• 締切済み

心に残るゲーム

ryuusennsishoの回答

回答No.11

絶対ポポロクロイス物語がおすすめです!おもしろくて感動しますよ。あとテイルズシリーズがいいですね。 あと街もおもしろいです。

関連するQ&A

  • RPGゲームについて

    私は、ドラクエシリーズというRPGをずっとやってきました。(ファミコンから始まり、プレステ2まで全てやりました。) 戦闘システムや行動などに慣れすぎてお勧めして頂いた「ロマンシング・サガ ミストレルソングス」のゲームをやったけど馴染めませんでした・・。 ドラクエと同じような感覚でゲームが出来るRPGのプレステ2ソフトを教えて頂けますでしょうか? RPGゲームでこれまでやってきたのは、天外魔境シリーズ・ドラクエシリーズでした。 宜しくお願いします。

  • ゲームについて

    はじめまして。 年末9連休があるのですが、特に予定がないのでひたすら引きこもってゲームに明け暮れようかなと思います(笑) そんなにゲームをするような人間出はないのですが、おすすめのやり込めるゲームありますか??ちなみに好きなゲームはドラクエなどのRPGが大好きです。ハードはPS2と任天堂DSしかありません(;´д`) もしおすすめがありましたら回答お願いします!!

  • こんな私にお勧めゲームを教えて下さい。

    新しくゲームをやりたいのですが、最近ゲーム情報に疎いので、お勧めを教えて頂きたいです。 ジャンルは、シューティング以外はわりと何でもやります。 ハードはプレステ2しか持っていないのですが、他機種で「これ買うべき!」というのがあれば、ハードと共に買いたいと思っております。 私めの傾向としましては、RPGだとメガテンが好きで、 今まではまったゲームは、ガンパレードマーチ・俺の屍を越えてゆけ・九龍妖魔学園紀などです。 最近では、デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王をやりました。 是非、みなさまのお勧めを聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 今のゲームについて…

    いわゆる「思い出補正」が加わっていることをさっぴいても、ここ最近のRPGやシュミレーションゲームは猫も杓子も「オンライン機能」が売り。自分としてはシュミレーションで言うと「ラングリッサーシリーズ」、RPGでいうと「FC版ドラクエ3」などが好きなのですが、ああいった地に足ついた感じのゲームは今後出てこないのでしょうかね。今のハードのスペックでシンプルなゲームシステムのソフト作ればそれはそれでおもしろいと思うのですが… みなさんは過去と現在のゲームについてどのようにお考えですか。  ちなみに私は30代です、それくらいの幅で「過去と現在」を比較できる方、お考えをお聞かせください。

  • 私好みのゲームソフトを教えてください。

    30前半の働く主婦です。なかなか忙しいのでゲームは時々やって気分転換していますが私好みのゲーム があったら教えていただきたくてやってまいりました。面白くても難しめ?のは私にはちょっと無理かもしれ ません。今まで好きだったのは「ぼくの夏休み」とか「ホポクロイス」関連です。RPGは好きですが、3Dっぽ いのは苦手です。。案外ほのぼのーとしたものが好きかも。「どうぶつの森」というのがやってみたいのです が、プレステ2でもできますか。ちなみにハードはプレステ2のみです。よろしくお願いします。

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 無料オンラインゲーム

    CMで気になっているのですが、オンラインゲームって他の人も一緒に組んでやったりするものなのでしょうか? .hackを思い浮かべてしまうのですが(^_^;) 検索してみるとたくさんあってどれがいいのかさっぱりわかりません; おすすめのRPGがあれば教えてください。 ちなみに私はプレステのFFやドラクエシリーズは大抵好きです。 完全無料のものがいいです。 (利用料がかかるものがあるのかはわかりませんが;)

  • ロールプレイングゲームについて

    ドラクエのように反射神経を使わないRPGをおしえてください プレステかプレステ2でお願いします

  • おすすめRPGは?

    アラサー男です。 ゲームはファミコンから、少しかじりながらたまにやるぐらいです。 今まで購入したゲームをみると、ストーリー性重視のやり込み度があるRPGが多いです。 ドラクエはオンライン以外、FFは飛び飛び、ゼルダも幾つか。RPG以外はあまり持っていません。 ハードは、ファミコン、スーファミ、ロクヨン 、プレステ3、Wii、など持っていました。現在は、プレステ3とWiiがあります。 ここ2、3年では、ドラクエエデンの果実?、FF13シリーズ、ドラクエヒーローズ位です。 FF13は、一本道などの批判もありましたが全く気になりませんでした。ストーリー、圧倒的なグラフィックに感動し、楽しく遊べました。 何かおすすめのゲームがあれば教えて頂ければとおもいます! できれば、プレステ3のゲームでお願い致します。

  • 美麗イラストのRPG

    今までドラクエとポケモンしかやってこなかったのですが、最近FFなどに手を出し始めたRPG初心者です。 先日DSのFF3をクリアしました。オープニングのCGには感動しましたが、ゲーム画面はキャラが2頭身になってしまいちょっと不満でした。 それでCGがキレイでRPGとしてもそれなりに楽しめるソフトを探しています。小型ゲーム機ならば平面イラストでも綺麗ならOKです。 ちなみに持っているハードは任天堂系のみです。学生なのでソフトにほれてハードを買えるほどのお金は持っていません。 よろしくお願いします。