• ベストアンサー

韓国人や在日朝鮮人はなぜ嘘つきでだましてばかりか?

世界中に嘘をつかない人はいないと思いますが、朝鮮半島の人の嘘は陰湿で悪性が高く、嘘をついて世界中の人をだましてばかりですよね?それはなぜですか? しかも自国の人間や家族内、友人、親友同士でも嘘をついてだまそうとするらしいですね。 歴史的背景や、宗教観、ことわざなど、嘘をつく民族であるその理由を教えてください。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/298cee6e4d745a8e1c8fc0bdb2c25229

noname#144492
noname#144492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153958
noname#153958
回答No.7

朝鮮人は嘘をつくことに抵抗が薄いらしいです。教育のせいなのか、宗教のせいなのかは分かりませんが 確か法廷で偽証する率が日本の671倍という驚くべき数字が出ています。 法廷ですらそうなのですから、日常生活ではさらに嘘をついているのでしょう… 嘘を吐くことに何の抵抗感も無いから、歴史を捏造し、技術をコピーし、文化や伝統の起源を主張することを平然と行っているんでしょう こんな国が隣国なんて恐ろしいですよね。 あと下の人で拉致被害者奪還を例えに出している人がいますが、大変不愉快ですね。 >国際間での嘘は、他国からの信用も失いますから、責任重大です。 だから韓国は信用されないんでしょうね >拉致被害者を「10日間で返す」とか言うのも、守れない約束なら最初からするな、と普通の人は思いますしね。 これは政府が約束した訳じゃありません。 仮に約束したとしても、拉致被害者を犯罪国家に帰す国がどこにあるんでしょうか。 例えば誘拐人質犯との交渉で「俺を捕まえるな!逃げ道用意しろ!」「分かった。すぐに用意する」とやり取りしたとして、本当に捕まえない、逃がしてあげる警察がこの世にいると思ってるんでしょうか。 普通の人なら「返さないのは当然」と思うはずですよ。 約束したから、犯罪者の元に被害者を返しましょうなんてどの口が言えるのか。 どこの世界に犯罪者の元に被害者を返すアホがいるんですか。常識と良識と倫理観と道徳心と良心が欠如してますね。 失礼ながらどういう教育を受け、どのような家庭環境で育ったのか知りたいです。

noname#144492
質問者

お礼

法廷で嘘をつくのが常套手段だとすれば、本来なら偽証罪などで罪が重くなったりしますよね。それがない、もしくはその考え方を重視しないということはやはり、国自体、そして朝鮮民族という人間自体が嘘に対して悪だという概念がないということになりますよね。 ちょっと見えてきましたね。 韓国の宗教に関係がありますね。朝鮮人って儒教でしたっけ?儒教に嘘に関する考え方ってありましたっけ?

その他の回答 (14)

回答No.15

それは能力がないから嘘をつかないと日本人に太刀打ちできないからですよ。

回答No.14

半世紀にも及ぶ属国・奴隷として生きてきた、白丁奴隷ミンジョクが今まで生き延びるためには、それなりのウソや裏切りをしなければならなかったのです。 嘘つきだけでは無いようです。 ここに韓国人の詳しい性癖が述べられていますニダ! http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA

noname#144492
質問者

お礼

この回答は第2位

回答No.13

No4 地理的な問題ですべて答えを導き出すわけではないが、 主の質問に対する回答をすると、 欧州・中東でも、アイルランド、アルメニアなど属国の歴史を持った国は、 朝鮮に近いイメージ。 あとちょっと宗教的にはなるがユダヤ民族も近いかな。 ただ朝鮮民族の卑しさはやはりこの国独特のものなのかも。 アイルランドも「百敗の民」と一部で言われるが、 朝鮮は近代以降は戦いすらしない(内戦除く)、屁タレ民族。 いつも強者の手先となって、より弱者をいたぶるだけ。 彼らには犬と同じでこちらが強いという事を認識させなければならないのに、 それ以上に屁タレな日本人が多すぎて歯がゆい。

noname#144492
質問者

お礼

属国の歴史というほど、日本の支配下にいた期間ってありましたっけ? そんな100年も続いていないし、言語もすべて日本語に変えられたわけでもないのに、ここまで落ちますかね? やはりこの独特の卑しさをもつ韓国人の原因ははっきりとはまだ解明できないんですね。

