• ベストアンサー

テレカの材質って・・・

ryudenの回答

  • ryuden
  • ベストアンサー率32% (37/114)
回答No.2

ペットカードと言うものを原型に作っているようです。 ペットカードの素材はその名の示す通りポリエステル材を使用しています。ペットカードには磁気無しの一般ペットや、磁気コーティングされたものがあり、印字方式はパンチ式、サーマル式、蒸着式と様々な方法があります。これにより使用度数やポイントが確認できます。

参考URL:
http://www.aimjal.co.jp/products/410/41.htm
urahit
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速アクセスしました。ペットカードは名古屋で作られているんですかねぇー。ちなみに私も地元は名古屋デス。

関連するQ&A

  • 磁気テレカ⇒ICテレカ⇒磁気テレカ

    「ICテレカをお持ちの方は磁気テレカに交換します」というNTTからの案内を読んで思ったのですが、 最初テレカは磁気カードとして登場しましたよね。 そして偽造テレカが増えたための対策としてICテレカが登場したのだと思っていましたが、また再び磁気テレカに戻そうとしているのはどうしてなんしょう?

  • 未使用でないテレカの利用法

    少し使っただけのテレカを何枚ももっています。 これではNTTに馬鹿みたいに未使用分を献上する ことになると思い、NTTにも聞いてみましたが 前向きな回答は得られませんでした。 NTTの殿様体質の回答を聞いて、 余計この忌まわしいテレカをあまり損することなく 処分したいのですが、なにかよい方法はないでしょうか? 一番よいのは売ったNTTが使用したテレカでも ちゃんと電話料金を払えるようにしてもらいたいのですがね。

  • 未使用のテレカ

    未使用のテレカが数万円分あります。東京在住ですが、人からテレカで買い物ができると聞きました。換金するのではないのですが、買い物ができるお店を知っていらっしゃる方はいませんか?

  • 未使用テレカの固定電話通話料充当について

    カテ違いの場合は、ご指摘下さい。 未使用テレカが固定電話の通話料に充当できることはご存じの方もいらっしゃると思います。 下記にも書かれていますね。 http://www.ntt-west.co.jp/ptd/mag_card/usage.html サービスを変更(テレカ→固定電話)手数料発生は仕方ないと思うのですが、 先日、105度のテレカをNTTに送ったところ、1000円を通話料に充てる旨連絡がきました。 手数料は、テレカから差し引くのでは無く、別途請求されます。 つまり、度数はまるまる通話料として充当されるわけです。 ちなみに、50度数なら経験上知っていますが、500円分が通話料として充当されます。 が、しかし今回は1050円が充当されるのではなく、1000円とのこと。 これいかに?! NTT担当者に話しを聞くと、「NTTが販売時1000円で販売していたテレカなので、1000円で充当する」とのこと。 この内容は、申込書?(充当する電話番号などを記入する用紙)に書かれていたというのですが、 コピーを取っておらず、今となっては確認できません。 また、FAXでその用紙を送ってくれるように依頼したのに届いていません。 本日、日曜の為、担当部署と電話が繋がりません。 え?! 1000円で買おうが、100円で買おうが、1500円で買おうが、どれも同じく本質の価値は、 1050円分の通話料です。 このNTT担当者は、おかしな事を言っていると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • エロゲのテレカを売りたいのですが

    エロゲのテレカを売りたいのですが 以前とあるイベントで会社ごとの紙袋セットみたいなグッズをいくつか買いました。 しかし、結局もったいなくて使うことができず、テレカだけでも売ろうかと思っています。 台紙付き、未開封なので、怖くてあけられず、値段(いくら分か)はわかりません。 それで、どこかのお店で買い取ってもらえないかと思っているのですが、 ・グッズなどを買い取ってくれるお店 がいいのか ・普通の金券ショップ がいいのかわかりません。 出来れば高めに買い取ってもらえるほうがうれしいのですが、どちらがいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 (ネットの買取サイトには載ってないものだったので、出来ればお店で聞いてみたいです) ちなみに大阪付近に住んでいます。もしお勧めのお店などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • テレカで通話料を払うのは…ダメ?。

    未使用のテレカで通話料を支払いたいと思って NTTに問い合わせたら度数が1000円以上じゃないとダメ!っていわれました。 今までそんな話しは一度も聞いたことがなかったので驚いています。 NTTのHPで規程を読んでみてもそんなことは書いてありません。 どなたか500円度数のもので支払った方はいらっしゃいませんか? また支払ったのであれば、いつ頃のことなのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • テレカの価値、鑑定について

    数年前からいろんなジャンル(スポーツ、観光地、映画etc)のテレカを集めていて中に希少価値があるか知りたいのでテレカ鑑定(買取)してるサイトやショップ(近畿在住)ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 「額割テレカ」とはどういう意味ですか?

    だいぶ前なんですが、友人からテレホンカードを貰ったんです。 物がカネボウの平成5年ショップマスター表彰記念と書かれており、 テスティモの文字と大塚寧々が入ったテレホンカードで、カードを使わないのでネットで金券ショップを探しているときに「額割テレカは買い取っておりません。」と書いてあったのですが、「額割テレカ」とはどういうテレカの事を言うのでしょうか? 私が持っているテレカは「額割テレカ」に該当するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • テレカのプレミア価格を載せているHPはありますか。

    いくつかプレミアがつきそうなテレカを持っているのですが、その価値がわかりません。この手の情報が収集できるHPをご存じの方はいらっしゃいませんか? 例えば、(1)ダイエーホークス優勝記念テレカ(水島しんじ作)     (2)奥菜恵アイシティーのテレカ 金権ショップに行ったら、プレミア価格では買取しないようです。

  • 名古屋でテレカを売ってる店知りませんか?

    名古屋(岐阜でも良いですけど…)で、アニメやゲーム関係のテレカを売っている場所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 名駅周辺の「らしんばん」と大須の「ONE」というお店は、すでに知っているので、それ以外で知っていましたら、是非教えてください。 ちなみに、今はメモリーズオフシリーズのテレカを集めているので、特にメモオフ関連の情報が欲しいです。

専門家に質問してみよう