• 締切済み

ユーザー切り替え後のウェブメールのログインができな

何度か調べたのですが、どうしても分からなかったので教えてください。 1台のPC(WindowsXP)を家族で共有して利用しています。 管理者画面では普通にメールは利用できます。 ところが、ユーザー切り替えの跡にメールを使おうとしても、 ヤフーメールにログインできず、 またGmailにいこうとすると、アクセスさえできません。 ウェブは普通に見られるので、IPは通ってきていると思います。 アウトルックエクスプレスなどを使うのであれば、 ユーザーを新規登録する必要があるように思うのですが、 ウェブは普通に見ることができるので、 ウェブメールなら問題なく見られるような気がするのですが、 なぜウェブメールにログインできないのでしょうか。 プロバイダーはケーブルテレビのJCOMを利用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212174
noname#212174
回答No.1

以下の原因は考えられないでしょうか? 『解決!https:// で始まるページに接続できない』http://blog.goo.ne.jp/nagabuchu/e/2689b37eb54ccc2ce2b89563984c6320 ※わたしもよくわかりませんので深いところの変更は気をつけてください。

tomo50311214
質問者

お礼

さっそくにご回答いただきましてありがとうございました! ご紹介いただきました対応をさっそく調べてみると はすでに済んでいたのですが、 いただきましたヒントを元にさらに解決策を探したら、 結果的に解決できました!! https://に接続できない、という原因からさぐる、という ヒントをいただきましたので、その方針でいろいろと 調べてみました。 ウィルス対策ソフトのファイアウォールが原因のこともある とのことでしたので、一度無効にしてみましたら、 無事接続できました! 何年も解決できなかったことだったので、 本当に感謝します。 ありがとうございました!