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.12

#1です。 どこかリンクを貼って「〇〇は××だ」という想像力のない質問かと思ったらそうでもなかったようです。 ですけど、せっかくの想像力はすべてはずれです。判る範囲では血縁には朝鮮籍の痕跡はありません。天皇陛下が先祖の話をするくらいですから、わたし程度では想像もできませんが。 竹島が韓国領だと認める理由はないです。 しかし、日本で「竹島が日本領」で韓国が違法に実質支配していることを声高に叫んでいればいいのですか。 もっと、実質的に解決しなければならない問題、たとえば漁業権をどうするのかを問題にすべきではないのですか。日本領だからその必要はないというなら、Netという遠くの世界で「日本領だ」と言ってことで満足なのですか。 せっかくの粘着力をただNetに流すだけで、自力であちこち調べ、読み、判断しないとそれは便所の落書きと同じです。使いこなしいるとは言えません。 現に、この回答のなかにもっと知らべたくなるものがありませんでしたか。 「その程度の疑問しか」とはそうゆうことです。

noname#144492
質問者

補足

こういうことを言うのは論点がずれるので好きではないですが、あなたちょっと誤字が多すぎですね。日本人じゃないと疑われるのはm2052さんのそういう所が原因の1つでしょうね。 また、あなたが朝鮮人かどうかはどうでもいいです。 ほかの方も求めているように、韓国人がなぜ嘘をつくかの回答のみを行ってもらえますか? それが答えられないのならここには何もかかないでください。 竹島の件についても結局結論を書いてないじゃないですか? 日本だ。韓国だ。と1言で書きなさいよ。

noname#153958
noname#153958
回答No.11

zzz333zzzzさんは、他の韓国関係の質問でも似たような返答を行っています。 口では「韓国なんてどうでもいい」と言いながら、韓国関係の質問をご丁寧に覗いてる人ですね。 韓国と嫌韓派のやり取りが嫌いなら、黙っていればいいのに

noname#144492
質問者

お礼

同意です

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.10

7世紀から10世紀にかけて新羅の入寇と総称される事件が頻発しました。毎年のように新羅の海賊が日本沿岸に漂着して、海賊行為を働いていたのです。武力ではどうしても日本に敵わないので、商人や漂流者、帰化・難民になりすますのが常套手段だったのです。日本と新羅は国としては必ずしも友好的であったともいえないが、日本は帰化を望む者には帰化を許して口分田を与えたりして受け入れていました。新羅人の無数の蛮行にもかかわらず、朝廷は国際問題にしないで穏健外交に徹していたということです。ところが、そういう日本人の人の良さにつけこんで油断させて裏切る。それが新羅人の覚えた知恵なのです。海賊である正体がばれると日本人に討ち取られるものだから、嘘をついて商売しにきただの日本に帰化したいだのと偽って日本人を騙し討ちにあわせようとしたというのが新羅人の知恵だったのです。何になりすますかが違うだけで、毎回毎回同じ手口です。時には「新羅人でなく新羅東方の細羅国人だ」と言い張ったこともありました。といわれてもどこの国だか分からない。 歴史の授業では新羅の入寇を教えていませんが、新羅人の伝統芸能は現代の韓国人にしっかりと受け継がれていることが、これでお分かりになると思います。

noname#144492
質問者

お礼

入寇しってますよ 弓矢に毒を塗ったりもしてましたよね。何をやってもいいんだっていう考え方は数千年変わらないんでしょうね。 今のKpopの連中もみんな同じDNAでしょうね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

論語の子路第十三の十八にこうあります。 「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り」 有名な一節ですから御存知だと思いますが。 これが原因だ、という説があります。 孔子は、ウソをつくことを奨励した訳ではありません。 孔子は国家が家族のようになれば、皆が平和に 暮らせるだろうとして、こう言ったのです。 しかし、 韓国人は、これを都合の良いように理解したのです。 つまり、自分や一族のためにウソをつくことは正しいことだ。 いや、美徳ですらある、と。 韓国人は、儒教が血肉になっている民族です。 単なる、教養、学問でしかない日本人とは異なります。 血肉になっている、ということはそう考えるだけでは ありません。 そう「感じる」のです。 そしてその通り実行してしまうのです。 そういう民族性なんですな。

noname#144492
質問者

お礼

論語が根幹にあるんですね これ聞いたことがあります。ほかには兄や父をだますという主旨の話もきいたことがあります。 韓国人がいたら嘘をつくと思ったほうがいいですね。 芸能人のあの人も嘘ばっかりですもんね。

