• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝日新聞に契約していないのにしたことになってる)

朝日新聞に契約していないのにしたことになってる | SEO対策

このQ&Aのポイント
  • 質問者の家族が朝日新聞に契約していないのに、なぜか契約したことになっているという問題があります。
  • 過去にも同様の問題があったようで、誰かが契約したことを理由にお金を請求された経験があります。
  • 質問者は現在も朝日新聞からの強制契約を受けており、家族が訴えると話していますが、費用がかかるため解決方法を探しています。5~6年後も同じ問題が続く可能性があるため、解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.3

うちも以前、同じような事がありました。 家族の知り合いの拡張員が数字欲しさに、勝手に名前を書いていたようです。 今は半年後からの契約とかあるので、その人が辞めてから発覚です。 いきなり新聞が入りだし間違いかなと思っていたのですが、1週間続きこれはおかしいと思って、販売店に連絡。 契約書を持って、家に来られましたが、家族の筆跡では無かったので、「うちは知りません」と伝えたら、それでお終いでした。 しつこい様だったら、消費者センターに相談してみてはいかがでしょう? 向こうも確信犯なら、裁判までにはなりません。

sevengrass
質問者

お礼

本当に犯罪の塊のような業者ですね 勝手に契約書を書かれるなんて腹立たしいです 消費者センターというのもありですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

よくある「天ぷら」と呼ばれる偽造契約です。 通常は、販売店は契約の家庭に「確認」をしないとなりません。 一番有効なのは、新聞社に連絡して偽造された契約で迷惑を受けていると苦情を言ってください。 更には、永久拡張禁止という拡張員が寄れない手続きが店舗にはあります。 どこの新聞にも、拡張員がいますが、真面目な拡張員ばかりではありません。

sevengrass
質問者

お礼

家族が電話で苦情を言ったらあっさり承諾したようです 偽造契約ですか こわいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

以前、私も同じような眼に合いました。 知らん顔して、そのままにしておき、集金に 来た時点で、お前が勝手に入れたのだ。 新聞紙を返してやるから、保管料をよこせ、 とごねたら、それで終わりになりました。 新聞はそのままです。 ちなみに、これは法的にも正しい処置です。 新聞を捨てるとややこしくなりますが、 販売店に通知なんかしてやる法的義務 はありません。 もしも通知するとすれば、保管料にプラスして 電話代と手数料を請求します。 そして、保管すれば、スペースも喰うし 管理料は当然請求できます。 文句あるなら、裁判所でも何でも来いです。 裁判なら何度も経験しています。 全然怖くありません。

sevengrass
質問者

お礼

やっぱり同じ被害にある人が… なぜこういう問題になりそうな詐欺まがいの方法をするんでしょうか 二度とないといいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が質問者様の立場だったら 新聞社本社に電話します。 電話番号は新聞の一面に載ってます。 電話でダメなら 本社に内容証明郵便送るかも知れません。

sevengrass
質問者

お礼

次きたら警察呼ぶぞと電話をしたら あ、そういうことなら。 と言われて済んだようです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140782
noname#140782
回答No.1

しっかり、つっぱねないとダメですよ。おっしゃるように舐められています。 直接、販売所に行って、クレームつけた方がいいです。それで、「新聞を取ることはないので、今後、私が、直接販売所に来て、新聞をとるとでも言わない限り、二度と契約をさせないでくれ」と言って来た方がいいです。 私文書偽造ですので、警察に行ってもいいかもしれません。

sevengrass
質問者

お礼

家族が思いっきりつっぱねてるんですが再び来そうで不安です 今後の参考にしたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝日新聞と読売新聞・・・(切実)

    単純な質問なので怒らないでください! 朝日新聞のセールススタッフか、 読売新聞のセールススタッフどちらで 働くか迷っています。 1、働く前の3つの注意点があれば教えてください。 2、お客様にオススメしやすいのは どちらの新聞でしょうか? 3、オススメするにあたり 朝日新聞の強みと読売新聞の 強みをそれぞれ教えてください。 朝日か読売か真剣に悩んでいます。 冷やかしはご遠慮ください。

  • 朝日新聞をなぜ嫌いなのですか?

