• ベストアンサー

飲み会について

今度飲み会で幹事をやることになったのですが飲み会についてはほとんど無知です。 居酒屋って予約制とかあるのでしょうか? もしあったらどうやって予約したら良いのでしょうか? ちなみに6人です。 教えて下さいお願いしますm(__)m

noname#142651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.3

予約できる居酒屋もあります ・予め、メンバーにだいたいの予算を聞いておく ・居酒屋に予約できるか否かを問い合わせる ・予約okの場合は、スケジュール、人数、予算を打診する ・諸々okなら、代表者の名前と連絡先を伝えて予約完了 ・何かがNGだったら、別の居酒屋をあたる

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

その居酒屋によって異なると思います…、 まぁ、だいたいの店は予約可能だと思うけど(*^o^*) 予約は電話で充分です!

noname#141250
noname#141250
回答No.1

ご苦労様です。 日にちや場所によりますが一応予約した方がいいでしょう。 予約する場合はお店に電話で予約すればOKです。 「○日、△時から6名で予約お願いします」と言えば予約が取れます。