民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーをしていた知り合いが怪しい理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • ある人物が民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーをしていたと言っているが、彼の情報が信頼できない。ウィキペディアで調べても彼の名前は載っていない。また、彼による有名アーティストのライブチケットを手配してもらったが、良い席ではなく手数料も取られた。さらに彼自身の行動も怪しい。このような理由から、彼と距離を置くことをおすすめする。
  • 民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーをしていたと称する人物の情報の信頼性について疑問がある。彼の名前がウィキペディアなどの公式サイトに載っていないため、彼の職歴に疑念を抱く。また、彼によるライブチケットの手配も良い結果を得られなかった。さらに、彼の怪しい行動も目立つため、慎重に接することをお勧めする。
  • 民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーとして働いていたと主張する知り合いに疑念がある。彼の名前がウィキペディアで見つからないため、彼が本当にその職業に就いていたか疑問である。さらに、彼が手配したライブチケットも不満が残るものであり、彼自身の行動も怪しいと感じる。このような状況からは彼との関係を疑う必要があり、注意が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーをしていた

民法でメジャーなテレビ局でプロデューサーをしていたと言う知り合いがいるのですが ドラマや音楽番組のプロデューサーをやっていたと言っていて番組名も聞いたので、ウィキペディアなどで調べてみたのですが、スタッフの中に名前がのっていませんでした。 先日ある有名アーティストのライブのチケットをとってもらったのですが、けしていい席ではなかったのに手数料とかもとられました。 そのライブのチケットをとってもらったアーティストとも知り合いとの事で、私のそのアーティストは子供が好きだから私の子供だったらアティスト本人に会わせてあげてもいいとか言ってきたりします。 今は仕事もろくにしてないのに、高級車にのってたりとか怪しいのですが とても怪しい人なので距離をとったほうがいいかと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

>ウィキペディアなどで調べてみたのですが、スタッフの中に名前がのっていませんでした。   漏れているのであれば、本人に漏れていることを伝えるか、あなたが追加で書き込みすればいいと思います。   書き込みをして、削除されれば、嘘を言っていることになると思います。

関連するQ&A

  • テレビ局や制作会社のセットデザイナー、美術プロデューサー等の美術さんは

    テレビ局や制作会社のセットデザイナー、美術プロデューサー等の美術さんは 芸能人と仲良くなれたりするんでしょうか? 芸能人と美術スタッフの噂・結婚って、あんまり聞かないので気になったのですが…。 ドラマのスタッフと飲みに行ったとかよく聞きますよね? 美術さんでも局の人とかなら呼ばれそうな気がするのですが、仲良くなれるのってプロデューサーなどの偉いスタッフだけなんですか? 興味本位なのですが知ってる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • タレントとテレビ局の関係

    テレビ局のスタッフ(プロデューサー 首脳陣)と 所属事務所やタレントと意見が合わないとその局には出演しないと 云う事に成るのでしょうか? 例えば、古い話ですが 昭和50年頃に当時人気の歌手やコメディアンを独占していた渡辺プロが「スターの実像をさらけ出したくない」と出演者にクレームがあったり、裏番組を他局でするので、高視聴率の歌番組がある事を云われると、「お宅の番組の時間を変えたら?」と云われ、 日本テレビは今後渡辺プロ所属のタレントは使わないという形に成り、当時二流三流と云われた歌手を使い、歌手の本音を意外な形でさらけ出した「うわさのチャンネル」や独自でオーデションを行った「スター誕生」という番組を創り、渡辺プロ独占の芸能界の絵図を変えたと云われております。   1980年代から1990年始め頃には高視聴率を挙げ、民放でトップの局と云われたフジテレビで 人気番組を創り、「フジっ子」と云われた明石家さんま氏 所ジョージ氏がとあるプロデューサーの傲慢な態度に嫌気がさし、フジテレビの番組を降板し、日本テレビの方の番組に出る様に成り、1990年代の半ばにはフジテレビと日本テレビが逆転したと云われております。 この方は当時高視聴率を誇った「ものまね王座決定戦」のプロデューサーの方なのでしょうか? 明石家さんま氏 所ジョージ氏も司会で出ておりましたが、前触れも無く交代し移り変わりが大きいと思いましたので、 他にも司会者だった研ナオコ氏 出演者だったコロッケ 岩本恭生 篠塚満由美 等の方々も「もうフジテレビには出たくない」的な事を 云われていたと思います。そして 日本テレビで始まった「ものまねバトル」に出る様に成り、視聴率も逆転され、フジテレビの「ものまね王座」は活気が無く成り、打ち切りに成るという感じだったと思います。 1 事務所と局の関係で出られないという事はあるのでしょうか? 2 新人ならいざ知らず、そこそこの立場に成るとオファーは拒否する事も出来るのでしょうか? 3 番組宣伝の段階決まった出演者が辞退し、急遽別の方が演じる事もあるのでしょうか?(1994年のTBSのドラマ「カミングホーム」 松雪泰子氏で挨拶や番宣も行っていたが、直前に常盤貴子氏に成っておりました)

