-PR-
解決
済み

テレカの材質って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70297
  • 閲覧数343
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

突然ですが、テレカの材質はなにでしょか!?
NTTに問い合わせてみたら、「さぁ・・・」と言われ、「しばらくお待ち下さい」と、保留を待つこと3分、
「ペットというものからできてます」「ペットって何ですか?」
「わかりません・・・多分ペットボトルのペットと同じですかねぇ。」 
ってな具合でした。
どなたかご存知の方、教えてくださーい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

同じです。
PET

(ペット)
[polyethylene terephthalate]
ポリエチレン-テレフタレート。ポリエステルの一。汚れにくく,電気特性に優れる。飲料用の容器や写真フィルム・磁気テープなどに用いられる
gooのデイリー新語辞典より
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました! 私も知恵蔵で調べたら、その単語は出てきたのですが、電気特性に優れているからテレカに使われているんですねーきっと。
投稿日時 - 2001-05-01 17:51:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

ペットカードと言うものを原型に作っているようです。

ペットカードの素材はその名の示す通りポリエステル材を使用しています。ペットカードには磁気無しの一般ペットや、磁気コーティングされたものがあり、印字方式はパンチ式、サーマル式、蒸着式と様々な方法があります。これにより使用度数やポイントが確認できます。
お礼コメント
urahit

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございました! 早速アクセスしました。ペットカードは名古屋で作られているんですかねぇー。ちなみに私も地元は名古屋デス。
投稿日時 - 2001-05-01 17:56:58