    我が家は朝日新聞を購読しています。 私自身は取り立てて好きという訳ではありません。 新聞に入ってるチラシは好きです。 朝日新聞が嫌いという方は多いみたいですね。 嫌いな方にお聞きします。 具体的にどういった所が嫌いですか? また読売新聞はどう思いますか?

  • ★朝日新聞の販売員に老母が困っております!

     今晩は、下世話な身の上話を聞いてください。    私の父は、80歳頑固な爺さん年金暮らしで矍鑠としております。長年、新聞は「朝日新聞」、家電は「ソニー」野球は「巨人」と決めております。母は、75で大分ボケております。    長年、読売新聞は、洗剤、商品券、ビール券など大量の物品を持ってきて勧誘しておりましたが、一切受付ず朝日新聞を取り続けておりました。朝日新聞は、景品一つも何十年も持ってきませんでした。「巨人」は好きだが、「ナベツネ」が嫌いなので、読売新聞は取らないとのことでした。    私に子供がこの度産まれ、二世帯住宅にすることにしました。私は、「読売新聞の方が家庭欄、育児欄が充実しているので、読売新聞を取って欲しい」と頼むと長年朝日新聞を読むのを止めて、読売新聞に変えることにしました。    ところが、朝日新聞の購読を中止する旨を営業所に通告をすると、営業マンが飛んできて、購読申込書を老母に突きつけました。なんと半年先から1年後までの「朝日新聞の購読申込書の印」です。母は、何と半年先から1年後まで(平成18年10月~平成19年3月)の新聞購読の申込書に印を押していたのです。もちろん景品は一切貰っておりません。朝日新聞は、長年お人良しの母に、半年先から1年後の新聞購読申込書に印を押させていたのです。    私は、読みたくもない「朝日新聞」を来年の3月まで読まなくてはいけないのでしょうか?私の友人(世田谷在住)などは、新聞激戦区なので朝日新聞を長年購読し続けておりますが、景品を半年後とにたくさんもらっております。天下の朝日新聞たるもの、老母を垂らしこんで、怒りさえ感じております。(><)法的に、どうなのでしょうか?少しあこぎな商法だと思いますが、キャンセルは法的に可能でしょうか?

  • 「朝日新聞」という新聞?何なんですか?この新聞社は?教えてください

    約一ヶ月前ほどから朝日新聞の購読勧誘員が、それはそれはしつこく我が家のインターホンを鳴らし(実は片っ端からそこら中の家に行きまくっているらしいのですが)、訪れるのですが、この新聞社いったいどうなっているのですか。 我が家では、ある新聞が気に入って長年購読しているので、他の新聞は読む気がない為、「ただでもいらないから帰ってください」と言うのですが、これがなかなかしつこくて、「一年間無料にしますから、是非ともこの機会に…」などと食い下がるのです。 「金貰ってもいりません」と言うと、最後には「朝日がただになるんやで、朝日新聞が無料やで…朝日やで…」と偉そうにまくし立てるのです。 「朝日がどないしたんや、朝日がなんぼのもんなんや、じゃかましい、帰れボケっ」と言って、ようやく帰ります。 でも、また来ます。 この新聞社、倒産しかけているのですか。危ないのですか。 この新聞のこと、何でもいいですから教えてください。 変すぎて、異常すぎて、非常に興味がわいてきましたので、よろしくお願いします。

  • 新聞の勧誘

    さっき、朝日新聞の勧誘が来ました。「○○さん(←私の名前)、今読売新聞とってますよね。4月まで半年の契約ですがそのあと朝日はいかがですか・・・」てな具合です。  読売新聞とっているのも、半年契約なのも事実ですが、「何で朝日の勧誘員が知っているんだよ!」と思いました。販売店と勧誘員は別だという話を聞いたことがありますが、私は読売とは販売店の人と契約しました。  これって、プライバシー情報が漏れているんじゃないでしょうか?朝日が悪いのか読売が悪いのかわかりませんが、場合によっては抗議すべきではと思います。  いくら紙上でプライバシー保護を声高に書いても「お前らそんなこと言えるのかよ!」と言いたくなってしまいます。まあ、世の中こんなものかと割り切ってしまえば良いのかもしれませんが、相手がプライバシーに関してうるさいマスコミだけに正直言って非常に不愉快です。  みなさんのご意見ください。  

  • 朝日新聞、解約できますか?