回答No.8

脳内が韓国のことだらけの人達を見てると、激笑えます。 まぁどの国でも一定の量いるんだなぁ、これが。 なんで駆除してくれないのだろうか。

noname#144492
質問者

補足

駆除なんていう言葉を使わないほうがいいですよ。 あと、質問に関係のない答えはしないでください。 なぜ朝鮮民族が嘘をつくのかだけを書いてください。

回答No.6

デマが得意な人種ですね。 私は関西在住ですが、先の東日本大震災のときの原発事故で、在日外国人(韓国系ではない)に、こちらにいても危険だなどと大ウソをついて、結果、真に受けた何人かが学業や仕事を放り出して帰国してしまったようです。 親にこの話をすると「朝鮮人や中国人はデマがすきだから」と漏らしていました。 騙す理由までは知りませんが、こうなればその民族の伝統芸ですね。

noname#144492
質問者

お礼

デマ、詐欺、ペテン、朝鮮人の嘘をつく科学的理由も知りたいですね

noname#141253
noname#141253
回答No.5

日本人も、以前拉致問題で骨を返してもらった時に、「DNA鑑定で本人のものではない」と断定しましたが、後になって「DNA鑑定は不可能」と学会で否定されてしまいましたからね。 日本人の場合は、自分たちの「嘘」に対して大変寛容なので、国内では結局うやむやにして終わりましたけどね。 国際間での嘘は、他国からの信用も失いますから、責任重大です。 拉致被害者を「10日間で返す」とか言うのも、守れない約束なら最初からするな、と普通の人は思いますしね。 目くそ(が)鼻くそを笑う、と言ったところでしょうか。(汚くて済みません)

noname#144492
質問者

お礼

竹島はどこの国の領土ですか? 独島はどこの国の領土ですか?

noname#144492
質問者

補足

んー何を言っているのかいまいちわかりませんが笑 朝鮮人のうそつきのルーツを書いてください笑

関連するQ&A

  • 朝鮮半島の首都の呼び方(韓国語または朝鮮語)

    (1)1895年に大韓帝国ができる前の李朝朝鮮の首都は「漢城」と表記しました。李朝時代、朝鮮半島の人たちは自国の首都を何と呼んでいましたか。日本の片仮名で教えて下さい。 (2)1895年に大韓帝国ができると、首都は「京城」と表記しました。大韓帝国時代は、朝鮮半島の人たちは自国の首都を何と呼んでいましたか。日本の片仮名で教えて下さい。

  • 韓国人の朝鮮半島の南北統一後のイメージ

    韓国の人は朝鮮半島の南北統一を望んでますが,どういった政治状況を望んでいるのでしょう? ドイツの様に韓国が北朝鮮を飲み込んで,韓国政府が朝鮮全土を支配する形を望んでいるのでしょうか? それとも,連邦国家として政府を発足し,南北でそれぞれの自治権を持つことを望んでいるのでしょうか? それと なぜ韓国の人は拉致問題に消極的なのでしょうか? 北朝鮮は,この問題を含む人権問題で国連からも非難され,世界的に北朝鮮が朝鮮民族の恥をさらしている様に見えるのは私だけでしょうか? 私は北朝鮮が崩壊し,韓国が朝鮮半島を支配するのを望んでいるのですが・・・

  • なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と・・・

    なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と言いたがる? ここでの質問を観覧していると、日本人の多くは 朝鮮人の子孫なのですよとの回答をたま~に 見かけるが、それを言ったら朝鮮人も中国人の 100%子孫だろ?1000年も2000年も中国の 支配下に有ったんだから文化的にも中国だろ? 日本の場合、多くは大陸と陸つなぎだった頃に 北から移住して来たも者と南から移住してきた 者と5~6世紀に朝鮮半島から渡って来た者の 混血種とされている。だからDNDレベルでは 朝鮮人の血が色濃く残ってるのもあながち嘘 では無いでしょう。 が!日本の場合、大陸から渡って来た文化を 自分ら独自の文化として発展させオリジナル なものも数、多数生み出して来たことや、何よ りも、神道(神教)の考え方を教祖なしで多神 を生み出して今日の日本人のモラルやマナー の礎になっていることは否定できないでしょう! 何が、言いたいかというと、独自の文化で 1000年以上、生まれ育って来た日本人は 民族として、1つの確立性が存在すると 断言できると思いませんか? 質問 朝鮮人は、なぜ日本人を全て朝鮮民族の子孫と言いたがるのか? 朝鮮人は、なぜ日本文化を朝鮮文化だと言いたがるのか?

  • 朝鮮半島の圧制と専制

    最近朝鮮半島関係のニュースを良く見るようになりました。あわせて朝鮮半島の歴史も多少勉強しました。それで私が受けた印象なのですが 朝鮮民族(韓民族)は専制と圧制に甘いような印象を受けます。李氏朝鮮末期や今の北朝鮮みたいな状況が他の民族だったら革命やクーデターが起きてると思うのですか? 今の韓国にしても北朝鮮の圧制に腹を立てているような人が大変少ない印象をうけます。 どう考えますか?