  • テレビ局の個性(画面の見え方)

    東京の民放テレビキー局にお勤めの方に質問です。 NHKや教育テレビは勿論ですが、民放各局それぞれ、番組はさまざまあれども、パッと見れば、かなりの確率で、「この番組は○○テレビだ」と判断がつきます。 それは、初見の、前情報皆無の番組でも同じで、何と言うのでしょうか、その局の色合いのようなものは、ドラマでもニュースでもワイドショーでもバラエティーでも、必ず見えてしまいます。 例えば、TBSの場合は、何と言うか垢抜けない粗雑な色合いです。朝の番組から深夜まで。 スーパーの入れ方、カメラの撮り方、ライトの当て方など、その局の個性のようなものは、意識的に出しているのでしょうか? スタッフも多数いらっしゃるのに、どうしてこうも、どの番組も同じような色合いなのか、不思議です。 TBSに限らず、日テレは日テレの、テレ朝はテレ朝の、フジはフジの、テレ東はテレ東の色合いが根強く、初見の視聴者に分かるのは、マンネリにつながるようにも今更ですが思えています。 消そうとしても消しきれない何かがあるのでしょうか?

  • レッドホットチリペッパーズの延期公演のチケットについて

    6月に延期になったレッチリのライブに行きたいのですが、超メジャーなアーティストのライブに行ったことも、ドームコンサートの行ったこともありません。まずチケットがちゃんと取れるか心配です;いろいろ教えてください>< 東京公演希望です。 まず、チケット再発売でもよい席をとれるでしょうか?どういう方法で取るのがおすすめですか? A席S席があるのですが、どちらのほうがいいのでしょうか?A席のほうが席自体は遠いんですよね。でもS席でも場所によってはよくないので、どうともいえない…というのは、過去の質問の回答を見させていただいて理解できました。他のご意見ありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • UVERworldのライブについて

    私はUVERworldのライブに一度も行ったことがありません。他のアーティストのライブにも行ったことがありません。 そこでライブについて色々質問があります。かなり初心者なのでこんなことまで質問…と思ってしまうかもしれませんが… まず (1)友達とライブに行く約束をした場合ってチケットをまず取るじゃないですか?そのチケットが当たった場合友達とは隣の席にはなりませんよね?離れますよね? (2)持ち物って足元に置いとくんですか? 東京ドームとか椅子なんですか?武道館についてもお願いします。 (3)入場したらスタッフによって誘導されるんですか? 色々質問すいません! よろしくお願いします。

