません。 城に入って右上と左上に4つずつある宝箱なのですが、兵士が 邪魔でとることができません。 兵士に話しかけても女王の宝を守るのも自分たちの仕事だみたいなことを言って邪魔してます。 この宝箱は取れないものなのでしょうか?

  • ドラクエ8の「ぬすっと刈り」について

    ドラクエ8をぼちぼちと遊んでいます ヤンガスを育てるにあたり ぬすっと刈りを覚えたくて鎌スキルを上げ ぬすっと刈りを覚えさせました で、戦闘で毎回のように使っているのですが、一向に盗みません いろいろとサイトを調べてみると モンスターが宝箱を落とす率が上がるとか モンスターを一撃で倒してしまうと盗めないとか、いろいろ書いてありましたが、どれも確かな情報なのかは定かでありませんでした そこで質問です ぬすっと刈りでお宝を盗めた人はいらっしゃいますか? それとも盗むのではなくて、モンスターの宝箱を落とす率が上がると言う技なのでしょうか? 鎌スキルをもっと上げると、ぬすっと刈りの強化版、大どろぼうの鎌が覚えられるらしいですが、そのスキルならお宝を効率よく盗めるのでしょうか? ご存知の方教えてください 正直、ぬすっと刈りの効果がわかりづらく、「大どろぼうの鎌」も同じようなら、他のスキル(斧スキルなど)覚えさせたほうが良いかなって思っています。 大どろぼうの鎌を覚えられている方は、そのスキルはお勧めできますかアドバイスください その他、各キャラでどのスキルを上げるのがお勧めかがあれば教えてください

  • ドラクエ9の宝の地図について質問です。

    ドラクエ9の宝の地図について質問です。 宝の地図の名前やレベルを入力すると、その地図の各フロアの宝箱の場所や階段の場所が見えるサイトを教えてください。(最近見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。)

  • ドラクエ7 光ゴケまでたどり着かない!

    煮詰まっています。。。 コスタール王と会話後、ホビット族の洞窟へ行き、 長老と話し「光ゴケ」を手にするはずなのですが(ネタバレバレ)、 洞窟でどうしても先に進めません。 入り口に入ったら、まず右へ行き、ぐるぐる回ってから 縄ばしごを降り進んで行くと、宝箱はあるのですが、 その先へはどうしてもすすめません。。。 ご経験者の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ドラクエ7 取れない宝箱

    「8」の発売を待ちきれず、いまごろまた、「7」をやっているのですが、移民の町のゴールド銀行でカウンターの中に宝箱が3つあります。呪文「とうぞくのはな」「レミラーマ」にも反応するのですが、コレはとる方法があるのでしょうか? どこかの町の武器屋、防具屋にも同じく、カウンターの中にあって呪文に反応するのがありました。もちろん、カウンターの中には入れる扉等はないのですが、何か入ってこれらをとる方法があるのでしょうか? 

  • ドラクエ9 宝箱 ランク確定

    攻略サイトを見ていたら,混乱してきたので 教えてください。 宝の地図:青宝箱のランクは最初から決まっているのでしょうか?    それともあけた瞬間にランダムに決まるのでしょうか?    あと、一度決まるとずっと同じランクなのですか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ9の中断技

    自分のやり方のどこが違うか教えて下さい。 まさゆき地図を持ってます。B14Fのマップ左上にある宝箱2つのうち、右側の宝箱内にメタスラ系の武器、防具が入ってることがあるというのを調べました。 クエスト59をクリアするのにメタスラの靴が欲しく、某サイトで調べると中断技を使い65秒でGETできることを知り、早速何度か実践してみましたが、一向にメタスラ系のものはでてきません。それどころかパンドラボックスが出てきて全滅しかけた苦い経験までしました。 私の実行した手順を記載しますので、どこが違うのかご指摘していただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ・対象の宝箱の前に行く。 ・さくせんコマンドから中断を選択してタイトルへ戻る。 ・中断した場面からゲーム再開をするでボタンを押す。と同時にストップウォッチをON。 ・画面右上の宝の地図名称をBで消す。 ・Xでせんれき画面を開く。 ・ストプウォッチが65秒になると同時にBでせんれき画面を閉じる。 ・宝箱を開ける。 以上です。よろしくお願いします。