  • 朝鮮半島の民族の変遷

    先程、ある質問に対する回答者の方が、「現在朝鮮半島に住んでいる人達(いわゆる朝鮮民族)は北方からの難民で、元々半島に住んでいた民族ではない」とおっしゃっていたのを読んだのですが、それ以前の住民達はどこへ行ってしまったのでしょうか? この方の回答の他の部分は、とても納得のいく内容だったので、私としては信じられると思います。 ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 外国・朝鮮半島の民族とは?

    朝鮮半島にいる人たちは、なに民族なのでしょうか?在日の方の書物にも、その性格を紹介するものがありますが、かなり変わっているようです。(日本人とは)そこで、素朴な質問として、どんな民族が、どれくらいの比率でいるのか、おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 韓国朝鮮人について

    韓国人、朝鮮人について、凶悪犯が多いと思いますが皆さんはどう思われますか? 以下、真実です。ネットで検索確認してください。 韓国は治安が悪く、性犯罪発生率はアジアで一番です。 間違った、儒教の教えのせいで、女性を性奴隷にしか見ていません。 韓国では、男性や、子供、お年寄りまでレイプの対象になります。 しかも日本人に暴行を加えると、韓国朝鮮では英雄です。 日本人に対して性犯罪を行ったものや暴行をしたものは、愛国無罪の英雄です。 韓国旅行は避けるべきです。 欧米諸国は韓国を旅行する自国の国民に対して、渡航注意を促しているところも多いが、日本は官僚や政治家が、無責任にもこの問題を放棄して、日本の女性を見殺しにしています。 強姦は女性を精神的に傷つけるだけでなく、エイズや肝炎、性病を移す、恐ろしい犯罪行為です。被害にあった女性は人生を棒に振るかもしれません。 今まで、たくさんの日本人女性が韓国でレイプ被害にあっておりますが、一切報道されません。電通のトップは在日朝鮮人です、マスコミには朝鮮人が多くいます、韓流をねつ造して、韓国朝鮮の、悪い面は、報道しません。 朝鮮人が日本人に犯罪を犯す理由は 1.反日教育。 2.朝鮮民族特有の、遺伝的な脳の欠陥である「火病」があるため。  これは朝鮮人が長年不道徳である近親相姦を続けたため。 3.朝鮮半島は、中国に乞食同然の扱いを1000年位にわたって受けたため。 以上だと思います。 関連資料です 外国人犯罪の統計資料です。 http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H23_rainichi.pdf やはり、韓国人、中国人の犯罪は群を抜いています。 恐ろしい、韓国朝鮮人によるレイプ事件 http://www.youtube.com/watch?v=-LtK7c7LYuU http://tsushima.zymichost.com/ 朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人 http://www.youtube.com/watch?v=2Zfq4M6JgnE&feature=related 日本人観光客を暴行、ゲストハウスの韓国人宿泊客を捜査 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1685128.html 関連資料 朝鮮では、近親相姦を繰り返し、ついには、民族全体が火病(遺伝性の自律神経系の疾患であることや、発症者は必ず脳の欠陥があるとも言われている。)と言われる遺伝子異常を持つまで堕落した、哀れな民族です。 その自分たちが犯した歴史的な不道徳を隠したいために、遺伝性の火病は、あまり大きく報道せずに、火病はキムチに使われている唐辛子に含まれる、カプサイシンのせいと言っています。 遺伝性の精神異常なので、在日三世も光市母子殺害事件を起こしたりしますが、やはり実名報道はされません。 光市母子殺害事件 http://news.2chblog.jp/archives/51622428.html http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1588.html 朝鮮人の犯罪 http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/budou/1334239732/ http://blog.livedoor.jp/tomo0987/archives/51136507.html 朝鮮人独自の、遺伝子異常ですが、下記のサイトを見てください http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/budou/1320772607/ http://unkar.org/r/korea/1223315900 遺伝的な脳の欠陥である「火病」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85 <韓国で、首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日15万トン垂れ流していたとして、李錫雨(イ・ソクウ)南楊州市長を下水道法違反の容疑で検察に告発した。 李市長は2006年に就任したが、違法な排水は同氏が就任するはるか前から行われていたことが 、明らかになった。地方自治体の首長が下水の違法な排水で告発されるのは初めてとなる。・・・・・・・・・・・考えられん http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2744.html

  • 朝鮮人に中東系の見た目の朝鮮人がいるのでしょうか?

