• ベストアンサー

テレカの材質って・・・

ryudenの回答

• ryuden
回答No.2

ペットカードと言うものを原型に作っているようです。 ペットカードの素材はその名の示す通りポリエステル材を使用しています。ペットカードには磁気無しの一般ペットや、磁気コーティングされたものがあり、印字方式はパンチ式、サーマル式、蒸着式と様々な方法があります。これにより使用度数やポイントが確認できます。

参考URL:
http://www.aimjal.co.jp/products/410/41.htm
urahit
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速アクセスしました。ペットカードは名古屋で作られているんですかねぇー。ちなみに私も地元は名古屋デス。