  • テレビ局とスポンサーの関係

     現在、インターネットやゲーム DVDと娯楽も多様化し、  テレビ局の番組に協賛する企業も少なく成ったといわれております。  昔は一社提供で番組中に出演者がCMを行ったり、アニメでも本編の合間に  CMを行うというものもあったそうです。  長寿番組であったTBS(関西ではMBS)の「水戸黄門」「大岡越前」  は「ナショナル劇場」という松下電器一社提供の枠で  制作(プロデューサー)だった逸見稔という方は、元々松下電器の宣伝部の  社員で、そこからテレビ番組に関わる様になったといわれております。  1 一社提供の番組は企業側からの要請の方が強く成るのでしょうか?  2 テレビ番組は編成が企画し、自社制作なら自社で 制作会社に発注する場合は   制作会社に振り分けられるのでしょうか?  3 スポンサーの要請は広告代理店が行うのでしょうか?   (「西部警察」等石原プロ制作のドラマは広告代理店通さず直に交渉を行った   とされています)   その場合一社制作なら直の事、クレジットのトップのスポンサーの力が大きく成   るのでしょうか?)  4 現在は制作会社制作のドラマもVTRですが、    テレビの草創期はVTRの性能が悪く保存も困難、テレビ局のスタジオも    狭いので、映画会社等に発注し、フィルム撮りのドラマを制作した経緯がある   のでしょうか?  5 ワイドショー等で偽装「発掘あるある大事典」   ドラマの内容が過激「女王の教室」等でスポンサー降板という事態があったと  思います。  その場合製作費はどこから捻出されるのでしょうか?   前者は打ち切り 後者は脚本をやや軟化した内容に書き換えたとされています。  6 打ち切りになる番組は スポンサーからの要請が強いのでしょうか?   その後放送される番組(つなぎ番組)は急遽スケジュールを押さえて制作される  のでしょうか?   この辺りの事をご回答戴きたいと思います。  

  • 郵便局 代引きについて

    この前、友人の委託品としてあるアーティストのライブチケットを出品しました。買い手が見つかり、郵便局の代引きで発送し、金曜日に受け取りをしていただきました。その際、私のゆうちょ口座にその代金を入金するようにしました。だいたいいつごろ代金は振り込みされますか?よろしければ教えてください。

  • 台北のTVで日本の番組を流す局

    先日台北へ旅行しました ホテルのテレビで、日本語放送をやっているチャンネルをホテルスタッフに聞いたのですが、教えられたチャンネルはNHK、NHKBS、NHKBS2と3つだけでした 過去に台湾に旅行した記憶では、現地チャンネルがいっぱいある仲で、日本の民法番組を流している局があったと思うのですが、チャンネルが多くてみつけられませんでした 台北で、 ・24時間ずっとでなくてよい ・スポット的に日本の番組を流す局でもよい ・ケーブルTV含んでよい ・日本の番組はリアルタイムでも録画でもよい という条件で日本の番組を流す局は何があるでしょうか ○○電視台 みたいな局名や、現地の繁体字or英語の日本番組対応局一覧をご存知でしたら、紹介お願いいたします なんというテレビ局でしょうか

  • 2004年8月中旬にあるライブ情報

    海外の友人が8月に日本に来るときに、どうしても日本のアーティストのライブに行きたいと言っています。チケットぴあ等のサイトを見てみたのですが、8月のライブの情報はあまり載っていません。チケット販売の情報はふつうライブの何ヶ月前に分かるものなのですか?友人はフランス人なのですが、海外からでもチケットがとれるサイト、方法はありますか?また、どなたか8月にライブを行う予定のある日本のメジャーなアーティスト/バンドをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。

    【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。 なかなか出なかった親の許可が先日出たので、急遽とあるアーティストのライブのチケットを取ることになりました。 ライブの開催は六月半ばで、すでにFC・先行受付は終了してしまっているのですが、一般でならまだギリギリ買えるようです。 いまさらいい席が取れるとは思ってはいませんが、ほんの少しでもいい席になれるのならそちらになりたいです。 そこで質問なのですが、チケットぴあやローソンチケット等のチケットを販売している会社で、どの会社が一番いい席を取れる確立が高いでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう