• ベストアンサー

タロット。恋愛で「女教皇」が出た時の意味

不覚にも通院している病院の医者に恋してしまい、思いあまって有名占い師のタロット占いに足を運んでしまいました。 先生が私のことをどう思っているか?についてのカードに女教皇(正位置)が出たのですが、その占い師さんは「このお医者さんはあなたのことを、品のいい知性的で素敵な患者さんと思っています。かなり好感度高いですよ」と言っていました。 ・・・現実は、その先生は私が好き好きアピールしても冷たいことこの上ないです。 年賀状の返事すらくれませんし、診察も事務的です。 女教皇はいい意味だけでなくなにやら冷たいイメージがあると思うので、また、この場合、通常の恋愛ではなく医者患者の関係なので、女教皇の解釈の仕方は、「患者としか思っていない。恋愛対象としてはシャットアウトしている」が、正しい解釈ではないかと素人ながらに思ったのですが、皆さんだったらどう解釈されますか?

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.1

占いって、占い師とクライアントの相性が必ずあります。 確かに評判の良い占い師の方がいいですが翻弄されない事だと思います。 私は、かなりの占い好きで上記の事は何人かの占い師さんと鑑定後に雑談した時の内容です。 私も対面でタロットをして貰った事がありますが、良いカードが出ても私の質問内容から全て否定する回答をされ気分が悪かったです。(ハズレていました) 私はタロット占いもして貰ったりしますが、易占いは白黒ハッキリと鑑定して貰えるので月一で鑑定して頂いてます。 易占いの先生は友達に紹介されたのが切っ掛けで、最初は疑っていましたが、的中率は90%だと感じています。 的中率は高いと感じていても大きくハズレた事はあります。 その為、占いって前に進む為の活力なのかな?と思います。 ご質問者様の的確な回答になっていなくてごめんなさい。

質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 確かに占い師によっては悪いことしか言わない、「でもこうすればいいんじゃない?」というフォローもない、私に何か恨みでもあるのか?と思いたくなる方もいますよね。。 相性は大事ですよね。