• ベストアンサー

オークション収支表に適したソフト

今までのオークションのやり取りしたデータを残したいと思っています。エクセルがうまく使えないのでフリーソフトで探しているんですが検索にかけても見つかりません。 基本的な使い方はこづかい帳・家計簿としての機能があればいいんですが、再度同じ方とやり取りするときのために相手のアドレスや住所等も一緒に保存しておきたいです。 要は住所録とこづかい帳が一緒になったフリーソフトがあればいいんですがそういうものはありますか? もし知っておられる方がいたらそのサイトを教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemkem
回答No.2

回答になるかどうかわかりませんが、私共のサイト”WEB家計簿”(WEB上で無料使用できる家計簿)があります。(宣伝をかねて紹介させていただきます) http://user.net-web.ne.jp/mpm/ 住所録機能はありませんが、収支品目にメモ欄がありますので、そこに記入すればいいのでは。(検索機能がないので、メモだけになりますが) 私共のサイトの方針として、ユーザ意見をできるだけ反映させていきたいと考えています。できましたら、一度使用していただいて、こんな機能が欲しいということを、教えていただけると助かるのですが。 希望に沿った機能が実現できるかどうかわかりませんが、できるかぎり実現させていきたいと考えております。 (現在は、PC版公開中でiモード版を開発中です) よろしくお願いします。

参考URL:
http://user.net-web.ne.jp/mpm/

その他の回答 (1)

• pooh105
回答No.1

フリーソフトで探してもなさそうですね。 多分そこまでの管理をするのは少数派です。 という私も少数派。周りに「こまかいことを・・・」と驚かれています(笑) 再度同じ方とやりとりすることは少ないかと思いますよ。 私も数百件の取引をしましたが、同じ方とは5回くらい?・・・。 ちなみにエクセルで管理しています。そんなに難しくはありません。 簡単な機能だけでもできます。 回答になってなくて、ごめんなさい。

sakuratti
質問者

お礼

そうですよね。私もめったなことでは同じ人とあたることはないと思うんですがなんとなくデータは残しておかないと気になって・・・ エクセル自体もあまりできないんだけど、どういう風に作ればいいかイマイチ頭の中で整理できなくて参考にしようと思ったんですけど見つからないようならがんばって自分で作ってみます ありがとうございました