    外国人が撮影した映像を見せてもらいましたが、欧米系というより中東系に近い 見た目の人がいるのですが、歴史と関係あるんでしょうか・・・。 動画のを見た際、中東系の見た目の人が多いのか、気になりました。 外国人が撮影した写真の中にもそういう人がいました。 朝鮮半島って中国同様、同化しただけで多民族国家的ではないか・・・。 南方系やネイティブアメリカンに近い人達やロシアの影響でしょうか欧米系も少数派部類ですがいますしね。 日本には中東系はあまりいないようだけど、中国や朝鮮半島には中東系の見た目の人が多いみたいですし、そういった人達がいるから、なぜなのかと思ってね。 何回も言いますが、何か、歴史と関係があるのでしょうかね。 大陸であり日本のように海を隔ている大陸より遠いわけでもない、大陸の歴史と中国に近い上、中国との関係があったりや他国との交流も活発だったみたいだし、その影響の移民の移入や同化の結果なのか・・・。 それに、私は見た目が悪い人しかいないという間違った史観をしていると思ったので、朝鮮半島の人々は実はこういった人々がいたのだと感銘を受けたのもあります。 だから、朝鮮人には中東系の見た目の人がいるから、なぜなのかと思い質問しました。 ※質問内容から離れてしまいますが、注意です。  韓国関連の質問が多いが疑問が多く知りたいから質問しているだけなので、  それに私は日本統治の10年前ですが、この動画の当時の人達の方が真面と感  じているし、儒教思想の影響もあるけど、今の韓国の強い反日は朝鮮半島が  分かれ韓国が出来た時代に生まれた反日が大半。  日本統治時代の映像もたくさんあるし、当時の人が今の人より真面な気  がすると気づいたの朝鮮半島の人々を真面に見れるようになったのもあるので。  それに、日本統治時代に反日又は抗日の拠点は中国にあり、その影響も少々ある  ので朝鮮半島の人々に悪いという感情はないので。  だから、純粋に中東系の見た目の人がなぜいるのかと知りたいと思って質問を  しているだけなので、真面な回答が欲しいので朝鮮半島が嫌いな人は自粛して  いただけることをお願い致します。  質問に関係ない余計なことを書きましたが、純粋に知りたいだけなのに韓国又は  朝鮮半島関連だと真面な回答が来ない時があるので、その影響もあります。

  • 韓国や朝鮮民族は何故日本から独立出来ないのですか?

    最近,ニュースで,度々,70年以上前などの,日本でのことや,作業などを持ち出して,かつての朝鮮半島系日本人労働者と言われる方々が,日本や,日本企業に対して,騒ぎ,お金を要求したりしていますが,韓国人側も,裁判などで,そういった人達を,支持したり,擁護しているようですが,太平洋戦争中に,旧日本軍の軍票や,財産没収などで,えらい目に遭った,香港の人達は,現在,特に,騒いでいないように思います..現在,日本に居る,在日韓国・朝鮮人の人達は,いろいろ優遇され,日本でも,成功し,活躍している人なども,たくさん居ますが,これほど,朝鮮民族や,朝鮮人に対して,優しい日本人に,何の不満があるのでしょうか‥‥ ?

  • 韓国人・朝鮮人はなぜ優秀なのでしょうか?

    韓国人・朝鮮人はなぜ優秀なのでしょうか? ・日本の家電メーカーが束になっても敵わないサムスンの躍進 ・技術立国日本がすでに大負けするほどの技術力(液晶、メモリ、自動車、原子力発電など) ・竹島を実行支配できるほどの軍事力と自国を守るという気概を持った政治家や大統領の存在 ・日本人から年間30兆円も吸い上げるパチンコ企業。しかも非課税。 ・生活保護やその他優遇を莫大に受けれるほどの在日の力 ・マスコミを牛耳って韓流で日本人を洗脳するほどの戦略性 ・大勢の日本人女性を商品にする性産業の開拓 ・ヨン様とか○○様とか、すでに日本人は韓国人を尊敬語で呼ぶほどの身分の違い ・日本人であるはずの多くの政治家を売国奴にさせるほどの政治力 ・宗教によって日本の民族浄化を進めるほどの洗脳力 ・戦後60年で先進国になれるほどの国民性 ・北米の軍事力・偵察力を持ってしても見抜けなかった核兵器の開発 好き・嫌いは別にして、客観的に見ても彼らは世界で稀に見るほどかなり優秀な民族ではないでしょうか? この理由はどんなことが考えられますか?