• 締切済み

ユーザー切り替え後のウェブメールのログインができな

何度か調べたのですが、どうしても分からなかったので教えてください。 1台のPC(WindowsXP)を家族で共有して利用しています。 管理者画面では普通にメールは利用できます。 ところが、ユーザー切り替えの跡にメールを使おうとしても、 ヤフーメールにログインできず、 またGmailにいこうとすると、アクセスさえできません。 ウェブは普通に見られるので、IPは通ってきていると思います。 アウトルックエクスプレスなどを使うのであれば、 ユーザーを新規登録する必要があるように思うのですが、 ウェブは普通に見ることができるので、 ウェブメールなら問題なく見られるような気がするのですが、 なぜウェブメールにログインできないのでしょうか。 プロバイダーはケーブルテレビのJCOMを利用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212174
noname#212174
回答No.1

以下の原因は考えられないでしょうか? 『解決!https:// で始まるページに接続できない』http://blog.goo.ne.jp/nagabuchu/e/2689b37eb54ccc2ce2b89563984c6320 ※わたしもよくわかりませんので深いところの変更は気をつけてください。

tomo50311214
質問者

お礼

さっそくにご回答いただきましてありがとうございました! ご紹介いただきました対応をさっそく調べてみると はすでに済んでいたのですが、 いただきましたヒントを元にさらに解決策を探したら、 結果的に解決できました!! https://に接続できない、という原因からさぐる、という ヒントをいただきましたので、その方針でいろいろと 調べてみました。 ウィルス対策ソフトのファイアウォールが原因のこともある とのことでしたので、一度無効にしてみましたら、 無事接続できました! 何年も解決できなかったことだったので、 本当に感謝します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メインユーザーのログインパスワードについて

    Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。 Outlook Expressを起動しようとすると、 これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、 ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、 肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、 Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、 Windows98についてはサポート情報が見あたらず、 メールは使うことができずに途方にくれています。 誤って設定した追加ユーザーは削除しました。 どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか? ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか? パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールのユーザーが消えてしまいました

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、 自分の使っていたユーザーが消えてしまいました ユーザーの切り替えをしても、もちろん出てきません この場合、消えてしまった「ユーザー」のメールを 復旧させる事は出来ないでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • Outlook Express ユーザーログインパスワードがわからなくなった。

    家族でPCを共有しています。 ユーザーログインの設定をしています。 私のログインはできるのですが、 嫁のログインは、 何かの時に設定が変わったのか、 嫁がパスワードをど忘れしたのか、 開けられなくなってしまいました。 受信メールサーバーのパスワードまで忘れてしまったようなので、 どうにかして、Outlook Expressを開けたいと思うのですが、 方法はありますでしょうか?

  • 一つのメールアドレスを複数ユーザーで使用

    自宅のパソコンでOutlook Expressを使用しています。 プロバイダ配布のメールアドレスは一つのみで、それを家族の共用アドレスにしたいと思っています。 パソコンはTOSHIBAのdynabookで、OSはWindows XPです。 ユーザー設定をしており、それぞれ自分のページからメールを見られるようにしたいのです。 ユーザー毎にoutlookの設定をすると、そのユーザーページで送受信したメールしか見ることができません。 そうではなく、どのユーザーから開いても、全ての送受信メールを確認できるようにしたいです。 Outlook Expressを共有することはできるでしょうか? できるならば、その方法を教えて頂ければと思います。 (ちなみに、ここで「ユーザー」と言っているのは、Windowsのユーザーであり、Outlook Expressのユーザーではありません)

  • ユーザーを切り替えるとメール送受信できない

    パソコン1台を家族で共有しています。 それぞれがユーザー登録をしていてメールアドレスも持っています。 誰かが自分のユーザーでメールを送受信したあと、ユーザー切り替えまたはログオフで他のユーザーに替えてメールを送受信するとエラー表示が出て送受信できません。再起動すればできます。 「メールだけチェックしたいからとちょっと今だけ使わせて」といわれても、こういう状態で時間も手間もかかります。 アウトルックエキスプレスでノートンを使っています。 どこか設定を変えれば直るのでしょうか? どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ユーザーログイン

    メールソフトは、Outlook Expressです。 パスワードを設定しているのですが、パスワードを設定すると パソコン起動時に、Outlook Expressのユーザーログインという画面が必ず出てきます。 パスワードを解除すると、パソコン起動時にこの画面は出てこないのですが…。 どうやったら、パソコン起動時にこの画面が出ないようにできますか? Outlook Expressを起動する時だけ、パスワードの要求をしてもらいたいのですが。 パソコン起動時にパスワードを入力しても、Outlook Expressが起動されるわけではないのです。 パソコンに詳しくないので、説明がいまいちですが、どなたか教えて下さい。

  • WinXPで、Outlook Expressのユーザ切り替えをすることができない。

    WindowsXPで、Outlook Express6(メーラー)でユーザの切り替えを行う時に、うまくいきません。事象としては、固まってしまい(?)Outlook Express6 がPCを再起動しないと、ずっと待っていてもOutlook Expressが表示されてきません。 ちなみに、Windows2000を利用していた時は問題なかったです。どうしてでしょうか?教えてください。

  • Outlookでユーザーの切り替えは

    Outlook Expressから移行したばかりです。 (1)ユーザーの切替は可能でしょうか。 (2)メッセージの保存フォルダはどこでしょうか。 また、それをOutlook Expressと共有はできますか。 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • メールソフトのユーザー管理

    初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 パソコンを共有して使っている場合、Outlook ExpressやThunderbirdなどのメールソフトを起動させる時に、ユーザー管理というか、パスワードを入力しなければログインすることができない(受信トレイ等をみることができない)ようにすることができるでしょうか?

  • 複数ユーザーでのメールの受信について教えてください。

    WindowsXPでOutlook Express6を使っています。 「ユーザーの切り替え」を使って、主人と分けてメールを受信(もちろんアドレスも別)してるのですが、 たまに主人の方に私宛のメールが届いてしまいます。 その場合も、ちゃんと私の方にも同じメールが届いています。 正常に振り分けられている時もあるのですが、 時々このようにおかしな現象が起こるのはなぜなのでしょうか? 逆の現象(主人宛が私の方に)は起きていません。