    契約したときの紙は行方不明なのですが、契約期間は、半年や一年などではなく、とりあえずずっと、みたいなところに○をしたと思います。 こちらで朝日新聞のことを調べると、いろいろ出てきてちょっと怖くなりました。 スムーズに解約するにはどうすればよいのでしょうか。

  • Yahoo!のニュースにはなぜ朝日新聞が使われてないの?

    前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。 どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。

  • 朝日新聞を解約出来なくて困っています。

    実家のおばあちゃんが、朝日新聞を取っているのですが、年金暮らしの為解約したがっています。 代わりに母が解約をしたいと言いに言ったのですが、4日間担当がいないと追い返された挙げ句、身に覚えの無い契約書をだされました。 3年契約で、後2年残っています。 おばあちゃんも、ボケ気味なので、知らずのうちにサインさせられたのかもしれないです。 何とか解約できませんか? もう、一生朝日新聞はとりたくないです! 新聞屋はしつこいし、堅気な商売ではないので、 出来れば、法的にやめられると言う確実な回答を頂きたいです。 すいません、よろしくお願い致します。

  • 朝日新聞はいつから転向が始まったのでしょうか?

    朝日新聞はいつから転向が始まったのでしょうか? 代表選に関する社説を朝日新聞と東京新聞で読みました。 どちらも4つほど読みました。東京新聞が小沢、菅双方に同じほど注文をつけて中立的で紳士的な書き方なのに対し、朝日は徹頭徹尾小沢を批判して菅を持ち上げていて、しかもその書き方が品位のないものでしたのでびっくりしました。数年前は朝日新聞の購読をしていて、早野透氏の文章などはいつも共感を持って読んでいました。時々掲載される舟橋洋一氏の文章内容は余り好きになれませんでした。調べてみると、彼が論説主幹になってから論調が一気に親米、権力寄りになったとありましたが、やはり、それが主因でしょうか?それ以前から次第次第に権力寄りになっていたとも書いてあったように思いますが、彼以前にはどのような動きがあったのでしょう? ついでに読売新聞ですが、黒田清さんが社会部の部長であった頃は戦争展を毎年開いていたりして、読売新聞も当時は結構反権力で、読んでいて違和感がなかったのですが、今はご存知のように権力の広報紙とまで言われる新聞になっています。読売が転向したのはどういう経緯があったのでしょう?て言うか、元々が正力松太郎などCIAの要員が作った新聞ですから、一時期でも反権力であったのは何故でしょうと質問したほうがいいのかも知れません。 宜しくお願いします。

  • 朝日新聞の勧誘について

    一人暮らしを始めて数日後に、朝日新聞の勧誘の方が来て私自身も何か新聞を取りたかったので、とりあえず三ヶ月契約しました。 しかし、家庭の事情で一ヶ月未満で実家に帰らなければならなくなってしまい解約の電話をしたら同じ方が来て、『今回は契約日数が少なかったので料金は頂きませんけど、引越し先の住所を教えていただいて良いですか?僕とは別の方が勧誘に向かうので、いらなければそこでいらないと言っていただければ結構ですので!!一ヶ月未満ということで色々ノルマとか発生してしまうんですよ~。』と言われ実家の住所を教えてしまいました。 実家では読売新聞を購読していて、私が新たに朝日新聞を購読する必要が無いので再勧誘に来てほしくないのですが、その事を近くの朝日新聞の販売所に電話すれば再勧誘を阻止する事は可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 武士の社会においては、氏と苗字(姓)が使い分けられていました。戦国時代の武将たちが自己紹介する際、どのように名乗っていたのかは明確ではありませんが、氏や苗字(姓)まで付けて自己紹介しなければならない場合には、例えば「信長じゃ」、「秀吉でござる」、「家康でございます」と名乗った可能性があります。
  • また、武士の妻で有名な北条政子や日野富子などは結婚後にどのような姓を名乗っていたかについては詳しい記録は残っていません。しかし、武士の妻たちは姓を名乗る機会はあまりなかったと考えられます。
  • 武士の時代においては、氏は出自や家柄を示すものであり、苗字(姓)は家族や一族を示すものでした。武士たちは自己紹介する際に、自身の氏や苗字(姓)を用いることで、自らの地位や家族の名声をアピールすることができました。
回答を見る