• ベストアンサー

タロット。恋愛で「女教皇」が出た時の意味

不覚にも通院している病院の医者に恋してしまい、思いあまって有名占い師のタロット占いに足を運んでしまいました。 先生が私のことをどう思っているか?についてのカードに女教皇(正位置)が出たのですが、その占い師さんは「このお医者さんはあなたのことを、品のいい知性的で素敵な患者さんと思っています。かなり好感度高いですよ」と言っていました。 ・・・現実は、その先生は私が好き好きアピールしても冷たいことこの上ないです。 年賀状の返事すらくれませんし、診察も事務的です。 女教皇はいい意味だけでなくなにやら冷たいイメージがあると思うので、また、この場合、通常の恋愛ではなく医者患者の関係なので、女教皇の解釈の仕方は、「患者としか思っていない。恋愛対象としてはシャットアウトしている」が、正しい解釈ではないかと素人ながらに思ったのですが、皆さんだったらどう解釈されますか?

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

占いって、占い師とクライアントの相性が必ずあります。 確かに評判の良い占い師の方がいいですが翻弄されない事だと思います。 私は、かなりの占い好きで上記の事は何人かの占い師さんと鑑定後に雑談した時の内容です。 私も対面でタロットをして貰った事がありますが、良いカードが出ても私の質問内容から全て否定する回答をされ気分が悪かったです。(ハズレていました) 私はタロット占いもして貰ったりしますが、易占いは白黒ハッキリと鑑定して貰えるので月一で鑑定して頂いてます。 易占いの先生は友達に紹介されたのが切っ掛けで、最初は疑っていましたが、的中率は90%だと感じています。 的中率は高いと感じていても大きくハズレた事はあります。 その為、占いって前に進む為の活力なのかな?と思います。 ご質問者様の的確な回答になっていなくてごめんなさい。

noname#156283
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 確かに占い師によっては悪いことしか言わない、「でもこうすればいいんじゃない?」というフォローもない、私に何か恨みでもあるのか?と思いたくなる方もいますよね。。 相性は大事ですよね。

関連するQ&A

  • 恋愛のタロット占ってほしいです

    恋愛のタロット占いをお願いします。 一目惚れした好きな人がいて、メールも続かないしあんまり会えないのでそろそろ諦めた方がいいのかなとは思うんですが諦めきれません。 どなたかタロットで思い続けた方がいいのか、未来はどうなるのか、相手の気持ちなど占ってもらえないでしょうか? 自分 1994.3.6 男 A型 相手 1994.9.21 女 よろしくお願いします

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • タロット占いについて

    こんにちわ!気になったことがあり、質問させて頂きます。 先日、何度かお世話になっているタロット占い師の先生に、金運アップの相談をしたところ、初めに『タロット占いもいいです』という言葉がありました。先生によれば、『時間がかかり、疲れるけど、勉強すればあなたならできます』とのことでした。 この言葉にとてもビックリしました。というのは、占い師の方は『生まれつき霊感や勘が鋭く、能力(?)のある方がそういった道に進んでいる』と思っていたのです。 もちろんあたしには霊感や勘はおろか、能力はありません。 そこでお聞きしたいのが以下の通りです。 (1)タロット占いは、勉強をすることでできるようになりますか? (2)≪占いをされている方であれば≫あなたが占いをはじめたきっかけはなんですか? 尚、『占いは生半可なものではない』等の意見はご遠慮ください。今後やってみたいだとか、勉強したいとかではなく、今は単純に上記の疑問が浮かんできたので…。 乱文失礼しました。よろしければご意見お願いいたします。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • 恋愛を見て欲しいのですが

    東京で恋愛占いに強い占い師さんをご存知の方、教えてください。 なるべく長い時間見ていただけるところでお願いします。 タロット、手相を見て頂けると嬉しいです。 明日にでも行ってみようと思っています。

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。

  • プロの占い師様からタロットの勉強をしに来ないか

    あるプロの占い師様から タロットの勉強をしに来ないかと言われました。 その方には熱心なお弟子さんが10数名いらっしゃいます。 勉強をしにいく=弟子入りをするという解釈であっていますか? また、占いの勉強、弟子入りとはどのような事をするのでしょうか。

  • 恋愛する時に占い師に頼りすぎてる

    26才 OLです。 占いにハマったきっかけは、3つ年上のいとこに連れていってもらったタロット占いでした。もともと興味があったのと、信じやすい性格なので、次第に1人で行ったり友達を連れていったりして、占い師さんにも顔を覚えられるようになりました。その後、またいとこの紹介で、ただの占いというより「見える」というスピリチュアルな先生の話を聞いて、紹介してもらいました。いとこがその人に太鼓判を押してもらって幸せな結婚をしているのもあって、ここ2~3年彼氏ができたり好きな人ができるたびに通っています。 結構当たっている部分も多くて納得したりするのですが、最近それに頼りすぎて振り回させているように感じます。 例えば、「ある男性からアプローチされているけど、先生は何て言うだろう。私はあまり彼を好きという感じではないけど、先生にいいよって言われたら付き合ってみよう。」 という感じです。 でも、現在の彼も、先生には「結構いいよ。このままいけば来年には結婚する。」と言われたけど、自分ではあまり好きになれず。。でも先生にいいって言われてるからもう少し頑張ろうと思って悶々としています。 実際、占いをよく使うようになってから、好きになったり付き合ったりしていますが、本当に幸せな恋愛というのはしていません。。 皆さんの中で、 ・昔はよく占いやスピリチュアル系に行ってたけど、今は全く行かなくなった。むしろ占いに行かなくなった今の方が幸せな恋愛ができてる。 ・占いに通ったり見てもらったことなんて全くないけど、全然幸せな恋愛できていると自信を持って言える。 ・昔はよく通ったり信じてたけど、全く当たらなかった etc・・ という方がいらっしゃったらアドバイスやエピソードを教えてください。  

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。

  • どういう意味???

    占いで恋愛運なんですが、タロットで世界が出ました。これはどういう風に解釈すればいいのでしょうか?だれか教えてください。