• ベストアンサー

EXCEL2000のセル内の入力について

こんにちは。 Excel2000のセル内の数字に「()」をつけると、どうしても マイナス(負の数字が)表示されてしまいます。 セルの書式設定で「標準」を選択しても数字に「()」をつけると、 マイナス表示になってしまいます。 数字に普通に「()」を付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 説明不足の点があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji
回答No.1

セルの書式設定で「文字列」にしてみては?

pikarin
質問者

お礼

速攻でアドバイス有難うございます! 実行したら、いとも簡単に解決しました。 「文字列」にすれば良かったんですね・・・。(汗) どうも助かりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

例えば 01 を入力する場合。 1ケ所だけの時は、 01の前に "'"を付けて '01 とします。これで文字列になります。 何カ所も有るときは、範囲を指定して  書式-セル-表示形式で 文字列を選択して okで、その範囲は文字列入力になります。

pikarin
質問者

お礼

無事、解決しました。 どうも有難うございました♪