• 締切済み

住宅ローン返済で相談に乗ってください?

住宅ローン(地銀)の返済で8月9月が未納です。今月末に工面できないときは連絡することになっております。 残債務は100万をきっています。来年(24年の6月)で完済の予定でしたが、他のカードキャッシング等の返済で住宅ローんに回せずここ2.3ヶ月を乗り切ればみとうしがたつと思っています、そこで住宅ローンの返済を半年猶予してもらえばと思いご相談いたします。 私本人は任意整理中でもあり、銀行はこのようなものに猶予してもらえるでしょうか? 月々の返済は10万円、ボーナス月(8月・2月)はプラス15万です。 銀行にはどのような折衝を?

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 銀行との折衝は、焦げ付く前に行うべきでしたね。 現時点では折衝は無理です。潔く頭を下げて、銀行さんの指示を仰ぐべきですね。 そのときに、 >他のカードキャッシング等の返済で住宅ローんに回せずここ2.3ヶ月を乗り切ればみとうしがたつと思っています について、どの様に見通しが立つのかを具体的に数字を使って説明することです。見通しがたつと「思っています」ではなく、見通しが「たちます」と言い切らないとダメですよ。 >そこで住宅ローンの返済を半年猶予してもらえばと思いご相談いたします。 甘すぎです。猶予期間は(銀行が許してくれたとして)、銀行が設定する期間とするべきでしょうね。 お役に立てば幸いです。

yasuhi1ko
質問者

お礼

ありがとう